« グルメ天国!ビバ!ホーチミン! | Main | 「HERO」みたよ~~ »

September 18, 2007

バッテリー

51mpar8xytl__aa240_
長女が読んでいる本って、私と趣味が合うのかとっても気になります。
彼女がハマった「バッテリー」・・・
今、家族で、はまってます・・・
ちょっと遅れてるけど・・・あは~

バッテリーって「あさのあつこ」著書の青春小説です。
児童文学っていうけど、絶対に大人のほうが読んでいて、はまるはずです。

あさのあつこさん特有の短いセンテンスでキレのある文章。いや~読みやすい!
この物語は、ずば抜けた才能を持ち、その才能を知りつくし、かつ絶対の自信を持っている中学生ピッチャー原田巧と巧の投げる球をこよなく愛し、そして野球を愛するキャッチャー永倉豪を中心とした野球、学校、そして家族の物語。
13才という思春期の少年たちの心理描写、そして、繊細な情景描写が素晴らしくて、ぐ~~~っと
バッテリーの世界に吸い込まれていきます。
これはね、大人が読んだほうがいいかも。大人でなきゃわからないかも・・・

で、このベストセラーバッテリーが今年の春映画になりました。
このときは、ただの青春野球ものと思っていたので見なかったのよね・・・

で、夏休みからわくわくと注文していた、DVDが発売日に到着いたしました~
飛行機の中で一回見たんだけど~。
いいね・・・映画のバッテリーも・・・
この巧役と豪役はオーディションで選ばれた新人さん!この子たちがイメージ通りの子で~感動!!
そして、この2人を囲む役者さん達がまたすごい!
巧のお母さん役に天海祐希、お父さん役に岸谷五郎、
おじいさん役に菅原文太、野球部監督役に萩原聖人!
とそうそうたるメンバーがわきを固めたこの映画、最高でした。

あ~
バッテリー六巻とまんがのバッテリーとバッテリー番外編小説「ラストイニング」「バッテリースコアボード」
そして、このDVD・・・うふふ。そろったそろった。
で~
今度は長女がハマった青春シリーズ第2弾、森絵都さんの「DIVE」!が
来夏、映画公開されるらしいよ。
主役は今回巧役を好演した林遣都クン。
娘は感動しておりました・・・・。

そして、今文庫本になるのを待っている青春シリーズ第3弾、佐藤多佳子さんの「一瞬の風になれ」
早く読みたいとうずうずしております。
いいね~~~若いって!
あ~~~最近目が・・・ねっ!
老眼鏡買ってこようかな~


|

« グルメ天国!ビバ!ホーチミン! | Main | 「HERO」みたよ~~ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86859/16482436

Listed below are links to weblogs that reference バッテリー:

» 林遣都くん応援ブログ目次 [林遣都くん応援ブログ〜映画「バッテリー」、映画「DIVE!!」主演の林遣都くん]
林遣都くん応援ブログです。 映画「バッテリー」主演、映画「DIVE!!」主演の林遣都くんの画像(画嬢)、掲示板、ブログ、写真集、雑誌などの情報を紹介していきます。 林遣都くんの画像Infoseek検索 林遣都くんの日記から(2007年7月分) 林遣都くんの画像goo検索 林遣都くんの画像MSN検索 林遣都くんの日記から(2007年6月分) 林遣都くんインタビュー ... [Read More]

Tracked on September 27, 2007 at 11:14 PM

« グルメ天国!ビバ!ホーチミン! | Main | 「HERO」みたよ~~ »