« December 2007 | Main | February 2008 »

January 30, 2008

こたつを出したよん。

先日、思い切って!?炬燵を出しました。
はあ、はあ。
この炬燵は、魔物だから、気をつけないと
一度炬燵に入ると、炬燵が!私を!放さなくなってしまうのよ。
私は、常に動いていないと気がすまないという、働き者の主婦ですから、
炬燵に入ってもすぐに出て、活動を開始しなくちゃいけない運命の主婦。
ところが、この「炬燵」はどうやら、私のことが大好きらしく、
居心地のいい温度で「まったり世界」を作って、
私ができるだけ長い時間、炬燵でまったり~できるように、頑張ってます・・・
いや~~~そんなに、頑張っていただけるとね・・・
情の深い私は、炬燵をほおっておけないんですよ。

日本間のふすまを開けると、こじんまりと「こたつ」
木製ブラインドから、眠りを誘う「やわらかい冬のひざし」
「こたつ」が私に、「おいで~~~おいで~~~ぬくぬくよ」

いけない!私!だまされるところだった!
まだ、やることがいっぱいあるでしょ!忙しい主婦なんだから!

こたつ:え~いいの?こんなにあたたかくして待っているのに。
     ほら~コロも私のところでまったりしているわよ~。
     ほら~ミカンもあるわよ~
わたし:でも・・・今日は、お風呂掃除しなくちゃ・・・
     子供たちのセーターを手洗いしなくちゃ~~
こたつ:あら~~そんなのいつでもできるじゃない。
     それより、ほら、一度入ってごらん~
わたし:う~ん・・そんなに言うならちょっとだけ~~~

あ~~~そして、炬燵の中でこのブログを書いてます。
当分、炬燵は私のことを放してくれそうもありません。
私は、やることいっぱいあるのに・・・
私のせいじゃないわよ!!!こたつがね・・・いけない。たぶん・・・ふぁ~~ねむい.
ZZZzzz・・・・・
     
     

| | Comments (4) | TrackBack (0)

January 26, 2008

ホットドッグ!

寒い日が続いております。
今年は、ちゃむい!
で、我が家の「犬」は寒いのが大嫌いなワンコです。
朝はストーブが「心の友」・・・寄り添って寝ております。
昼はちょっと距離を置いて・・・「ホットドッグ」になっております。
001



眠い・・・



002
たまらん・・・

瞼が自然にくっつく・・・

003
あれ?
ママだ・・・
このまま寝たらママの思うつぼ。。。

あ~~~だめ。
眠い・・・お休み。
008

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 25, 2008

シナモンアップル~!

ガーデンベリーのシナモンパンシリーズがおいしい・・・
今日はアップル。
ここのキャラメルシナモンも最高よ。
でも、昔のほうがおいしかったな~
ちょっと温めてめしあがれ~~~~!
004

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 23, 2008

雪だよ~!

雪ですね・・・雪!びっくり!今日降るとは・・・!
今朝、灯油がなくて、小雪降る中、車飛ばして買ってきました。
雪ってわくわくするよね。
072_2
でも、今まさに、私立中学入試のシーズン真っただ中・・・
受験生の皆さん!!
体に気をつけて、今まで頑張ってきたことを全力で
出し切ってきてね。
がんばれよ~~~!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 22, 2008

はまってます・・・

Kc3b0005
今、はまっているもの「シナモンシュガー」
シナモンに砂糖が混ざっているだけこの単純さがいい~!
この単純が、実にうまい!

といっても、我が家にあるシナモンシュガーは2年前に「クオカ」購入したもの。
おいおい賞味期限は大丈夫かい?
当時はあまり置いてあるお店がなかったのよん。たぶん・・・
今はスーパーでも見かけますね。

用途はいろいろ!
煮リンゴにバサバサふりかけ、パイ生地にはさんでアップルパイ!

トーストに薄らバターを塗ってその上からバサバサふりかける~~!

定番ミルクティーにバサバサふりかける~カップにシナモンの粉が残ってあまり
きれいではありませんが・・・おいしい~
いいね~~まったりシナモンティ~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 01, 2008

あっ!けましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

何と昨年暮れに携帯電話を買いかえました。
でね・・・抽選券をいただいたのよん・・・
でね・・・昨年最終日に当ててしまいました!!
いやっほい!!i一等賞だよ~~Wiiだよ!!
サンタにもわるいなあ~と思ってたのめなかったWii~
よかった!サンタに頼まなくて!
よかった!買わなくて~~~!
昨年の運を、すべて使い果たしましたあ!!
ソフトも付いていました。ありがとうありがとう!!
auショップの皆様~~~!

ということで、昨年最終日は、大掃除どころではなく
Wiiに没頭したコロ一家でした。

PS:Wiiの説明書を見たらなんだかメモリーカードがなく、
そして、リモコンが一つだけしかないので、パパと娘たち自転車飛ばして
買いに行きました。
リモコン3つとメモリーカード、そしてゲームソフトまで・・・
うううう・・・これって無駄な出費??


| | Comments (2) | TrackBack (0)

« December 2007 | Main | February 2008 »