« あ~運動会が・・・ | Main | フリフリ、フリマ~~~! »

May 25, 2007

運動会!!やっほい!

19日、雨による延期で、翌日20日に開催になった娘たちの運動会!
20日は快晴~~~~ちょっと風は強かったけど!
運動会日和でした。
前日よりちょっと少なめのお弁当を持って、いざ出陣!
この日のために買った、プチテーブル、キャリーが大活躍です。
いや~~~いいね。この日差し!まかして!今回のUVカット!
じゃんじゃん降り注いでちょうだいサンシャイン!~あははは。はれはいいね~
すっかり、早朝から陽気なラテンおばさんに変身した私は、まず総長の仕事、ちがった、早朝の係の仕事を終え、
(娘の指揮する場面は、心やさしきわが友に代わってもらいましたが・・・)
一眼レフ片手に、お友達の旦那様が早朝、必死で確保した客席にちゃっかりお邪魔して、
観戦させていただきました。

長女は、小学校最後の運動会。
とっても力が入ってました。合奏部の朝連から始まり運動会の練習、午後連、塾・・・と毎日のように
若い力をすべて注ぎ込んでいる感じでした。
騎馬戦は女大将!!!(おっ!大将か?) ・・・の馬・・・
組み体操は、長女(う・・・お世辞にも運動が得意とは言えない・・・)としては最後の最後まで弱音を吐かずにがんばり・・・
マーチングは、合奏部部長として、ドラマーとして、頑張ってました~
運動会前、いろいろあったのによくがんばったね。
校庭ど真ん中で、演奏する娘を見て、
お~~~~!感動!じ~~~~ん!
なんだか、心が熱くなっちゃたワン。

親子レースは、パパの代わりに私が出場。
唯一練習していた、二人三脚でした。やっほい。任しておけ!
これでも、小学校4年の時から高校3年まで、リレーの選手だったのよ!
でも娘に手をひかれてゴール。おいおい・・・年ですな。
大きくなったね。背丈も私より大きくなってしまいました。私158センチですよ!ぬかすな~~~!
いや~~~!子供の成長を実感いたしやした。でっかくなったぞ!体も!心も!

次女は、三年生!当たり前ですが三回目の運動会。
三年生の出し物に、恒例のエイサーがあります。
黒いTシャツ、に真っ赤な鉢巻をして、練習の成果を披露してくれました。
1,2年生の時のようにうきうきかわいい~ダンスではないので、
先生の指導にもだいぶ熱が入っていたようです。
毎日コッテリ絞られてました・・・・
その練習の成果を存分に出し切って踊っていました!
Tシャツの色のせいか、
ずいぶんとおんなの子らしくなってきたなあ~。
生徒席では、次女の周りは、男の子席が多くて、まあ~~~~楽しそうに
遊んで・・・違った応援してました。楽しそう~
で、学級委員としての仕事も、頑張ってました。
へえ~~~甘えん坊ちゃん次女のもう一つの姿が見れてうれしかったワン。
二人ともおおきくなったね・・・

お天気にも恵まれ、とってもいい運動会でした。
197sblog_1218sblo


|

« あ~運動会が・・・ | Main | フリフリ、フリマ~~~! »

Comments

お久しぶりでしゅ~~!
スカイさ~ん!
柏に、母・・そして、私のお腹周り着実に発展し続けております。
そして、長女が6年生になってしまいました。そうですか・・・高校生になると「来ないで・・・」と言われてしまうんですね。
よっしゃ!プチテーブル、キャリーも買ったことだし、ずっと見に行ってやる~~!
という、気分です。

今年・・・いったい娘たちは何を飼うのでしょうか。昨年ホタルの幼虫を預かってから、なぜかホタルベビーたちのご飯だったタニシが増え続けております・・・
水槽にはタニシだけがうようよと住み着いております。
そして、子供が毎月頼んでいる学研の付録についてきた、鈴虫の卵が見事に孵ってしまい
こちらもうようよと「黒い」そして、ちょこまかとした、ゴキブリ似の「やつら」が何十匹と飼育ケースに住み着いております。
スカイさん!バッタくん!いいなあ~なんだか、「明るい」イメージだわ。
うちはなんだか「暗い」イメージ・・・

あ!そうだ!先日父が犬の散歩途中で見つけたという、真黒な赤ちゃんカメがやってきました。そして住み着いております。やっぱり「暗い」イメージ。

なんだかじめじめしたものを飼いそうな予感がします。
去年はダンゴ虫だったしな・・・ブツブツ

Posted by: ころまま | June 06, 2007 at 11:29 PM

ころままお久しぶり~~
この時期に運動会ですか?
デッカ姫チャンの最後の運動会がまさに五月晴れ♪
良かったね(*^-^)ニコ
我が家は今年の9月に義務教育最後の運動会。
高校からは「来ないでいいから」で寂しい~

柏にハンズ&お母様の国展入賞おめでとうございます☆
(どうして2つを一緒にする?)
お母様も柏も発展し続けちゃってスゴイ!!
(だからどうして2つを一緒に・・・・)

サラPも来週の校外学習で笠間に陶芸体験に行きます。
どんなブツを持ち帰るか(かなり)心配です。

で、今年の夏は何を飼う?( ̄ー ̄)ニヤリッ
我が家のドッグランはバッタのbabyで満員御礼、立ち入り禁止状態。
分けてあげてもいいよ(▼∀▼)ニヤリッ

Posted by: スカイ | June 06, 2007 at 05:13 PM

うわあ~い!
わが友よ~!
おぼっちゃまん、大丈夫か~い?
今、みんなお疲れがどば~っと出ているのかもね。だって、あのおぼっちゃまんの80m走の激走ぶりをみたらどれだけ、エネルギー使っていたか分かるものね。
運動会楽しかったね。
本当に旦那様が眠い目をこすりこすり、
愛する妻子のためにとった席にお邪魔させていただきまして、ありがとうございした。
DVDもありがとう~~~!


Posted by: ころまま | May 25, 2007 at 02:48 PM

今日も欠席しているちびと一緒に
お邪魔しています。
「コロ髪の毛切ったんだ・・・」
「あれ他の写真は?」(←ちび!!(笑))
などなど言いながら楽しんでます。
ぐふふ・・・「心やさしきわが友」だ
なんてすごくどきどきしちゃいました。
照れちゃうな、ありがとね。
運動会楽しかったね・・そして子供たちの
姿を見て私もいろいろなことを思いました。
そして、これからどんな風に大きくなって
いくんだろうなあ・・・。
ではでは

Posted by: 心やさしきわが友 | May 25, 2007 at 11:27 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86859/15194329

Listed below are links to weblogs that reference 運動会!!やっほい!:

« あ~運動会が・・・ | Main | フリフリ、フリマ~~~! »