« あの・・・またパパが・・・ | Main | 「9月の虹」だ! »

September 13, 2006

もうすぐ運動会!

もうすぐ、運動会です!
子供たち、毎日毎日、真っ黒になって練習してます!
でも今週はずっと、ぐずぐず天気。週末はほどよく、晴れるといいな~

で、おちび姫(2年生)の注目ダンスは(昨年マツケンサンバ)、
なんと、「ゴリエちゃん」の「ペコりナイト」
あは~!きっと、女の子はのりのりダンスだわね~
楽しそう~!うちに帰ってくると、ラインダンスの練習をしております!
私も一緒に踊っちゃおうかしら・・・

で、でっか姫(5年生)は5,6年生恒例の組体操!
こちらはとても苦戦しております。
体操服も真っ黒!どろどろ・・・学校からへとへとになって帰ってきます。
あと、ブラスバンドの朝練、午後練・・・
大変だね~でもこの経験は今しかできないことだから全力投球で頑張れ~

ご報告!!
なんと、2姫の夏休みの研究が今年もそろって市の作品展に出品されました~
今年のテーマは、おちび姫は大好きな「ダンゴ虫について」ででっか姫は
「虹」をテーマーに頑張りました!
でっか姫はなんと、市の作品展でも「銀賞」を頂いちゃいました!
あ~二人とも夏休み後半、家に閉じこもって頑張った甲斐があったね~
妹ちゃんは家の中にダンゴ虫を持ち込んでの大研究・・・
コロも私もダンゴ虫の周りでハラハラ・・・ドキドキ・・・
家の中で迷子のダンゴ虫が出ないよう必死に監視!その中、妹ちゃん
楽しそうに、ダンゴ虫に名前をつけて、楽しんでおりました・・・オイオイ。
でもダンゴ虫に詳しくなったぞ~
お姉ちゃんは、今回全てパソコンで頑張りました。
それはそれは楽しそ~に、作品をまとめてました。
「虹」光をテーマにしたので、テーマが大きくて苦労していたようです。
でも私も虹に詳しくなったぞ~

二人ともよかったね。おめでと~

作品展で、お姉ちゃんの銀賞、お友達の金賞の作品を見て
おちび姫、会場で悔し泣き・・・アララ。分かる分かるその気持ち。
早速、帰りに図書館に寄って、「来年のテーマを見つける!」と本を借りて帰りました。
おっとり妹ちゃんに火がついた。
お姉ちゃんは、妹が悔し泣きしてるので、賞を見た瞬間ビックリして「大喜び~」してましたがすぐに
妹を察してひっそり、喜びをかみしめておりました。

まあ・・・・がんばれ・・・私はただ見守るだけです。

|

« あの・・・またパパが・・・ | Main | 「9月の虹」だ! »

Comments

スカイさ~ん!
ありがとうございましゅ・・・

サラP姫すご~い!すご~い!
サラP姫は本当に将来楽しみですね~
私がサラP姫と同い年だったら絶対にお友達になりたいわ~
娘たち、尊敬のまなざしでスカイさんのコメントをながめておりました。
おちび姫の口から、「カ!かあ・・・なるほど」と・・・
彼女の研究リストに加えていたようです。

それにしても「蜘蛛」そして「蚊」!ですか!地区のほうの作品展では「蓑虫(みのむし)」「あり地獄」をテーマにしたものが金賞などを取っていました・・・
うううう・・・来年の夏休みが「ちと怖い」

Posted by: ころまま | October 01, 2006 at 01:53 PM

でっか姫ちゃんおめでと~♪
おちび姫ちゃんだって頑張ったんだもんね。
賞は穫でなくても、その分はちゃーんとおちび姫ちゃんの成長の役にたってるのよ。
来年リベンジね(*^-^)ニコ
ではサラPの経験から参考までに・・・
「蜘蛛」「蚊」は市で金・地区で銀をもらったわよ。
興味があったらやり方伝授しますよー。
ガンバ☆

Posted by: スカイ | September 30, 2006 at 05:52 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86859/11876191

Listed below are links to weblogs that reference もうすぐ運動会!:

« あの・・・またパパが・・・ | Main | 「9月の虹」だ! »