« October 2008 | Main | December 2008 »

November 27, 2008

先月!ころ6歳になりました!

くふふ・・・
別に忘れていたわけではないのよ。
ちゃんと、家族で祝ってあげたじゃない~
柏の葉ドックランにも連れて行ってあげたじゃない~
御馳走も作ってあげたでしょ~
ブログに載せ忘れていただけよ~

ころ~
6歳のお誕生日おめでとう~
あなたのおかげで、家族!特に私はいつもハッピーでいられるワン!
お互い中年だけど、一日一日かみしめながら生きていこうね~
これからもよろしくねっ!
029


ころのお誕生日に次女姫とコロを柏の葉ドックランへ連れて行きました。
007
下におろすと相変わらずの、クンクン犬に変身・・・
あの・・・何も落ちてませんから・・・
約1時間ここにいたのですが、ずっと下を向いてクンクンしてました。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 26, 2008

グラニーバック ミニ!色違いだぞ!

047
色違いで作ってみたよん。
裏地の生地でくるみボタンも作ってみたよん。
くるみボタングッズは100円ショップ!
すごいね。100円ショップってなんでも売っているね。

051
タグは、おなじみC&Sのタグを使用しました~
裏地は水色水たまだよん。

053
でっか姫の、学校用「マンガ貸し借り用」バックになりました。
単行本マンガ3冊入ります。
今度は、マチ付きで5~6冊入るものを作って~と依頼されました。
よっしゃよっしゃ!作るで~!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 25, 2008

文化祭!

毎年恒例の~我が家近くの~大学の~文化祭へ~
今年は、おちび姫+おちび姫のお友達2人と私で行ってきましたよん
この連休前半はとってもいい天気。特に日曜日は風も吹かずに
まさに、文化祭日和!
ここの文化祭、地元の子供たち対象にした実験コーナーや
クラフトコーナーなど、対象キッズが充実した文化祭なのよん。
近くの高校、東葛高校主催のコーナーもありましたよん。

午後は子供たちだけで行動してました。私は中央広場で
コーヒー飲みながら・・・・
ビール飲みながら・・・
日本酒飲みながら・・・
焼きそば、たこ焼き、トン汁・・・食べながら
屋台総なめして、大学生のバンド演奏を聴きながら待ってました。

バンド・・・
うまいところもあれば・・・そうでないところも・・・
うまいところは本当に、うまかったぞ。
ひとつ、縦ノリ?のバンドがあって、そのバンドのファン?の
子たちが曲が始まった瞬間、飛んでた
3~4人宙に舞ってた・・・
あの、後ろの人が支えてましたが、おちたらコンクリートですから・・・
無茶はいかん。無茶は!支えている子たちは痛そうだった・・・

ちょっと離れた所にベンチがあるのですが、
バンド演奏をしている、娘息子を熱いまなざしで見守っている方々がたくさんいました。
この地で、一人暮らしさせて、通わせている、娘息子たちの
大学生活を楽しんでいる様子を、目を細めて見ている方がたくさんいました。
大人数のバンドでちょっと「米米」のような編成バンドで演奏してたお嬢さんが、素晴らしい演奏後
楽器を持ったまま自分のご両親のところに駆け寄り、一言二言言葉を交わした後、にこっ微笑んで、
彼女を待つ仲間たちのもとに戻って行きました。
戻って行った彼女の背中を、とってもあったかい包むようなまなざしで見送ってました。
私もいつか来るんだろうな~こういう瞬間!

私の姿を見つけて一目散で駆けよってくるおちび姫を
ムギュ~~~したくなっちゃった。
Kc3b0043
こんなに奇麗なところが~~~
ぽっかり、あったかな小春日和でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 24, 2008

夏休み自由研究!

039
次女姫の夏休みの自由研究が~戻ってきました~
市の科学展を経て、この地区6市合同の科学展を経て、千葉県の科学展より
帰ってきました~
今年はね、「なめくじ」がテーマだったのよ。
ナメクジが庭に来ないようにするためにはどんな庭にしたらいいか~がテーマです。
上の写真は、私の大切な一眼レフちゃんで、ナメクジに大接近して
熱写しているところです・・・
家の中で~ナメクジが~いろんな意味ではらはらドキドキの夏休みでした。

次女姫~よかったね。
大研究だったものね。夜中、ナメクジ採取に出かけて右半身、かぶれまくって、
包帯まいての研究だったものね。
お疲れ様でした。
小学校1年の時は「アゲハ蝶」2年の時は「だんご虫」3年で「かたつむり」
で、今回「ナメクジ」でしたが・・・来年は?
頼む!ナメクジまではおうちに入れたけど・・・
足のたくさんあるものだけは、やめてください。
よろしく頼みます~!

来年の夏休みが怖い・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 20, 2008

おやまあ~気がつけば11月も終わりそう~

ちょっと・・・
冬眠ならぬ、秋眠をしてしまいました。

我が家周りも、紅葉が進みすでに落葉~!
ふと気がついてカレンダーを見れば、11月!しかも終盤戦じゃ~あ~りませんか!

この一か月、いろいろなことがありました。
いいことも!悪いことも!いっぱいいっぱいありました~
人生!山あり谷あり泥沼あり・・・・ですな。
おっ!これでは、落ち込んだままやないかいっ!
いえいえ~!
脳天気ころまま、復活!リボーン(復活の意味)しました。

さて、話題は変わりますが・・・(早っ!)

ここ最近、巨大なショッピングモールが続々とオープンしておりますね~
お友達と、越谷のイオンレイクタウンへ~
そして、先日次女とつくば研究学園の「イーアス」へ~
行ってきました。
どちらとも、でっかいね~。
特に越谷は、一日ではすべてのお店を回ることができませんでした。
また行ってみたいな~でも私の年代で楽しめるお店が、だんだん限られてきたような気がしますが・・・
それは、年のせい?着実におばさんの階段を駆け上っている気がします。

「イーアス」は、意外にも30分で行けました。
周辺道路も広くて渋滞なくいけました。
ここも広いぞ!
柏の葉のららぽーと、おおたかの森S.Cに入っているお店が並んでました。
でもやっぱり、筑波という土地柄のせいか、とっても広く感じました。
外の通路もきれいでしたよん。
お水がちょろちょろ流れていて~。
夏、おちびと行ったら、きっとこのちょろちょろお水で遊ぶだろうな・・・
帰りは、学園都市の方向に出ました。
すいてるとまではいきませんが、駐車場の渋滞はそれほどありませんでした。
が・・・これは平日だからかな?
娘は学校帰りに、スクールバスがこのイーアス渋滞に巻き込まれて、
電車に乗れないことが何度かあったようです・・・
まあ、きっと開店したばかりだからかもね。

また、機会があったら行きたいな。


| | Comments (2) | TrackBack (0)

« October 2008 | Main | December 2008 »