« トリミングに行ってきました! | Main | ゴールデンウィーク! »

May 09, 2007

国展に入選!

って、私ではありません。
母の油絵が国展に入選しました~~~!
おめでとう~。

で、ゴールデンウィークに見に行ってきました。今回の会場はあの、六本木にある「国立新美術館!」です!
わお~上京しちゃいました。親子揃って。わくわく~
その昔も昔、大昔・・・・この近くの学校に通っていました。
しかし、駅をおりて、びっくり~全く昔の面影がなく、この美術館だけほかの国のようでした。

国展は大盛況でした。おばあちゃんの絵は今回も人物、家族をテーマにした作品です。
家族というテーマは得てして、甘い作品になりがちですが、「兄弟げんか」の絵で、
子育て経験者なら、ムフフ・・・と笑いたくなるような絵でした。
抽象画が多い中、テーマのはっきりとした母の絵は、とってもわかりやすくほっとする絵でした。

国立新美術館、いまモネ展もやっているようです。
中に食べるところも何件かあり、半年に一度くらいはのんびり過ごしのに、とてもいい場所だな~と思いました。

で、今日も(今日は友達と)行ってきちゃいました。
楽しかったな。

おばあちゃん来年もがんばってね。わくわく

|

« トリミングに行ってきました! | Main | ゴールデンウィーク! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86859/15014928

Listed below are links to weblogs that reference 国展に入選!:

« トリミングに行ってきました! | Main | ゴールデンウィーク! »