« 我が家の居候たち!蛍の赤ちゃん! | Main | プッハ~~~ »

June 28, 2006

ポメプーって?

先週、ジャスコで
「ヨークシャテリア」と「ミニチュアピンシャー」のミックスちゃんが売られてました。
お顔は小さめながら、ヨーキー・・・
お顔の毛は、ヨーキーの絹のような光沢のある毛並み。
体は、スマートな短毛のミニピンちゃん・・・
足が長くてかっこいい~
顔がヨーキーの愛らしさ。体はミニピンのスマートなかっこよさ。
なんか、CGで合成したようなわんちゃん。とっても明るくてゲージの中を飛び回ってました。
お値段たしか~10万弱。

お隣のゲージは「プードル」と「ポメラりアン」のミックスちゃん。
今は「ポメプー」といって、人気らしい・・・・
すやすや寝ていてお顔拝見できませんでした。
お色はブラックちゃん。毛はプードルかな~
お顔は小ぶり、お耳小さめ。
起きたらきっと、ママとパパににて、クリクリな目をしているんだろうな。
お値段たしか~10万弱。

そのお隣は、シーズーとウェスティのミックスちゃん。
そのお隣は、チワワとプーのミックスちゃん。

いいのか~~~~!
ペット業界!ミックスちゃんブーム!って、こんなに人工的に
ワンちゃん作っちゃって!
いいとこどり、ワンちゃんはこうやって売られて行くんだろうな。
いいとこどりできなかったワンは・・・・?
「命」だぞ~~~!
面白おかしく遊ぶな~!

と、叫びたくなっちゃいました。
ミックスワンたち!素敵な飼い主さん出会うといいね。
幸せになってね~。かわいがられるんだよ~!

|

« 我が家の居候たち!蛍の赤ちゃん! | Main | プッハ~~~ »

Comments

いっちゃんママさん!レス遅くなり申し訳ありません!
ミックスワンブームは、困ったものですね。
かわいい~お顔していても、どんな遺伝病がワンたちに潜んでいるか分からない。遺伝のことも考えずにかわいい組み合わせでミックス犬をむやみにふやしちゃいけないですよね・・・
ワンたち~幸せになってね!

Posted by: ころまま | July 13, 2006 at 11:53 PM

ミックス犬なんて呼び名が変ですよね。
いわゆる「雑種」ですし、血統書も無いのに
10万で売るなんて・・・
そしてそれを買う人が居るなんて・・・って
思います。
人間が無理を重ねて改良した小型犬は
異変が現れるのが早くて多いそうです。
みんな健康で幸せに育って欲しいですね。

Posted by: いっちゃんママ | July 09, 2006 at 12:44 AM

本当に、いただけません!
このブームに乗って、心無いブリーダーの手によって
生まれてきたミックスちゃんたち、今は、デザイナードックと言うらしいのですが、(なにがデザイナードックダ!と叫びたくなりますが)
もし!売れ残ってしまったらどうするのかしら?
ミックスちゃんだから、繁殖用にもできないし、
と言うことは・・・・((((_ _|||))))ドヨーン
なんでことでしょう!
本当に本当に、みんな幸せになってちょうだいね~!と祈ることしかできましぇん・・・

Posted by: ころまま | June 30, 2006 at 11:20 PM

いただけませんねぇ。
売れるからと故意に掛け合わせるバカブリーダーには殺意を覚えるわ。
犬種特有の遺伝病とか考えていないんだろうな。
以前ドッグランでポメの体にチワワの細い足がくっついたコを見た。
トコトコとしか走れないの。
歩いててもふらついてるし~((((_ _|||))))ドヨーン

生まれてきた命には罪はない。
みんな幸せになっておくれ(*・人・*) ♪

Posted by: スカイ | June 29, 2006 at 09:34 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86859/10709188

Listed below are links to weblogs that reference ポメプーって?:

« 我が家の居候たち!蛍の赤ちゃん! | Main | プッハ~~~ »