« October 2006 | Main | December 2006 »

November 27, 2006

つくばマラソン大会!

いよいよ・・・冬の足音がひたひたと迫ってきました。
いや~寒い!
気がつくと、タートルネック+ババシャツ。ズボンの下はスパッツ。靴下は5本指ソックス+普通のソックス。腰にカイロ2つの季節。
おっと、5本指ソックスで思い出しました。

先日、パパがマラソンのために靴下を買いに行ったときの会話。
会社帰りのため、濃いグレーの背広に黒の薄手のコート。
ちょっと、怖~い格好で店員さんにこ~ういいました(桜塚やッ君風)
5本足ソックス下さい」
って、五本も足ないだろうが~あなたはちょっと変なタコですかあ?

店員さんどんな顔して聞いていたんだろうな・・・
笑うに笑えないし・・・かわいいそ~

昨日、パパはつくばマラソンに挑戦いたしました。
今回は42.195キロ。フルマラソンです。
まあ~~~・・いろいろありました。
娘たちが、パパなかなかゴールのある競技場に姿を現さないので
コースを逆そうして行ってしまったり、競技場のトラックを親子で走ったり・・・
ふふふ・・・面白かったヨン
んで、タイムは「4時間切れなかった」とだけ書いておいて
と言ってましたので、これだけにしておきます。

お疲れさんでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 26, 2006

いや~~~!久しぶり!

いやいや・・・疲れた疲れた・・・
娘たちの小学校でバザーがありました。
ちょっと、張り切っちゃいました。○○才なのに・・・
夏休み前から準備を進め、やっと11月18日に開催~

いやいや・・・もう本当に疲れた・・・
無事に終わったのよ。っほ(*^。^*)
本部は手作り品を販売しました。
手作り隊を編成して、ちょこっと頑張っちゃいました。

いやいや・・・この手作り隊凄いのよ!
お母さんたちに手作り募ったら、ビーズ、トールペイント、縫い物、パン!
っと、出て来る出てくる~!
ビーズ作品は学校で何回かに分けて作成!かわいいー作品が150点以上できました。
トールペイントは、これまた皆さんプロ!凄い!かわいい~!
縫い物!皆さんからハギレを献品していただき、布製品(エプロン、バック、キッチングッツ、給食袋、お道具袋など)に変身させました。
パンは、飾り用のパンリース!と飾り用ミニパン!ひぇ~~~って言うくらい見事な作品!
素晴らしい!母は偉い!凄い!すてき!天才!きれい!・・・?

作品をほんの一部ですが紹介します。母の力をご覧下さい・・・
Gakkougakkou_018_1
Gakkougakkou_003
Gakkougakkou_001_1
全作品撮っておけばよかった~

さて、次は12月はじめにトールペイントの先生に誘われている自宅ショップの作品作り(布製品)に取り掛からなくては・・・
がんばります!老体に鞭打って~!
がんばれ!おばちゃん!がんばれ!ミシン!明るい未来のために。。。なんのコッチャ。。。

年賀状書かなくちゃ・・・
予防注射打たなくちゃ・・・・
バザーの後始末、しなくちゃ・・・・
灯油、買いに行かなくちゃ・・・・
お風呂も掃除したいなあ・・・
ペットたちの冬支度もしなくちゃ・・・
大掃除しなくちゃ・・・
ららぽーと柏の葉行かなくちゃ!!!!!

おいおい・・・やること一杯なのに。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 07, 2006

サイクリングだ!

061103_145002
すがすがしい~お天気!
11月連休の一日目、家族でサイクリングに出かけました。
パパのマラソン練習のためパパはランニング。

暑くもなく、寒くもなくもう家にじっとしていられないお天気。
3台の自転車とランニングおじさん1人、近くの川沿いを散歩しました。
コロはごめんなさい。お留守番。
自然が一杯の川の土手を爆走10キロ。
丁度良い空き地発見!お弁当を食べて、
なんと、フリスビーに熱中。
まだ、緑が残る土手で、秋を満喫しました。
帰りの10キロもすいすいでした。
おちび姫のかわいい背中がうきうきしてました。
でっか姫は少し照れながらサイクリング。
いつまで、こうして家族でサイクリングできるのかしら・・・
走るより自転車はいいねえ~。
周りの景色を見る余裕があるもの。
「暮れなずむ町の~・・・・贈る言葉~」
と口ずさんでしまいそうな、土手散歩でした。


そうそう!このわが市の自然の美しさ、大切さを書いた長女の
作文が、「佳作」を取りました。おめでと!
親ばかをお許し下さい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2006 | Main | December 2006 »