« November 2008 | Main | January 2009 »

December 11, 2008

三郷のIKEAに行ってきたぞン

002
先日!三郷にできたIKEAにいってきたぞ!
お友達に誘われて~ウキウキ、ゲラゲラ行ってきました!

すすスゴ~ク広かった。
駐車場から、お店に入るのに、少々手こずりました。
2階がショールームで、ここでほしい家具をチェック。品番と棚番号をメモして
一階で購入という、システムでしたよ。
広くて、見ごたえあり!のIKEAでした。
家具を見に行ったのに、やっぱり、買うのはこういうもの・・・
いつの間にか買ってました。
すべてが安い!!
目が❤になっちゃって・・・
どんどん、かごに入れていっちゃう感じ・・・
IKEAにいったら、途中、我に返り、平常心に戻って考えながら行動しなくちゃだめよん!

レジの外に家具を夢中で見た方たちようの
ちょっとした、ブレイクスポットがあります。
安くて、わくわくするものを堪能すると
おなかがすくでしょ~!
で、払うもの払って、ホッとするとそこにおいしそうな、
そして急いでいるのについ買ってしまいたくなるような、
ホットドック屋さんがあるのよん・・・
そこのアイス50円だよ!
ホットドック100円だよ!
時間がある時に、もう一度行ってみたいな~

ほしい家具あったんだけど、一階のあのものすごい棚から出して、自分でレジまで運んで
車に乗せて、家に運び込んで、組み立てて・・・・
っていう、勇気?がありませんでした・・・

もちろん、宅配サービス、組み立てサービスつまり出すものを出せばすべてやってくれるのですが・・・
やっぱり、箱ものを買う時には、よく考えようってことかな・・・
そうそう!
わんちゃんを連れた人も来てたぞ!

お友達ちゃんへ~
楽しかったね~ゲラゲラしちゃったね。
また、誘ってね~ふふふ~今度は私も誘うわよ~
車磨いて~へへへ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 09, 2008

お~!キウイのレッドだよ~!

028
サクッと切っておどろいた~
「ぐり~んだよ~!」
ちがった
「レッドだよ~!」
なんだか、ちょっと衝撃的でした。

お味は~
甘~いよ!イエローより甘いよ!
おいしいよ~!
まんだか、巨砲の味に似てるかな?
このレッド、キウイの産毛ちゃんがなくて、つるつる。

写真は、最近カメラに凝っている、次女姫がとりました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 06, 2008

バネポーチをつくったぞ!

003
ハギレを使って、バネポーチを作ってみたぞ。
えへ・・・簡単・・・・
ストレス解消には一番のヌイヌイタイムでした。

生地、タグともにC&Sさんで購入したもので、私のお気に入りの生地です。
このバネポーチを作る前に、ちび巾着を作ったのですがバネポーチのほうが簡単。
このバネポーチはでっか姫のipod入れになりました。

002

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 04, 2008

バザー!

11月中旬のいいお天気だった土曜日
毎年恒例の小学校のおまつり、「ふれあい祭り」がありましたよん。
午前中は授業参観。
午後は体育館で、合奏部、合唱部の見事な発表がありました。
4年生の娘も、ふふふ・・・頑張ってました。
うちでは、甘えンボちゃんなのに、先輩がリードする演奏に
必死に食いついておりました。
がんばれ!!未来の演奏家たち!
そしていよいよ開店!

今年は先生方による、ポップコーン屋さん、
歴代会長による玉こんにゃく屋さん、
そして各学年のお母様による、カレーうどん屋さん、フランクフルト屋さん
きゃらめるポップコーン屋さん、パン屋さんほか食べ物屋さん
そして、お楽しみ駄菓子釣り、ヨーヨー、釣り、キックターゲット、ストラックアウトなどのゲーム屋さん
そして、スライム、ミサンガ、ビーズのリースなどをつくるクラフトコーナー
そして、お母様に大人気のバザー

さてさて、私はミサンガ、ビーズのリースを作るクラフトコーナー担当でしたよん。
いやいや、たくさん来てくれました~
もうもう、くたくたですよ。
反省点は!三編みを皆さん知っている~と思ってしまった点・・・と
リースのリボン部分が付けずらかった~点ですな・・・
これは、一緒にやっていたお母さん方にご迷惑をかけちゃったワン
ごめんよ~~~もうちょっと、研究しておけばよかったワン。

疲れましたが、楽しかったワン。

本部役員さま~本当にお疲れ様でした。
作品の写真は後日アップします~!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2008 | Main | January 2009 »