« November 2006 | Main | January 2007 »

December 29, 2006

のだめカンタービレ!

のだめちゃん・・・
最終回で終わっちゃいましたね。グスン
毎週とっても楽しみにしておりました。
我が家のビデオデッキの録画が壊れてしまっているので、
リアルタイムで必死に見ておりました。
月曜夜8時55分くらいになると
リビングにあるテレビの前に全員集合!
して、まるで50年前の『「力道山」の試合を見る』かのように
テレビの前に正座!・・・ちょっと大げさですが。

このドラマについて、ブログで語ったらきっと、
止まらなくなっちゃう。

で、いま、我が家は「のだめ」にはまってます。
のだめちゃんが弾いた曲を弾きまくり・・・
でも私が弾くと「悲愴」がやっぱり「悲惨・・・」通り越して「悲・・・」

CDを買ってきて、聞きまくっております。
のだめの魅力は、音楽はもちろん!(これも語ったら止まらない)
彼女が着ている洋服!!!!
これは本当にかわいい~~~~!
もう、私は着れないけど、ぜひ娘たち!!このような着こなしをしてちょうだい!
で、どこの服をきているのかなあ~
作っちゃおうかな~とネットで調べてみたら~~
ありましたよ!
ここ!ここ!って、老舗じゃないですか。
たしか私が若い頃からあったような・・・
見て見てhttp://york.weblogs.jp/「YORK」でした。
で、柏の高島屋に入っているのを思い出し行ってきましたよ。
かわいい~けど、着れなかったわ・・・「やっぱりあんたが着るつもりかい?」って聞こえたような・・・

| | Comments (2) | TrackBack (1)

December 28, 2006

今年もあとわずか・・・

いつの間にか、今年もあとわずかとなってしまいました。
12月は、いつものことですがバタバタの毎日でした。
12月はじめにトールペイントの先生のお宅での
手作り自宅ショップにお友達と参加!
2週間で生地買いからヌイヌイ・・・結構作りました・・・
バザーの後だけにちょっときつかったけど
楽しかったワン!ちょこっと見て見て~
200612m_005
200612m_001_1

このほかにも、エプロン、エコバックなどを作りました。
結構はまりそう・・・
来年の今頃、自分たちで手作りショップやっていたりして・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 08, 2006

お味噌だぞ!おいしいぞ!

200612m_007
200612m_008
今、はまっているもの。
お味噌!おいしいぞ!
家の近所の酒屋さん?でしか見かけたことがない・・・
どうやら川向こうで作っているらしい・・・
地元味噌だ!
この間隣駅に新しくできた、自然食?のお店にもおいてあったとか・・・
スーパーでは売っていないこのお味噌
お試しあれ~~~~!おいしいよ!
でも~友達が作ったお味噌が一番おいしいかな~
作り方おしえてちょ~だ~い~~~!
鍋持っていくで~!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« November 2006 | Main | January 2007 »