« August 2008 | Main | October 2008 »

September 30, 2008

かわいい~巾着作ったぞ!

006s

見て見て・・・
これもキットなんだけど、リブ編みのニットなんか使っちゃってとってもかわいい~
ニットに刺繍してアクセントを付けちゃうなんて~
参考になりました!
小さいペットボトルがすっぽり入るサイズです。
フェリエ大活躍よ~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 29, 2008

グラニーバック ミニ作ったぞ!

手作り万歳の秋!!
柏の葉キャンパスららぽーと内の、トーカイのバーゲンで、
次女姫とキットをたくさんゲットしちゃいました!
さっそくフェリエでダダダ~と作ってみましたよ。
やっほい!手作り万歳!

まずは第一弾「グラニーバック ミニ (ちょっとアレンジ編)」
003

ピンクバージョン!
次女姫の、DS入れ、お友達のおうちに行く時用バックになりました。
アクセントに家にあったボタンを使い、
C&Sさんで購入したタグもつけてみました。
なんだかとっても色がかわいいのよん。
今度は、マチをつけたグラニーバックミニを作ってみようかしら。
私用の「ワンマイルバック」にしようかな。
004
このキット、表生地と裏生地と作り方でワンセット。
持ち手のテープは入ってません。テープは家にあったものを使いました。
005
さてっと、次は長女に買った、生地で作ってみようかな~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 28, 2008

シナモンメルツ!

マクドナルドのシナモンメルツを食べました!
001
テレビの宣伝で魅せられてしまって、さっそく食べてみました!
シナモン大好き!!
「シナモン」とついているだけで、ドキドキしてすぐに買ってしまう私にとっては
見逃してはならぬ商品と判断し、長女の美容院へ付き合ったあと、行ってみましたよん。

おうちに持ち帰ってミルクティーといただきました!
おいし~!よっ!
まさに「シナモン」でした。

シナモンを愛する私からの「辛口評価」
ちょっと、甘すぎ・・・・
私はミルクティーと一緒に食べましたが、
コーヒーブラックと合いそうよ!

これからの炬燵の季節にはまさにぴったりのデザートだと思いましワン。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 27, 2008

あ~いいにおい!

今日の早朝から、なにやら次女姫そわそわ・・にこにこ・・
土曜日の朝だというのに6時半に起きてきましたよん。
お姉ちゃんが学校へ出かけていくと・・・
にこにこ笑顔で
「さっ!つくろっか!」

そうそう、今日はお友達のお誕生会に呼ばれているのです。
プレゼントは招待されているお友達と買いに行きました。
そして~クッキーを作るって言い出して~
昨日は、私のピアノ教室、次女姫部活の午後練等で作れなかったので、
この朝っぱらから、親子揃って粉まみれになって、せっせとクッキング!
003
おやおや~~
なんだか、いいにおいだぞ!クンクン、ころも鼻をクンクン!

ぴぴぴぴ~
できた~

001
うわっ!おいしそう!
この写真のノーマルクッキーのほかに、チョコチップクッキーとチョコクッキーを
作って可愛く包んで、10時に家を飛び出して行きました~

さてさて・・・後片付けしなくっちゃ。
お菓子つくりは楽しいけど、この後片付けが大変なのよね~~

土曜の午前中、うちの中にポツンと私とコロと、クッキーのいい香り・・・
さて、このいい香りが無くならないうちに、おいしい紅茶でも入れよっかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 25, 2008

秋だ!運動会だ!

次女姫happy01
いよいよ~2学期のメインイベントのひとつ!
運動会sign03

先週、台風がくるぞ~と、20日が延期になり21日に・・・
そして21日の昼から、涙雨・・・で、運動会午後の部が24日に流れました。

昨日は快晴、まさに運動会のために太陽さん、がんばってくれちゃいました・・・
少々がんばりすぎて、アラフォーの肌はまっ黒けですが・・・

107
21日に、ほとんどの競技が終了してしまっているので
24日次女の競技は個人競技の障害物レース、全校生徒による大玉ころがし。
077

010
そして~高学年による、紅白対抗リレー!!
やはり、リレーは燃えますね!華があるよね!
ピアノ教室に来ている姫たちも、全力で走っていました~lovely

平日の運動会パート2で、見学者はママたちばかりだったけど、
和気あいあいとなんだかほのぼの運動会でした。
子供達のイキイキきらきらの笑顔、素敵だったワンhappy01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 22, 2008

秋だ!運動会だ!

9月21日!
早朝はまさに、運動会のための日!というくらいの、お天気でした。
が昼からぽつりぽつりの、降ったりやんだり、どばっと降ったりと、あいにくの天気。
次女姫の小学校の運動会!
ダンスは、3,4年恒例のソウラン節。
047
(母心の声)あの・・・黒Tシャツの下から、体操服の白いシャツが出てますけど・・・
       まあいっかあ。どこにいるかすぐわかるから。
 
タイヤ争奪戦
009
それ~~~!いくわよ~~~!
013
タイヤゲットだぜい!

力自慢が集う、有志による「綱引き」
次女も、力自慢隊なので、もれなく参加!
035
うりゃ~~~そりゃ~~~!
午後のプログラム一番の合奏部によるブラバン・・・
次女も、4年生のお味噌ちゃんですが、しっかりトランペットで参加!
う~~~雨の中がんばりました!
このあと、学校側は午後のプログラムは24日に延期にしますと決定。
う~~~残念sign03
でもお弁当もみんなと教室で(うちは場所をとりそこなって、廊下で食べました)
食べたし、24日は私の身一つで見に行けるのでなんだか楽しみだワン!
長女も、小学校時代の友達にたくさん会えて楽しそうでした。
でもテストの真っ最中!次女の応援ありがとう!テストもがんばってね。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 18, 2008

カード入れをつくったぞ!

016

食欲の秋!読書の秋!そして、手つくり万歳の秋!
やってきましたね。先日スーパーで栗を見つけて
秋の到来を確信いたしました・・・

ハンドメイドの秋、まずはカード入れ。
これは、実はキットです・・・

フェリエっちも、順調です。小回りが利いてとっても使いやすいですワン!
この小物入れ、とっても分厚いところもあったのですが
すいすいと仕事をこなしておりました。

さて、次は何を作ろうかな~

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 16, 2008

トリミング

コロをトリミングしてもらいました。
南流山にオープンしたアラモードさんで切ってもらいました。
新松戸のファミリー動物病院さんに併設されているアラモードさんの姉妹店です。
前は、ファミリー動物病院南流山があった場所にオープンしました。
病院は道を隔てたところに、でっかくオープンしてました~hospital

今回もちょっとつるつるです。
大きいお耳が魅力的
053s
コロ「ウィッシュ!久し振りッシュ!
   元気ッスカ?
   おれっすか?見ての通り
   つるつる元気ッス!」

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 12, 2008

いつのまにか・・・

あれあれ?
いつのまにか、夏休みが終わってました!
そして、夕方虫の声が聞こえてくる季節になってました~!
お~~!いつのまにか、季節が変わってる~!

のんきに極楽かあさんしてたら、秋になってました。
今年も夏休みはいろいろありました・・・
あれもあった、これもあった・・・と回想にひたっていたら、
無性に髪の毛が切りたくなって、昨日ばっさりと切ってきましたよ!
夏は、束ねられるロングが便利なのですが、さすがに飽きました。
約20センチの髪の毛とおさらば!
あは!すっきりでやんす。
このくらいにすると最近目立ってきた、白く輝いている、とても自己主張の強い、つんつんした白いあいつ(つまり白髪ちゃん)が目立たなくなりました。

いいじゃないのよ!この髪型!!

と思って、次女が小学校から帰ってきて
「おかえり~~~」
とウキウキルンルンでドアを開けたら、しばし沈黙のとき。
そして、にこって笑って、
「あっ!IKKOだ・・・」
だって…・m9(^Д^)プギャー

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2008 | Main | October 2008 »