« January 2008 | Main | March 2008 »

February 26, 2008

川崎病!

パパからのメールで気がつきました。
8年前の今日、次女のおちび姫が「川崎病」にかかった日だ~~!
そうそう、何となく春の足音が「ひたひた」「るんるん」と近付いてきたような日でした。
突然の高熱で始まる川崎病。そして、子供だけの病気という川崎病。
私の友達から知り合いのお子様が川崎病になった、とつい先日メールをもらいました。

コロ一家のホームページで次女が戦った川崎病のことを書いております。
ご参考までにぺったんこしておきますので、どうぞ、ご参考になさってください。

おちび姫は、おかげさまでその後大きな病気もせず、すくすくと育っております。
小学校へ上がる前に、検診を受け「もう川崎病のことは忘れていいよ」と言われました。
今この病気で闘っている、ちびっこ諸君!!!そして、ご家族の皆様、明るい明日が待っていると信じてがんばってください・・・

では、次女の闘病記です。
なんだか、久しぶりによんだらちょっと文章がへんですね・・・
お許しくだされ。
では川崎病についてはこちらから・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 25, 2008

おいしかったよん!

江戸川台東口に「KING STAR」っていう、素敵なこじんまりとしたお店に行ってきました。
少人数で、おしゃべりに最適なお店でした。
お料理はイタリア~ン
ランチもリーズナブルなお値段でとっても行きやすいお店でした。
ぜひ~お試しあれ~

| | Comments (4) | TrackBack (0)

February 18, 2008

3日目はスケート!軽井沢!

3日目は朝からタクシーでスケート場へ~レッツゴウ4匹!
途中、軽井沢の町中、大渋滞してました。
タクシーの運転手はさすが!抜け道をすいすい!
よかった!電車で来てっ!!

で・・・
スキー場とは違う雰囲気のスケート場~!
こちらは、ファミリーばっかり。
で・・・
とってもすいてる~~~!
またまたレンタル貸靴して、屋外スケートリンクへ。
頭の中では、ショパンの幻想即興曲がながれ、気分は真央ちゃん!
さあ~~第一歩!氷へ踏み出したとたん!目が覚めたあ!
こおりの上だ!そう!滑るのだ!滑ろうと思わなくても、滑っちゃうのだよ!氷の上は!!
はいはい!おちび姫とまずは歩く練習。よちよちよちよち・・・と壁につかまって一周。
でもところどころ、壁がなくなっているのよね。
その時は、綱渡りをする感じ、どっきどき。

パパとでっか姫は、「うぎゃ~~~!」ドシン「あ~~~!」ドシン
と豪快に滑ってころんでました。

でスケートのあとは、ソリ三昧!ここでは意外にもおちび姫が活躍。
スケートリンクの隣には大きな「ソリ場」があるのよん。
でもソリって、バランスもあるけど体重も関係するみたい~~
私、大人げなく子どもと競争して新記録作っちゃったもんね!
えっ!それって、技術でなく単に体重?
いいえ!その体重をうまく使ったのよ!だってパパは途中でひっくり返っちゃったもん!
ソリ万歳!
そうだ!リュージュの選手を目指そうかな~~あほか・・・

めでたく、ウィンタースポーツ三昧ツアーを成し遂げたコロ一家は
同じ敷地内にある温泉に入って~思う存分温まって~
軽井沢ショッピング内にある
焼き肉や「ログ亭」で焼き肉を食べて帰ってきました。
この焼き肉屋さん最高でしたよ!!!!
おいしかった!!安かった!!時間帯が良かったのか私たちが入った時はすいていたのですが、
ショッピングを終えて帰るときはものすごい行列ができてました。
8時ちょうどの新幹線で帰ってきました。家についたの10時!!
電車最高だね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 16, 2008

スキーだ!軽井沢!

さて、一夜明け、軽井沢は快晴!
気温は、マイナス3度~~~!さむ~い!
ペンションの近くで、スキーを借りて(プリンスの貸スキーは高い!!)
いざ、プリンスのゲレンデへ~~。
連休初日のため混んでいるかと思いましたが、さほど混んでもなく
快適なスキーを楽しみました。
スキー場のコンディションも最高!
一年ぶりのファミリースキーを楽しみました。
でっか姫ったら、まだ練習もしていないのに、リフトに乗っていってしまったり~
おちび姫はいきなり、滑って転んでストックに顔をぶつけたりと
悲惨なスタートでしたが、30分もたつとそれぞれのペースでスキーを
思う存分!!!楽しんでました。

あのね・・・
でっか姫ったら・・・リフトを思いっきり止めました!!
スキーを落としたのよん!びっくり!

午後になって、風が吹いて雪がちらついてきたので、
軟弱な私たちは、ショッピングにいそいそと出かけました。
第二の目的、ショッピング。
軽井沢ショッピングセンター昨年は半分しか見れなかったので、今年は全部見るぞ~
まずは、お決まりナイキに行って、靴を購入!パパのズボンなど購入~
楽しいね~。ショッピングは。
悲しいね~。お財布は!!

あ~楽しかった。明日の筋肉痛が怖いワン・・・
明日には筋肉痛にはならないだろうって!年だから・・・?
おい!誰じゃい?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 12, 2008

軽井沢に行ってきたぞ

連休に家族で軽井沢に行ってきました。snow
イヤッホイ軽井沢!
なんか、うちの家族には似合わないような気がしたのですが、ちょっとセレブぶって行ってきました。
そう!電車で!bullettrain
車はノーマルタイヤだし・・・・チェーン持ってないし・・・
雪道運転自身ないし・・・電車が一番じゃ~~~!

今回は宿泊は初ペンション!軽井沢ショッピングセンターから近い「ぴーまん」happy01というところに
宿泊しました。
とっても暖かい雰囲気のペンションでした。
リビングには大きな暖炉があって~ペンションのおかみさんの手つくりパッチワークがいっぱいで家族連れにやさしい、かわいいペンションでした。

2月8日学校から子供たちが帰ってきたら出発という段取りでしたが、これはとっても無謀な計画でした。とほほ・・・この日に限って2人とも授業が長引き、予定していた新幹線にぎりぎり~~~でした。
もう~乗車券片手に走りました走りました。
ウィンタースポーツが目的の旅行らしい、始まり!
まずは「走る!shoeコロ一家」でした。

あっ!そうそう・・・
パパは帰国早々足を痛め足を引きずっての旅行参加となりました~!
大丈夫か~~い。この旅行!
テーマはウィンタースポーツを楽しむ!そして!買い物!よっ!

あっ!そうそう・・・
新幹線で特別限定販売されていたチョコレート。
可愛くラッピングされたチョコレート。
今の時期ですもの、バレンタインデー用に売っていたに決まっているチョコレート。
新幹線内でチョコレート宣伝放送のあと、購入し、かわいいーラッピングを
バリバリむいて、むしゃむしゃと食べました・・・coldsweats01
絶対にバレンタイン用だったよな・・・
まあいいっか。おいしかったから・・・
さてさて、どうなる?この旅行~~?続きはまたあとで・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 04, 2008

ベトナムコーヒーだぞ!

パパが先日、ベトナムコーヒーを買ってきてくれました。
ベトナムコーヒーは独特な淹れ方をします。
1.カップにコンデンスミルク!をお好みの量を入れます。
2.ベトナム式コーヒーフィルターのふたをあけて、中に入っている中ふた(?)もはずして、
  コーヒーをスプーン1杯くらい入れます。中ぶたをいれます。
3.フィルターをコップにセットし、中ぶたの上からお湯を注ぎます。
4.蓋をして、しばらく待ちます!
5.完成!コンデンスミルクがまだ混ざっていないので、よく混ぜてお飲み下さい~

っていうコーヒーです。
魔物こたつの中で、この甘いコーヒーを飲みながら、お煎餅食べて・・・
なんか、和洋折衷・・・和、越(ベトナム)の文化がごちゃまぜ・・・

玄関では、ベトナムのバッチャ焼のお香つぼでお香をたいて・・・
トルコ式、魔除けの置物があり、沖縄土産のシーサーがにらみを利かし、
未だしまっていない巨大クリスマスリースが、バ~~ンとかけてあり・・・
子供たちが昨日はいたスノーブーツが転がって
インコのピーカがピーチク鳴いております・・・


どんな、家じゃい!!       
013

  

| | Comments (2) | TrackBack (1)

« January 2008 | Main | March 2008 »