« カラオケ三昧・・・ | Main | ゲゲゲの鬼太郎を見たぞ! »

January 14, 2009

同窓会だ!

2か月も前のことですが・・・

中高校時代の同窓会(学年会)がありました。
女ばかりの学校でした・・・つまり女子校。
集まるのは、アラフォー後半の女子ばかり!
私にとってこの学校は居心地のいい~
ふわふわとして、第2の故郷。

結構、行く前はいろいろ考えまして・・・
ほら~、女子の場合いろいろあるんじゃないかあと・・・
着ていくものから・・・
バックまで・・・考えました。
おちび姫と、ころはおばあちゃんに預けて~っと。

同窓生、つまり私たちは、ちょど「男女雇用均等法」の初代で、
女も自分でいろいろと選択して人生を歩んで行こうという、社会のさきがけ?で
時代をひたひたと走りぬき、ちょっと今、周りを見渡し~~~
この人生は合っていたの?と考える「アラフォー後半」世代。
大手企業のすごいポジションにつかれている方、
医者になった方、ご両親の後を継いだ方、
海外に生活の拠点を置かれた方、玉の輿にのられた方・・・・とさまざまな人生。

ちょっと、わくわく・・・ちょっと、「どんな感じ?~」と
普通の主婦代表?は、行ってきました。

会場近くにちらほらと、なんとなく見かけたことのあるお顔が。
ドキドキして、会場の扉を開けると~

あ~~~
そこは、まさに中学高校時代の、顔、顔~~
あ~~~
この笑い声~このにおい~この雰囲気~この・・・笑いのつぼ。
この、話のテンポ~!
すべて、変わっていなくて一瞬にして、高校時代に(心だけ)戻ってしまいました。
ふわふわな気持ちになれましたワン。
心配して損した。

男性より、女性はあまり変わらないね。特に外見!
みんな、素敵な人生を歩んできたんだろうな~
みんな、きらきらいい顔してました。
人生山あり谷あり~うまく、乗り越えてきたんだろうな。

みんな、がんばれよ!

2時間半はあっという間。まるで、奇跡のタイムスリップしたような時間でした。
解散後は、またいつもの「普通の主婦」の顔で、帰ってきました。

さて・・・主婦の仕事しなくちゃね。
013s


|

« カラオケ三昧・・・ | Main | ゲゲゲの鬼太郎を見たぞ! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86859/43736453

Listed below are links to weblogs that reference 同窓会だ!:

« カラオケ三昧・・・ | Main | ゲゲゲの鬼太郎を見たぞ! »