« おやまあ~気がつけば11月も終わりそう~ | Main | 文化祭! »

November 24, 2008

夏休み自由研究!

039
次女姫の夏休みの自由研究が~戻ってきました~
市の科学展を経て、この地区6市合同の科学展を経て、千葉県の科学展より
帰ってきました~
今年はね、「なめくじ」がテーマだったのよ。
ナメクジが庭に来ないようにするためにはどんな庭にしたらいいか~がテーマです。
上の写真は、私の大切な一眼レフちゃんで、ナメクジに大接近して
熱写しているところです・・・
家の中で~ナメクジが~いろんな意味ではらはらドキドキの夏休みでした。

次女姫~よかったね。
大研究だったものね。夜中、ナメクジ採取に出かけて右半身、かぶれまくって、
包帯まいての研究だったものね。
お疲れ様でした。
小学校1年の時は「アゲハ蝶」2年の時は「だんご虫」3年で「かたつむり」
で、今回「ナメクジ」でしたが・・・来年は?
頼む!ナメクジまではおうちに入れたけど・・・
足のたくさんあるものだけは、やめてください。
よろしく頼みます~!

来年の夏休みが怖い・・・

|

« おやまあ~気がつけば11月も終わりそう~ | Main | 文化祭! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86859/43209544

Listed below are links to weblogs that reference 夏休み自由研究!:

« おやまあ~気がつけば11月も終わりそう~ | Main | 文化祭! »