« 発表会 | Main | 那須旅行へいったぞ! »

August 10, 2008

夏休みだ!

夏休み本番ですなあ~
まずは、次女の発表会・・・
続いて、長女の学校吹奏楽定期演奏会!
今年はまだ一年ぼうずなので、長女は応援団として参加です。

この定期演奏会はなかなか感動するのですよ・・・
全部、生徒手作りのコンサートです。
この学校から、何人もプロになられている方がいるので先輩と一緒にジョイントなど。
去年はプロのピアニストになられた先輩をおよびして、
「ラプソディーインブルー」を演奏しました。
この曲の出だしは、クラリネットソロがあるのですが、見事な演奏で、ぐいぐいと聴衆を音楽の世界に引きずり込んでいくような演奏でした。
大役を果たした生徒さんに、この曲演奏後、ピアニストが握手を求めてました。生徒さんは号泣してました。力を使い果たしたという感じで~青春だ!!
また、指揮は最高学年の生徒さん達が変わりばんこにします。
そして、最後の曲はOB、OGの方はもちろん、顧問の先生、一緒に参加してくださった、プロの方もいっしょになって演奏します。
今年も、素晴らしい演奏でした!!
いいね~。今!!燃えている!って感じ。
長女も来年はこの中に入って演奏できるといいな。

しかし・・・なんで、コンクールに出ないんだろうな。
絶対、いい成績とれると思うんだけど・・・・
きっと、あの学校らしい、ポリシーがあってのことなのかな?

そそそそんなことより!
娘たち、宿題!!!全然終わっておりません!
がんばれ~

|

« 発表会 | Main | 那須旅行へいったぞ! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86859/42130634

Listed below are links to weblogs that reference 夏休みだ!:

« 発表会 | Main | 那須旅行へいったぞ! »