« December 2008 | Main | February 2009 »

January 20, 2009

は~~い!トリミングに行ってきたぞ!

Img069_3

今回も、アラモードさんにお願いしました。
ふわふわのころちゃんですワン!
今回もかわいい・・・親ばか・・・
この写真はトリマーさんがとってくれた写真です。
いいぞ!ころ!ヒュ~ヒュ~!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 19, 2009

ゲゲゲの鬼太郎を見たぞ!

昨日ね、次女姫と昨年から約束してた「ゲゲゲの鬼太郎」を見たよ!
あのね、期待してなかった分、結構楽しめました。

昨年暮れに、パパも一緒に家族4人で「メジャー」を見に行ったのよ~!
こちらは、1シリーズ2シリーズがとっても良くて、家族全員で夢中になっていた
アニメだけに、ものすごく期待していったんだけど・・・
ごめんなさい、この映画期待したほどじゃなかった・・・

まあこの映画の前後のストーリーの展開上、面白そうな部分で
アニメでは、空白の時間。
各々がすでに想像の世界でこの空白の時間のゴローの成長を想像しつくしていた
部分を、ああして映像で実際の世界で表現し、それぞれが満足する
ゴローの成長映画にするのは最も困難なことだとは思うけど。
小学生低学年でも楽しめる映画に仕上がっていたよ。
大人としては、ちょっと・・・という気分でした。


あっ!「ゲゲゲの鬼太郎」だ!
005
おっと!違った「ゲゲゲ!のボサコロ」だ!

006
ころ:ごちゃごちゃ言ってないで、はやくトリミングへ連れていってくれ!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 14, 2009

同窓会だ!

2か月も前のことですが・・・

中高校時代の同窓会(学年会)がありました。
女ばかりの学校でした・・・つまり女子校。
集まるのは、アラフォー後半の女子ばかり!
私にとってこの学校は居心地のいい~
ふわふわとして、第2の故郷。

結構、行く前はいろいろ考えまして・・・
ほら~、女子の場合いろいろあるんじゃないかあと・・・
着ていくものから・・・
バックまで・・・考えました。
おちび姫と、ころはおばあちゃんに預けて~っと。

同窓生、つまり私たちは、ちょど「男女雇用均等法」の初代で、
女も自分でいろいろと選択して人生を歩んで行こうという、社会のさきがけ?で
時代をひたひたと走りぬき、ちょっと今、周りを見渡し~~~
この人生は合っていたの?と考える「アラフォー後半」世代。
大手企業のすごいポジションにつかれている方、
医者になった方、ご両親の後を継いだ方、
海外に生活の拠点を置かれた方、玉の輿にのられた方・・・・とさまざまな人生。

ちょっと、わくわく・・・ちょっと、「どんな感じ?~」と
普通の主婦代表?は、行ってきました。

会場近くにちらほらと、なんとなく見かけたことのあるお顔が。
ドキドキして、会場の扉を開けると~

あ~~~
そこは、まさに中学高校時代の、顔、顔~~
あ~~~
この笑い声~このにおい~この雰囲気~この・・・笑いのつぼ。
この、話のテンポ~!
すべて、変わっていなくて一瞬にして、高校時代に(心だけ)戻ってしまいました。
ふわふわな気持ちになれましたワン。
心配して損した。

男性より、女性はあまり変わらないね。特に外見!
みんな、素敵な人生を歩んできたんだろうな~
みんな、きらきらいい顔してました。
人生山あり谷あり~うまく、乗り越えてきたんだろうな。

みんな、がんばれよ!

2時間半はあっという間。まるで、奇跡のタイムスリップしたような時間でした。
解散後は、またいつもの「普通の主婦」の顔で、帰ってきました。

さて・・・主婦の仕事しなくちゃね。
013s


| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 09, 2009

カラオケ三昧・・・

我が家の近くに大きいカラオケボックスがあります。

昨年末、パパはクリスマスからお正月まで休みが取れました。イヤッホイ!
で、ここ1.2年の我が家の長期休み際に必ずやるのが、
「家族そろって歌合戦」
ふふふ・・・
パパはこの歌合戦に勝つために、出張先ホーチミンのカラオケ屋さんで熱の入った歌の練習。
でっか姫は、IPODにお気に入りの歌を詰め込み、電車の中でシュミレーション歌の練習。
おちび姫は、カーステレオで自分CDをガンガン聞いての、ドライブなりきり練習。
そして、私は、「のど温存」の秘密練習・・・(ただのど飴をなめるだけ)

各自、練習し、この日に備えます(大袈裟・・・)
で今年は、26日午前11時カラオケ店開店同時に入店。
そして、午後6時まで、切れることなく点数の出るカラオケで歌いまくりました。
しかもほとんど、同じ曲は歌わないようにして・・・
おほほほ・・・
練習しない私が作戦勝ち!おほほほ・・・
一番、熱のこもった練習をしていたパパはなかなか点数が伸びず苦戦。
最終兵器の「海のトリトン」で彼の自己最高得点をたたき出しました・・・
「海のトリトン」って・・・確か、練習してた曲とはまったく違うような・・・
「海のトリトン」って・・・ぶつぶつ・・・
負けずに私は「アタック№1」を歌いました。
おい!!年がばれるぞ!
娘は、「あしたのジョー」のカラオケの映像を見て、涙ぐむし・・・
パパは、あしたのジョーの力石の曲に、雄たけび~するし・・・
そんな、おねえちゃん、パパを見て、げらげら笑いが止まらないおちび姫。

我が家の歌合戦の締めくくりは家族全員による
「ガッチャマン!!」
今回は90点叩き出しました!!やっほい・・・

あのね。アニメソングばかり歌っているわけではないのよ。
エグザイルの曲だって歌ったしし、あゆの曲だって。。。
ミスチルだって、聖子ちゃんの曲だって、ユーミンの曲だって。。。

でもね、やっぱり落ち着くのは小さい頃から耳にしていた曲だっりするのよね。
さて次回歌合戦まで、また地道な練習の日々が始まります。

追伸;えへへ・・・・
12月26日7時間も歌ったのに、歌い足りない!!と元旦にも約4時間、カラオケに行ってきました・・・
どうなっているんだ、うちの家族!!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 08, 2009

でっか姫も部活始動!

いよいよ、学校も始まりましたね。
でっか姫、部活も始まりました。
昨年12月の初めに、彼女が所属する吹奏楽部のウィンターコンサートがありました。
学校の第2食堂で開催されました。
1年生が先輩たちに混ざって演奏する、はじめてのコンサートです。
ふむふむ。彼女毎日部活に燃えているだけあって
素敵なコンサートでした。
約1時間30分のコンサートでしたが、演奏する生徒さん、みんなみんな楽しそうに
演奏してました。
いいね、演奏を楽しめるって~青春だあ~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 07, 2009

ドラム!

今日は水曜日。
水曜日はでっか姫のドラム教室の日でやんす。
小学校の時から通っているのですよ・・・
小学校時代の友達(男の子お二人さん)
と楽しく楽しく、げらげらと(たぶん、男の子お二人さんは家の娘を「女」だとは
思っていないと思います・・・)通っております。

昨年末、発表会がありました。
ライブハウスで。。。しかも、プロのバンドメンバーを従えて・・・
おやおや~うらやましい~~

生徒さん達が叩くドラムに合わせて、キーボード、ギター、ベースの方々が合わせてくれるんだよ。
素晴らしい!!さすがプロだなと感心しちゃいました。
そして、やっぱり、かっこいいんのよね~ドラムって。
発表会だから、ドラムがど真ん中にいるのよん。
こんなことって、ないよね~
また、「どらとも(ドラム友達)」がかわいい~!

でっか姫のドラム、パパも一緒に見てあげることができました。
もちろん、娘も長い手を生かしてしなやかに叩いておりました。フォ~!
そのあと、ドラム友達(どらとも)家族と忘年会までしちゃった!
とってもおもしろかったぞ!
帰りに、運河沿いを大人子供関係なく「全力鬼ごっこ」しながら帰りました。
あの・・・お酒をたらふく飲んだ、お父さん方+ころぱぱ・・・全力で走っていましたが、
そのあと、大丈夫でしたかい?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 06, 2009

冬休み!宿題スパート!

明日からおちび姫が3学期スタート!
そしてでっか姫は明後日からスタート!
冬休みの宿題スパート!!

ということで、昨日守谷のジョイフル本田に行ってきました。
ホビー館は最高に楽しいね~
でっか姫は宿題材料を買い揃え、お友達のうちに直行しました。
さてさて、本当に宿題できたのかな?
写真は、友達のうちで作成してきた化学の宿題・・・
これ、なんだろね・・・塩化ナトリウムらしいよ。

昨日から私のピアノ教室もスタート!!
昨年末、クリスマス会をしましたよん。
皆様お疲れ様でした~
楽しかったね~
今年もよろしくお願いいたします。
Kc3b0040


| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 05, 2009

あけました!

ことしもよろしくおねがいいたします・・・

いつの間にか2009年があけてましたね。
今年も、家族全員+ころ+ピーちゃん+かめき
が元気に過ごせますように~

昨日成田へ行ったよん。
冬のすきとおった夜の空に、
飛行機が吸い込まれるように飛んで行きました。
なんだか、めずらしくセンチメンタル~~~!!
Kc3b0040_2

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2008 | Main | February 2009 »