« 通信簿!もらったぞ! | Main | 発表会 »

July 30, 2008

ドレス直しに挑戦!

先日、ネットでかわいい~ドレスを購入いたしました。
次女のピアノの発表会のためですワン。
確か・・・私・・・ピアノ教室を自宅で開いていたような・・・んが~
自分の娘は教えられないものなんですよ。
ということで、長女はドラム、次女はピアノを習っております。

今回はドレスで挑みたいという次女の希望を取り入れ、
引きずらない程度のスカートの長さ、そして、
ピアノの横に立って映える色を!を言うことで
イエローのドレスに挑戦ですワン!
購入したのがこのドレス・・・
Blog_2

肩が丸見え背中丸見え・・・ピアノを引いているときは右側からみられるので
ちょっとなあ~と思い、背中と袖をつけることにしました!
生地はこのドレスについていた幅25センチ長さ1mのストールを使いました!
もちろん!フェリエ2が大活躍!
チュール生地との戦いでありました・・・
肩ひもが細くてチュールを丸めただけなのでまず、見えないように綿テープで補強、
背中の部分をつけるため、ファスナーをほどいてみたら、なんとラッキーなことに、
20㎝くらい余裕があったので、このまま使用しました。
背中をつけ、ファスナーを縫いなおし、袖を何回も何回もつけなおして出来たのがこのドレスよ~
029sp
かあちゃんは!
燃えました~楽しかった~
おっといけない!
発表会はまだだった・・・

|

« 通信簿!もらったぞ! | Main | 発表会 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86859/42043565

Listed below are links to weblogs that reference ドレス直しに挑戦!:

« 通信簿!もらったぞ! | Main | 発表会 »