« September 2008 | Main | November 2008 »

October 16, 2008

「容疑者Xの献身」を見たぞ!

ガリレオ福山を見てきたぞ!

いや~~~面白かった!
犯人役の堤さん!最高です。
彼の演技で数倍も面白くしていると思う。

テレビドラマのガリレオは、どちらかというと
「物理」「化学」のプロフェッショナル?犯罪を解き明かす頭脳明晰ガリレオ先生。
そして、柴崎コウ演じる女刑事さんとちょっと、恋~って感じがあって
これぞ、テレビドラマという感じでした。
映画は、なんと「ある天才数学者の愛」がテーマ。
アイがテーマでしたよ。
物理、化学でもなく、アイ・・・
ぐっときちゃいましたね。特に最後、堤さん演じる天才数学者が、大声で泣き崩れるシーンは!
薄幸の女を演じる、松雪さんもはまり役でした。
今回の天才物理学者湯川博先生は、テレビドラマより人間っぽいところが強調されていたような気がするワン。
「美人」に弱いのよね・・・

ミステリーそして、テレビドラマのガリレオ!
と思って見に行ったのに、ミステリーを見た感じがしなかったわん。

でもよかったのよ。「実に面白い」!映画だったわ。きっとそこがよかったのかも。

堤さん普段は2枚目俳優さんなのに、今回の役は
絶望にどっぷりつかった高校の数学の先生を演じているけど
本当に、うだつの上がらない先生に見えてくるから実に面白い。

やっぱりガリレオ先生!福山さんは素敵でした~~~ほれぼれ~
私、もし学生だったら、絶対にガリレオ先生の講義、選択するだろうな!

そうそう!!!撮影協力に東葛高校の名前が書いてあったわ~
もしかしたら、高校の数学の授業のシーンは東葛高校だったのかしらん。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

秋だね~

秋の行楽シーズン到来。
先日の連休・・・
まずは、娘のお友達が通っている学校の文化祭に行ってきました。
でっか姫、お友達と行く予定だったのですが、お友達がいけなくなったので、なぜかおちび姫と私も
付き合って行ってみることにしました~
車で行ったのよ。
そしたら~正門から、いろいろ、くねくねとごつごつと舗装されていない道を水たまりにはまらないよう
「ここはどこ~」気分で誘導された臨時駐車場・・・
学校は川沿いに建つ進学校。
駐車場も河原・・・いや~歩かされました。
でも見て見て~
秋の空に、黄色い背高泡立ち草・・・つまりブタクサ
いつもは、うわっブタクサと思うのに、なぜかとってもきれいだったわ。
この黄色いブタクサ畑がず~っと続いているのよ。
さすが、日本の一級河川!
でも、ハックション!!強烈だね!
携帯でパチリ!秋の空~
Kc3b0024_3

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 07, 2008

お散歩日和!

003
ねえねえ・・・ママ。さんぽ行こう。
013
行こうよ~~~!つれてけ~~~!

はいはい・・・わかりましたよ。
バナナダイエットもここのところ、スーパー品薄状態で
途切れてしまったし、ウォーキングシーズン到来なので
行きましょうかね・・・

天高く~ころまま肥ゆる秋~
真っ青な空です。秋の空。
017
うわ~きれいなお花・・・
おや?ちょうちょがお食事中。食欲の秋だね~
お~い!ちょうちょさん!急いで!秋は短いわよ!
015
おやおや?こちらはかたつむりがおねんね中・・・
秋の陽だまりでお昼寝だなんて~なんて贅沢なかたつむり。
お~い!かたつむり!急いで!冬眠の準備、はかどってる?
019
いいね~すがすがしい!
今日も一日がんばろうって気持ちになりますね~
018

さあ!秋本番!食欲全開!
さてさて、今晩のおかずは何がいいかしら!
おっと、いけない。これ以上太ったら、取り返しがつかないことに・・・
まっいいっか。
今日ウォーキングしたしね。その分、食べられるね。
って・・・おいおい。だって食欲の秋だもんね。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 06, 2008

なんじゃ!こりゃ?を作ったぞ!

008
なんだ・・・これ・・・
これ、出来上がった作品です。
これは、先日次女姫がどうしても作りたいと買った、キットです。
長いファスナーにリボンを縫い付けたこの物体は・・・
ファスナーをしめると~
010
あら不思議!
三角のポーチができました~
以前、給食とかでおなじみの三角牛乳の形のポーチになるのよ。
不思議ね・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2008 | Main | November 2008 »