« February 2008 | Main | April 2008 »

March 27, 2008

ダンスの発表会!

3月22日(土曜日)
いや~~素敵な春だというのに
車の調子がおかしい~~~!ブレーキを踏むと「くわっくわっ」って
あやしい~~極めてあやしい~~音がするようになってしまいました。
いかんな・・・
お出かけ満載の春なのに。車屋さんに電話したら予約でいっぱいだって!
お~~~の~~~~\(◎o◎)/!

で強行して!おばさんパワー丸出しでくるまやさんに行ったら、
「これは!!ブレーキなのですぐに見てあげます!」
ということで、予約車と予約車の合間に見ていただけることになりました。
おばさんパワーはこういう時に役に立ちますな!ふふふ・・・

で、ウチの車の代わりに黄金色のプリウスを一日貸していただくことになりました!!
いいね~~~!何もかもがかっこい~ね。
そして!軽いね!アクセルちょっと踏んだだけで音もなくス~って進んじゃうのよん!!
っていままで乗っていたうちの車ってどんな車じゃい!!

で、その黄金プリウスに乗ってでっか姫の友達、おちび姫のお友達が出演するダンスの発表会に行ってきました。
ダンスといっても社交ダンスではなく、ジャズダンス、ヒップホップダンス・・・
いやいや!!びっくり!本格的でしたよ。
でか姫のお友達なんかきっとプロになっちゃう子もいるだろうなって感じ!

いいね、この年で自分を表現するものを楽しめるって。

しかし・・・毎年友達のダンスの発表会やら子供ミュージカルを見に行きますが、なぜうちの子はこういった
ダンス、とかミュージカルとかに興味がないのかな・・・?
可愛い衣装を着て笑顔で踊っている彼女たちのお友達を見ているとうらやましいワン!!

まっいっか!


| | Comments (1) | TrackBack (0)

ディズニーシー!

3月19日(水)

でっか姫!お隣のクラスだった心の友たち5人で「ディズニーシー」に行くことになりました。
うんうん!いいね!ディズニーシー!

行きはお友達のお母さんが朝いちばんにシーまで連れて行ってくれました。
んで、おちび姫と私(特に私)も「シー」に行きたいので!!
途中から参加~~~イヤッホイ!(年を考えろ!!という声がちらほら・・・)

まだ、午前中授業があるおちびと別の友達とシーに行った子の妹ちゃんを学校の前で拾って、
車でおおたかへ行って~電車でゴー!!
お昼ごはんはおおたかで買いました。ふふふ・・・4時間は駐車代「ただ」よ!
1時30分ころシーに到着!!
おねえちゃんたちは朝一番で行ったの盛り上がっているだろうな~
6年生のおねえちゃんたちとは合流しない約束だったので、3人で思う存分シーを堪能しましたよん!!

途中なんと雨が降ってしまいましたが。3年生妹チームはつよい!!
雨の中、すいているアトラクションを続けて5回も乗りまくり大満足!そして全身びっしょり・・・
あわてて、合羽を着せました。

いよいよ、雨脚が強くなってきたので、おきまりのアリエルのところで雨宿り・・・
しかし!!ここにも水パラダイスが!!
あ~~あ!カッパを着ているからとどうどうと水遊びをしてしまいました。
私も安心して見ていたら~~!カッパ脱いであら!びっくり!
スカートがびっしょびしょではありませんか~~~どうしましょう!
と、三人で笑いながら考えたあげく、おちびのために持ってきた上着を前からと後ろから2枚腰で結んで
スカート代わりにしました!!結構いける!この上からかっぱを着れば、もう完璧!!

いろいろハプニングありましたが、おねえちゃんたちはおねえちゃんたちで楽しみ
私たちは私たちでそれぞれ楽しむことができました。
帰りはおねえちゃんたちと一緒に電車で帰りました~!

おねえちゃんたちもいい思い出になったと思います!
私もね❤そして、3年生チームもね❤

あ~~たのしかった!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

でっか姫!卒業しました!

3月17日(月)
無事にでっか姫卒業しました!
小学校の卒業式・・・感動しました。
わたしの座っている席のすぐ横を、卒業生が入場してきました。
大きくなったね~
毎日のようにでっか姫はお友達を家に連れてきていたし、私のピアノ教室にも何人か6年生がいるので、ひとりひとりのことを見ていると自然に目がうるうる・・・

大きくなったね~
幼稚園の時からのお付き合いの子が多いので、ひとりひとり証書を受け取っている後ろ姿を見てうっとり~~そして目がうるうる・・・

みんなどんな大人になっていくのかな~

おめでとう!!
羽ばたけ~~~12歳!!
大空高く~~~舞いあがれ~~~!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 18, 2008

かわいい~~!?

久しぶりにビーズグッツを出してきました。
あ~~~本当は、ミシンしたかったのですが、壊れました・・・
あ~~~悲しい悲しい・・・修理に出したいのですが・・・
で、本当はビーズを整理して、オークションで売って修理費にしようと思ったのですが、
つい、遊んでしまいました。
見てみて~~オリジナルチワワだよん!001


楽しいね~手作りって~~!

さあ~~ハンドメイドの春が来た~!

ミシン直すぞ!

| | Comments (0) | TrackBack (1)

March 05, 2008

春よ~来い!!

ぽかぽかな日が続いてますねん。
もうすぐ、春ですね~
我が家の春は、卒業、入学、進級~と忙しくなりそうです。
いい春になるといいな~
さて、春を下見してきました。
コロの散歩コース!
ぽかぽか 春の日差し
くんくん・・・春の香り・・・ハックション・・・花粉症だった。
005_3

ほらほら・・・行くよ。

009

あ~~鳥だ。

010

桜のつぼみはまだ固そうだね。

011

そうそう~自然を大切にしましょうね。
ここ、パパのマラソンコース。
まだ、グリーンたちは眠っていましたが、「香り」は春の匂いがしましたよ。
さあさあ~これからだね~春~
わくわくするね~
ハックション!


| | Comments (5) | TrackBack (0)

March 04, 2008

ひな祭り

昨日3月3日はひな祭り!
日本全国のおんなの子ちゃんたち!すくすく大きくなあれ!

そしてもうひとつ!!それは私たちの結婚記念日なのであ~る!
おめでとう!おめでとう!17回目の記念日だね。
平成3年3月3日に結婚いたしました~
333ぞろ目だぞ!

よ~く続いたね。
えらいぞ!すごいぞ!
これからもよろしくね。あなたのそのいかつい(?)肩には
ママの身長を越したでっか姫、なんだか最近めきめき大きくなってきているおちび姫
そして、かぼそ~~~~い、わたし・・・
そして、コロ・・・ぴいか・・・カメ・・・メダカ・・・冬眠中のカタツムリ・・・・が爪を立ててひっついてますから~

3月1日にやっとこ登場した、わがやのお雛様をぺったんこ。
着物の色がとっても好き~♡
3人官女はサーモンピンクと鶯色の着物を着ているのよん。
さ~~!かたづけなくちゃ!
024s


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2008 | Main | April 2008 »