« キャンプだ!ホイ!3 | Main | お疲れさ~ん! »

August 24, 2006

蛍鑑賞会

060805_202301
我が家の居候くん「クロちゃん」(蛍の幼虫君)
達が生まれ故郷の学校で大人になりました。
今月はじめ学校で「蛍の鑑賞会」が行われました。
行ってきましたよ。里親だもの。
「ビール片手に~」はできなかったけど。
夕食の餃子の匂いをプンプンさせて。。。

「蛍」はあわ~い光を放ってました。
学校のビオトープの蛍も、始めは、静かだった夏休み中の学校
に大勢の人間におどろいているようでしたが、
静かに、ひっそりと光始めました。
なぜか、あのあわい光を見ると、自然にじ~っと見入ってしまいます。
井戸端会議のおばちゃんも声のトーンが下がります。

いい~~~~ねえ!蛍って~~~~~!

あっ!そうそう・・・
我が家に残ったタニシ君、なぜか増えています。
タニシ君がたくさん・・・いる。

|

« キャンプだ!ホイ!3 | Main | お疲れさ~ん! »

Comments

いっちゃんママさん
ありがとうございます。
ちょっと秋~という感じのデザインに変えました。
蛍は水が綺麗で人が住んでいるところに生息するそうです。
不思議ですね~

Posted by: ころまま | August 26, 2006 at 12:22 AM

ブログのデザイン変わりましたね。
前のも可愛かったけど、
こちらのも可愛いですね~♪

ほたるは水がキレイじゃないと
生息しないそうですね。

Posted by: いっちゃんママ | August 25, 2006 at 02:56 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86859/11582040

Listed below are links to weblogs that reference 蛍鑑賞会:

« キャンプだ!ホイ!3 | Main | お疲れさ~ん! »