« またまた!国展入選! | Main | いちごがいっぱい! »

May 23, 2008

元素記号!

娘が科学で元素記号の小テストがあるということで、必死に暗記をしてました。
声に出して~元素記号暗記の例の覚え方で。

「すい、へいリーべーぼくのふね・・・・」

お~懐かしい~じゃあ~りませんか。
そうそう、おぼえたおぼえた。
○●年前わけもわからず、千代田線の吊革につかまり「すいへいりーべー・・・・」を
友達と唱えてたっけなあ。

シップスクラーク・・・・
そうよそうよ。その調子~!
すると娘は・・・

「すいへいりーべーぼく イケメンcoldsweats01

と、叫んでいました。
おい!覚えたんかいっ!
ふっ!不覚にも大笑いしてしまった。

|

« またまた!国展入選! | Main | いちごがいっぱい! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86859/41293826

Listed below are links to weblogs that reference 元素記号!:

« またまた!国展入選! | Main | いちごがいっぱい! »