« March 2007 | Main | May 2007 »

April 28, 2007

トリミングに行ってきました!

うふふ・・・
やっと、コロをトリミングに連れて行くことができました。
今回は、前から気になっていた、新松戸のファミリー動物病院さん併設のトリミングサロンに行ってきました。
以前、血便のコロをかかえて、いつもの獣医さんがお休みだったので、連れて行ったことがあります。
24時間体制の救急動物病院です。
病院と併設だったらなんとなく安心・・・と思い、以前から気になっていました~!
あは!またもや、飼い主の不精で、毛玉いっぱいのコロちゃん!今回も丸刈り~
ちょっと寒そうです。お洋服買おうっと!!

でも、丸刈りなんだけど、今回はなんか・・・かわいい。
このつぶらな瞳~
なんかあ・・・でっか姫に似ているような気がする・・・
この写真はトリマーさんがとってくれました。
Img016_1

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 23, 2007

うわ~い!ハンズが柏にオープンだって!

なんと、ロフトに続いて今度は柏ステーションモール7、8階に
東急ハンズがオープンするんだって!8月上旬ですってよ~~~奥さん!
わくわく・・・わくわく・・・
もう~お友達に知らせなくっちゃ!

この辺が開けてきましたね・・・
上京!しなくてもすべて揃ってしまう・・・
大切な森も無くなったけどね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

庭改造1

070423_09330001_1

自分の時間がようやく取れるようになりました。
で、はじめに手をつけたのが庭!
春のいい季節なのに、うちの花が~~~
強風で、立てかけてあったラティスが花壇に倒れ、かわいいチューリップが
ぼっきり!あ~待ちに待ったチューリップさんだったのに!
倒れたチューリップにコロがおしっこかけるし・・・
かなしい~我が家の庭事情。

で、考えた!まず、お隣とのフェンスの色(今は白)を変えよう!
葉っぱの「緑」とお花の「いろいろな色」が映える茶色に決定。
さっそく、おちび姫とホームセンターでペンキをゲット。
でも小心者のため生れてはじめてのペンキ選びはやけに慎重!
だって、いろいろ種類があるのよ~~~
やっと、決めたけどはじめは、一番小さい缶を買いました。
だって、塗ってみて気に入らなかったらすぐにあきらめがつくでしょ・・・
さっそく、おちび姫と汚れてもいい洋服に着替えて、張り切っちゃいました。
でもね、小さいカンだからこれだけ塗って(写真)ペンキがなくなっちゃったあ~~~
途中でなくなることははじめからわかっていたんだけど・・・
どうして、はじっこから塗らなかったのかなあ・・・(写真はフェンスの真ん中部分)
どうして、二人別々の場所から始めたのかな・・・
なんで、柱が一本だけ茶色?
市松模様みたいだな・・・

そして今日、でっか姫おちび姫の家庭訪問・・・どうしよう~~~
玄関脇の庭のフェンスがまだらだ~~~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 18, 2007

う~さむさむ・・・

Mat02_1
なんだか、寒いですね・・・
せっかく、オーバーなどの冬物をクリーニングに出し、娘たちの
あったかズボンなどをしまった~と思ったら、なによ!この天気。
寒すぎです!

せっかく、ストーブの灯油をうま~~~く使い切った!と灯油の入れものもしまって、玄関が広くなったというのに!昨日悩んだ末、5リットルだけ灯油を買いました・・・ものすごく迷ったのよ!
7リットル買う予定が、そのガソリンスタンド5リットル、その次が10リットルで・・・
私はぜったいに7リットルがほしかったのに。10リットルでは多すぎると、しばらく考えた挙句5リットルにしました。
大はずれ
あ~~~ケチらないで10リットル買っておくべきだった!
あと、30分で灯油がなくなります・・・ふう。
やっぱり、7リットルがよかったんだ。ぶつぶつ・・・
寒いのはいやだよ~~~明日また5リットル買ってこよっかな。

ぶつぶつ・・・・ぶつぶつ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お疲れ様~

先週、学校の総会が終わりました。
うはははは・・・・終わった!終わった!(^○^)
うはははは・・・・よかった!よかった!(^-^)
えへへへへ・・・打ち上げ!打ち上げ!(*^^)v

学校の「お仕事」無事に終了~~~~!です。

皆様本当にお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

本部のみなさんと毎日のように会っていたのに・・・
学校のお仕事のことを考えなくなったら
なんだか、気が抜けちゃいました!ぶははは・・・・っ

ふっと・・・我が家を見ると、素晴らしく汚い。
庭も春の雑草天国!
譲り葉が「はらはら」と落ちて、若い新芽に命を託します。が・・・その葉も庭に散乱。
ころ王子のうん●ちも。

そして、家の中は相変わらず・・・・ごっちゃごちゃ!

う~ん。この春からまた我が家は新しい生活が始まりました。
3月は怒涛のように過ぎて、4月はもう半ば過ぎ。
はあ・・・
私だけぽつんと取り残されているような気がするなあ・・・
普通のおばさんに戻ってきたのはいいけど
待っていたのは、1年間主婦業をさぼった「つけ」・・・
さあさあ、そろそろ頑張らなくちゃ。

どっこいしょ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 05, 2007

テスト

パソコンをかえました・・・
テストテスト・・・070318_12520001

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« March 2007 | Main | May 2007 »