« ホットドッグ! | Main | ベトナムコーヒーだぞ! »

January 30, 2008

こたつを出したよん。

先日、思い切って!?炬燵を出しました。
はあ、はあ。
この炬燵は、魔物だから、気をつけないと
一度炬燵に入ると、炬燵が!私を!放さなくなってしまうのよ。
私は、常に動いていないと気がすまないという、働き者の主婦ですから、
炬燵に入ってもすぐに出て、活動を開始しなくちゃいけない運命の主婦。
ところが、この「炬燵」はどうやら、私のことが大好きらしく、
居心地のいい温度で「まったり世界」を作って、
私ができるだけ長い時間、炬燵でまったり~できるように、頑張ってます・・・
いや~~~そんなに、頑張っていただけるとね・・・
情の深い私は、炬燵をほおっておけないんですよ。

日本間のふすまを開けると、こじんまりと「こたつ」
木製ブラインドから、眠りを誘う「やわらかい冬のひざし」
「こたつ」が私に、「おいで~~~おいで~~~ぬくぬくよ」

いけない!私!だまされるところだった!
まだ、やることがいっぱいあるでしょ!忙しい主婦なんだから!

こたつ:え~いいの?こんなにあたたかくして待っているのに。
     ほら~コロも私のところでまったりしているわよ~。
     ほら~ミカンもあるわよ~
わたし:でも・・・今日は、お風呂掃除しなくちゃ・・・
     子供たちのセーターを手洗いしなくちゃ~~
こたつ:あら~~そんなのいつでもできるじゃない。
     それより、ほら、一度入ってごらん~
わたし:う~ん・・そんなに言うならちょっとだけ~~~

あ~~~そして、炬燵の中でこのブログを書いてます。
当分、炬燵は私のことを放してくれそうもありません。
私は、やることいっぱいあるのに・・・
私のせいじゃないわよ!!!こたつがね・・・いけない。たぶん・・・ふぁ~~ねむい.
ZZZzzz・・・・・
     
     

|

« ホットドッグ! | Main | ベトナムコーヒーだぞ! »

Comments

いっちゃんままさ~ん!
いっちゃんままさんのお宅は、床暖ですか~
うらやましい~~~!
いっちゃん、ゆうちゃく君もぬくぬくですね~!
わたしも、いっちゃんたちとぬくぬくしたいワン!

Posted by: ころまま | February 04, 2008 at 10:17 AM

コタツって魔物です。(笑)
つい居眠りしたくなるし
出るのが嫌になりますよね~。
うちは床暖なので、ブランケットを
ひざに置くだけで眠くなります。

Posted by: いっちゃんママ | February 04, 2008 at 12:29 AM

麻美依さ~ん!はじめまして(^◇^)
ころままと申します。
小鉄君とお千代ちゃん!なんてかわいい名前なんでしょう!
親戚さんなんて!とってもうれしいです。
黒プーちゃん白プーちゃん2ワンズを飼われているなんて、とってもうらやましいです。
プーちゃんは1ワン飼っていると、どうしてももう一匹ほしくなっちゃいますよね。

コロは最近飼い主の無精で、ふわふわ・・というより、ゴロゴロっと毛玉ちゃんだらけで・・・お恥ずかしい。

いつも、まったりとブログを書いております。またぜひ遊びにいらして下さいね。

Posted by: ころまま | January 30, 2008 at 10:43 PM


はじめまして~
親戚さんさがしからまいりました
私小鉄(黒プー)と
お千代(白プー)の飼い主の麻美依と申します

最近うちのワンコの親戚さん探しをしましたところ~

うちの小鉄のおじいちゃん
DENOVO CHEYENNE CAYENNEが
こちらのコロちゃんのお父さんだとわかり
伺わせていただきました

コロちゃんは毛がフサフサですね
うちはショボショボですが~
写真館の上目遣いのお顔が
やはり親戚さんなのかな~と思うような表情で~~
かわいいですね!

又遊びに来させてくださいね

Posted by: 麻美依 | January 30, 2008 at 06:56 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86859/17896803

Listed below are links to weblogs that reference こたつを出したよん。:

« ホットドッグ! | Main | ベトナムコーヒーだぞ! »