« May 2007 | Main | July 2007 »

June 22, 2007

パン屋さんだよ!

070620_113401


002


お散歩中に行ってみました。
街道沿いをちょっと入ったところに、
かわいい~パン屋さんが
オープンしました。

かわいい~内装で、
かわいい~パンたちが
ころころと並んでいました。
さっそく、買ってみましたよ。
もっちりとしたパン生地。
見かけは堅そうなのに
とってもやわらかでした。
手つくり~ママの味かしら。
とっても素朴だけど、また食べたいな~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

さわやかン!

131


132
梅雨はどこ~~~
暑い日が続いてます。
庭の夏ツバキが
さわやかに咲きました。
黄緑色の葉っぱに
純白の花~

すがすがしい~~
わたしもあなたのように
すがすがしいさわやかな
おばさんになりたいワン~

あれ?
無理無理~~あはは~
って、誰じゃい笑ったのは!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 18, 2007

フリフリ、フリマ~~~!

いやいや・・・なぜ、梅雨入りしたのに雨降らないの?なぜこんなに暑いの??
6月17日久し振りに家族(お子達2と私)プラスお友達2キッズとフリマに出店しました~!
とにかく暑かった。
厚めのシートを引いても裸足でシートの上は歩けないくらい暑かった~
今年の太陽、元気が良すぎます!ちょっとは遠慮しなさい!
今回のテーマは、「子どもたち大作戦」
子供たちのおもちゃ中心の商品構成。
「くじ」あり「アートバルーン」あり、「アイロンビーズ」あり・・・と
とっても楽しそうでした。

あまりにも暑いので、早々に撤収!
撤収作業も、早い早い!
近くのファミレスで、売上金をみんなで数えて分配・・・
売上は、夕食分くらいでしたが、きちんと人数分で割りました。

たっぷり(^_^;)、フリードリンクで、干からびた体にうるおいが戻ったら、
売上金もって、おおたかの森ショッピングセンターへ、レッツゴー

いやいや、おもしろい一日でした。

あのね、実は、次女姫が土曜日の朝からほっぺが赤くて・・・・
りんご病かな~?
日曜日の朝も赤かったのでこれはりんご病だ!
と思ったのですが、彼女が一番張り切っていろいろ作ったり、作戦を考えたりしていたので~、
そして、何より、医学書に病人扱いしなくていい、と書いてあったので、熱もないし~(母の言い訳)
あはは!連れて行っちゃった~~~
ほっぺが赤くなったらもう感染しないらしいよ・・・周りには迷惑はかけられません!
でもね、この病気には日光に当たってはいけないんだって~~~
あはは!日光!ぎらぎら輝く太陽さんの下に半日おりました~~~!

案の定、夜ほっぺが「大丈夫か~~い」と叫びたくなるくらい赤くなってました。
ゆるして~~~次女姫~~~~

そして、今日彼女は学校を休みました・・・あらら・・・

| | Comments (0) | TrackBack (3)

« May 2007 | Main | July 2007 »