« December 2006 | Main | February 2007 »

January 31, 2007

スキーにいってきたぞ!2

さあさあ!準備ができました。
家を6時に出て、軽井沢には8時に到着!
軽井沢プリンスゲレンデまでバスで5分。
カウンターでリフト券購入。この日は、Kids Day!
子供は、リフト一日券500円。そしてスクール O円でしゅってよ!奥さん!
早速、レンタルスキー!これがカービングか・・・と板をなでなで・・・
今日一日よろしくね。
スキーはなんと15年振りの、おばさんよ。
お手柔らかに・・・・頼みます。
と、カービングちゃんとご挨拶。
そして、お子達とお着替えタイム!いや~~~更衣室は狭い!
日帰り客には、ちと冷たい対応の軽プリさま。

子供たちは元気よく外に飛び出していきました。
スクールは4人に1人くらいにインストラクターがついて、
教えてくれました。

私たち昔のスキーヤーは、久しぶりの雪山に「えへへ・・・」たのしい~感激!
と、ちょっとわくわく。
んが!すぐに自分たち?(多分パパは体力の衰えは感じていないとは思うけど)の体力の衰えとボーダーさんたちのすごい!音を立てて突っ込みすべりしてくる迫力に
おされ気味・・・おいおい・・・もっと楽しいはずだったんだけど。
ボーダーさんって、ゲレンデで立って待っていられないんだね。
みんな山の斜面にななめすわりでスワってましたわ・・・
ボーダーさんって、リフト乗る時、斜めすわりで乗るんだね。
みんな女性かと思いましたわ・・・おかまちゃんみたい。
新しい発見に、キョロキョロ。

と、なんとリフトに子供たちが乗っている!え~滑ってるジャン!
凄いね、子供って。

お昼にスクールがおわり、いよいよ家族でスキーよ~
ボーダーさんたちに気をつけて~
リフトを止めないように~安全バー~
まるで、交通安全の婦人警官のように、子供たちを誘導。
スキーをはいたカルガモ親子って感じ。
カルガモスキー団は何本か滑りました。
子供たちは、滑るというか、滑り落ちる・・・と言うほうがいいかな。
でも、楽しそう~~~!良かったね!

帰りは、狭い更衣室を嫌った娘たちはウエアーのまま新幹線で帰りました。

そうそう、帰り際、軽井沢ショッピングセンターで、買い物しちゃった。
夕食は、新幹線の中で釜飯!SOッ!おぎのや!
でも、乗っている時間が短くて、みんなで必死に食べたよ!

楽しいスキーでした。また、行きたいな~今度はどこに行こうかな・・・
070121_12020002
070121_12030002
070121_13360002


| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 24, 2007

スキーに行ってきたぞ!

070121_10180001
家族ではじめて!スキーに行ってきました!
学生時代そして、OL時代はお友達とガンガン?行っていたのですが、
お子達が生まれてからは、行ってませんでした。
ひさしぶりのスキー~~~!
って、わくわく・・・私のスキーグッツを押入れから出してきました。
お~こ こ これは・・・浦島太郎が、玉手箱を開けた時の気持ちがよく分かる!
約20年前「スキーショップジロー」で買った、ご自慢のウエアー。
見るからに時代遅れ・・・
そして、スキー板もいまや「カービング」という、短くてなんだか丸っこいスキーに
進化し、昔の「オガサカ」スキー板・・
身長+10センチの長いスキー板は使われてないんだって。
おいおい・・・私がお子達を育てている間に、スキーは進化していたんだね・・・

子供たちのウエアーを買いに行った時、私も一緒に買っちゃった~えへへ・・・
スキーは電車で行くので、レンタル!に決定!

行き先は、家の最寄駅から2時間でいける、軽井沢~~~~!
次女にとってははじめての新幹線~!
そして、家族では、はじめてのスキー~!

高所恐怖症のパパは、行く前から、子供たちを無事にリフトに乗せられるかを心配してました。
もちろん、パパも滑れるのよ。滑れるけど、リフトはいまだに怖いんだって。
パパとリフトに乗ると、し~~~んとしちゃって、「安全バー、安全バー・・・」って心配するんだろうな・・・
後半へ続く~~!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 23, 2007

え~納豆ダイエットが~

いやいや・・・
納豆ダイエット・・・うそっだったんだって!!
なんていうことよ!食べる前15分にかき混ぜておいて・・・とめずらしく真面目にダイエットに取り組んでいたのに!
やっぱりね、食べて痩せるというのはおかしいよね。
でも納豆は身体にいいし、大好きだったから、まあいいか。

しかし、テレビ局って勝手だわ~
フジ家(不二家)騒動の時は、まあ~張り切って「おれ様天下!」で報道していたけど、
フジテレビの時は、番組閉鎖でおわり・・・
ふ~~ん。そんなもんかね。マスコミってなんだ?

納豆!万歳!がんばれ!納豆業界!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 15, 2007

納豆がきえた!

家の近所のスーパーから!
なんと、納豆が消えた!
一ッつもなかったわよ~~~~!
納豆売り場に一枚の張り紙が・・・
  「「あるある大辞典」でダイエット効果があると
    放送され、納豆の生産が追いついておりません」
これは、一大事!
だって、私もそのテレビを見て納豆ダイエット実践者の一人だもの!
これって、納豆を食べてお正月太りを解消するという、まさに
ものぐさママにはうってつけのダイエット方法!
ううう・・・頑張っていたのに!(頑張る・・・?)
しかも、効果は2週間後に出るって言っていて、
まだ丁度初めて一週間・・・折り返し地点だったのに~~~!
これで、リバウンドで太ったら、家の近所のスーパーのせいだ!
よし!他のスーパー行って買い占めてこなくちゃ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 01, 2007

あけまして~おめでと~ございましゅ!

Photo_1
今年も宜しくお願い致します。

今日は家族で初詣に行ってきました。
いつもは近所の神社ですが、今年は子供たちのリクエストにお答えして
浅草寺に行ってきました~

混んでたよ~
おみくじしたら長女を抜かしてみんな凶・・・
どうなることやら今年のコロ一家・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2006 | Main | February 2007 »