« 蛍鑑賞会 | Main | あの・・・またパパが・・・ »

September 01, 2006

お疲れさ~ん!

まあまあ~本当に、全国のママ~、マミー、お母さん、おかあちゃん、
お疲れ様でした。
地獄のような、夏休みが今年も終わってしまいましたね。
本当にあっという間でした。
このブログも、ほったらかしになってしまって・・・
やっと復活です。
今年の夏休みもいろいろありました~シミジミ・・・
夏休みですものね。当たり前ですが。
夏休み中の日記は、少しづつ「アップ」していく予定です。

我が家の「やけにでっかい子供」(ご存知コロパパ)も、やはり夏休み終盤にいろいろやってくれてました。
この件につきましては、パパの「KAKUTOU」のコーナーをご覧下さい!!

最近、おとなしかったパパ・・・
しかし、何かある、何か、しでかす・・・・
と長年連れ添って生きてきた妻は思っておりました。
今回の空手合宿、彼は翌日の地域の大避難訓練に是非参加したいと
言って、1泊の合宿を泊まらずに夜中に帰ってくると「宣言」し鍵を持たずに
「ルンルン」と出かけていきました・・・
 帰ってくる?って~?
 夜の大宴会の後、あなた一人で電車に乗って~?
んなわけ、ないだろう・・・
結婚16年!あなたを見つめてきた私には、
彼の決死の宣言も「たわごと」にしか聞こえませんでした。
鍵を持たずに行ったからな~
本当に帰ってきて開けてあげなかったらかわいそうだしな~
と、かわいらしい~40歳の妻はひたすら、パパの言葉を信じ待ってました。
もしかしたら今回は帰ってくるかも・・・1パーセント未満の可能性にかけてみよう!

(もう一人の私)どうせ、帰ってこないだろう・・・この時間、私も好きなことしなくちゃ!

終電の時間がとっくに過ぎても、帰ってきません。
もしかしたら
この間みたいに電車の終点の駅からテクテクと歩いて帰ってくるかもしれない・・・とか、
この間みたいに、とんでもないところからタクシーで帰ってくるかもしれない・・・・とか
この間みたいに、救急車の中から電話があるかもしれない・・・・とか
え~今回はパトカーの中から電話があるかも・・・・とか
考えながら、枕元に、いつものように携帯電話、家電話を置いてうとうとしていました。

(もう一人の私)ミシンで縫い縫いも疲れたので寝よっと。
    そういえばパパどうしたっけ?まあいっか、寝よっと。

さすがに3時を過ぎたら、40歳の身体には「うとうと寝」はきつい!
ちょっと、きついメール「今日帰ってくるの?」と。すると間髪いれずに
電話がありました。
見知らぬ駅の階段で寝てます・・・・と
始発で帰ります・・・と

(本当は・・・)宇宙人に連れてこられたらしい・・・・などと「ほざいて」おりました。
    んなら、その宇宙人にここまで連れて帰ってもらえ!

おいおい!やっぱりかい!そうだと思った。帰ってこないじゃないか!
おいおい!1パーセント未満の可能性にかけた自分・・・バカ丸出し!

さっさと寝ました。すると7時30分にご帰還。
またまた、腰を痛めてしまったようです。
お~~~い!いい加減にしてよ!空手の昇段試験の相手をした後、
大酒飲んで外の階段なんかで寝るからじゃい。あったりまえだ!
「腰痛いからお灸をして~」と言うので、待ってました!とばかり
でっかいお灸をすえてあげました!うはは・・・
少しは懲りたかな?いや~それは~ないだろ~

いつまで、こんな日が続くのかしら・・・ボソ


|

« 蛍鑑賞会 | Main | あの・・・またパパが・・・ »

Comments

TAEKOさん、はじめまして!
TAEKOさんの御宅にも、トイプーちゃんがいるんですね~
お名前は?
まあ~!手作り大好き、ピアノも~
好きなものが似ていますね~
ぜひ、今度手作りピアノのお話をしたいですね。また遊びにいらしてください!

Posted by: ころまま | September 01, 2006 at 11:09 PM

はじめまして。

ご主人様が宇宙人に連れて行かれた(?)様子、
楽しく拝見しました。

うちにもトイプードルのレッド、男の子がいます。
手作りもピアノも好きなので、またこちらに
ゆっくりとおじゃまさせていただきますね。

Posted by: TAEKO | September 01, 2006 at 08:31 PM

○山さん!こんにちは!
いつも主人が大変お世話になっております!
そそそんな・・・血だらけだなんて!
奥様の行動、素晴らしい!証拠隠滅したくなりますよ。
主人が飲んで帰って来る時は、遠くで聞こえているサイレン、もしやパパ?と思ってしまいます。
○山さんも、宇宙人に遭遇しているんですね。では・・・私も一応信じてみます。

是非今度、I師範主催の『星を見る会☆in○○』に参加させてください。
これからも、宜しくお願い致します・・・

Posted by: ころまま | September 01, 2006 at 07:38 PM

こんにちは、コロままさん。 
ころパパの話を戯言とは思わず信じて下さい。本当に宇宙人はいるんですヨ。僕も何度か、かどわかされたことが有ります。或る時など、トラップに嵌められコートが血だらけになりました。宇宙人を信じてない妻は、これは絶対事件(それも僕が加害者)だと思い、警察に怯えそして匿うため証拠隠滅を図ろうとしました。
きっと宇宙人は、ごく平均的な地球人として、ころパパや僕を時々サンプリンングしているのに違いないです。けっして、お酒のせいでは有りません.
それにしても、ころパパはデンジャラスで笑わしてくれますネ。(身内の立場からすれば心配で大変ですよね)

一度、I師範主催の『星を見る会☆in○○』に遊びに来て下さい。 押忍、O山


Posted by: O山 | September 01, 2006 at 01:15 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86859/11711377

Listed below are links to weblogs that reference お疲れさ~ん!:

« 蛍鑑賞会 | Main | あの・・・またパパが・・・ »