« April 2008 | Main | June 2008 »

May 27, 2008

ふじっ子レシピ!

Fujicco_s
塩コンブのふじっ子・・・
おぬしはなかなかやるのぉ!

最近のふじっ子の袋に簡単レシピがついてます。
友達に薦められて試してみたよ。
私が作ったのは~
「ふじっ子炊き込みごはん」です。
ものすごく簡単でおいしいからぜひお試しあれ~~~!

ふじっ子24グラム
お米  2合
ツナ缶(あぶらごと)50グラム

上の材料を、いつものようにお米2合を洗って、いつもの水加減でしかけたらふじっ子とツナ缶をいれて軽く混ぜて炊飯器のスイッチをオン!!するだけ~どんだけ~!って・・・

季節のお野菜入れたらもっと美味しいかも~

あとね・・・
いつもの野菜炒めにふじっ子入れてみて~
美味しいわよん。

あとね・・・
スパゲッティーにも会うわよ!!

あとね・・・
浅漬けにもぴったりよん!!
恐るべし!ふじっ子!あんたはえらい!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 26, 2008

いちごがいっぱい!

いいお天気が続いてますね。
そうよ!太陽さんがんばって~
お庭のお花が幸せそうです!
ほらほらいちごだよ。
我が家の庭で採れました。
別に世話をしたわけではないのに勝手に増えて
勝手に実をつけてました!

ほら~いい香り~
いちご~うわ~い!豊作だ!うわ~い!
002

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 23, 2008

元素記号!

娘が科学で元素記号の小テストがあるということで、必死に暗記をしてました。
声に出して~元素記号暗記の例の覚え方で。

「すい、へいリーべーぼくのふね・・・・」

お~懐かしい~じゃあ~りませんか。
そうそう、おぼえたおぼえた。
○●年前わけもわからず、千代田線の吊革につかまり「すいへいりーべー・・・・」を
友達と唱えてたっけなあ。

シップスクラーク・・・・
そうよそうよ。その調子~!
すると娘は・・・

「すいへいりーべーぼく イケメンcoldsweats01

と、叫んでいました。
おい!覚えたんかいっ!
ふっ!不覚にも大笑いしてしまった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 19, 2008

またまた!国展入選!

母の絵が、今年も国展に入選しました!
おめでとう!

ゴールデンウィークに見に行ってきました。
いやいや・・・国展はいろんな絵というか・・・オブジェ・・・がありました。
キャンバスに鎖が付いているものとか・・・・
ジーパンを割いたものとか・・・・
昨年の作品の続きものとか・・・・

今年も母の絵はわかりやすかったヨン。
まあるい感じ親子3人の絵。
なんか、あったかいのよねん。
今年は昨年よりも大きい口を開けてたワン。
実家で見た時は、巨大なサイズの絵にビックリ仰天しましたが
あの高い天井の美術館だと、小さく感じました。
絵を描く人って、体力使うだろうな~
私にはむりむり・・・
母の年になって、こんな素敵な趣味を持っている母を尊敬しちゃいます。

新国立美術館散歩とっても楽しかったワン
来年もがんばれ~!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 14, 2008

潮干狩りだよん!

もう終わってしまいましたが、ゴールデンウィーク!!
後半!お天気を願って~~~潮干狩りに行ってきました。
女3人で・・・グフフ・・
夕食のボンゴレスパゲッティーを夢にて!あさりごはん・・・あさりの味噌汁・・・
この日は大潮の日!!そうです。こどもの日ですよん。
晴れを願ったのに、曇り・・・太陽さん!どうしたのよ、あなた!
で、コロを早朝散歩に連れ出したら、仲良し奥さまに潮干狩り木更津、船橋は混みすぎていて
女3人ではきつい!!との情報をキャッチ!
いや~~~船橋行こうと思っていたので、しばし考え高速を船橋方面ではなく、茨城へ行先変更して
大洗に行ってきましたよ!
頭の中は、「ボンゴレボンゴレ・・・今日の夕食ボンゴ~~~レ!」

現地はやはり寒かった・・・・
現地はやはり混んでいた・・・・
なになに「地引網イベント~」?あれ?
潮干狩り会場ではないのね・・・
波間には、アザラシ・・・違ったサーファーがプーカプカ~~~
そこへ~~、強風~~~
そうよここは、船橋とは違って太平洋よ!
さっ!とるわよ!

でもね。なんだかね。すれ違う人周りの人のバケツがからなのよね・・・・
ってよ~く現地の看板見たら、ここではボンゴレ取れないんだって!
ハマグリさんだって~!
いよっしゃ!ハマグリゲットと根性入れて「ほりほり」しましたが、いっこうに見つからず、
しまいには子供たちあかちゃん貝殻を多量に集め、
「貝のアジト・・・」とか言っちゃって巨大な砂要塞を築き始めちゃいました。
そして、乗りやすい私まで夕食のことを忘れ、赤ちゃん貝を見つけては「貝のアジト」にほうりこみ
結構砂遊びに興じてしまいました。ブハ・・・私はいくつだ!

結局、収穫ゼロです。
帰りによく釣り好き父さん達がやるように、市場に行ったのですが
私のように一つもハマグリゲットできなかった方々がわんさか押し寄せていため
駐車場にも入れず・・・
隣のラーメン屋でさみしくお昼を食べすごすご千葉へ帰ってきました。
お~~~ボンゴレディナー~~~
結局、近所の八百屋?さんで国産あさりを買いました。
むなしい~~かなしい~~!く~~~や~~し~~~!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 02, 2008

あのね~!新三郷に!

あのね、新三郷に何やら大きなショッピングセンターができるらしいですよ。奥さん!
ららぽーとができるって噂ですよん・・・・
家具のIKEAもやってくるんですってよ!!!!!
トコスコ・・・?違った・・・コストコもやってくるらしいですわよん!!!
完成は来年・・・かな・・・
貯金しなくちゃね!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2008 | Main | June 2008 »