« コロのベッド | Main | 微発泡性清酒 「ぷちぷち」 »

June 02, 2006

偶然!

先日、娘たちと上野の美術館へ行ってきました。
母の絵が、女流展に入選したので、見に行くことにしました!
美術館の入口で母と待ち合わせ。
私たちは、母と会う前にランチしようと思っていたので
待ち合わせ時間よりだいぶ前に上野に着く予定でうちを出ました。
娘たちと電車の車窓を楽しんでいたら、携帯がプルプル・・・
操作にあわてていたら、私の肩を勢いよくたたくご婦人が~
そして、その携帯のメールは母でした。
「今電車に乗った~」と言うメール。
肩をうれしそうに叩いたのは
そう!母でした。同じ電車しかもドアも同じ~
すご~い!偶然!!鳥肌~!
娘たちも、おばあちゃんの突然の登場に大喜びでした。

美術館について、さあ~絵を見ようとしていたら~なんと
おちび姫が「●●ちゃんだ」と彼女の従兄弟の名前をうれしそうに私に報告しに来ました。
私は、母からもらった入場券を忘れずに持ってきた~という安堵感と、子供はただなんだという
充実感で心は上の空で聞いていたら~
今度は「あれ?お姉ちゃん」・・・と聞きなれた声が~
お~いおいおい!
我!妹よ~!なんと妹一家が来ていたのです。
なんて!なんて!偶然なの~!
展示期間は10日間あるのに、この日この時間に遭遇するとは~
すご~い!偶然!!鳥肌~!

母の絵は、人物なのですが、とってもまるくて、やわらかくて、
ほんわか~させてくれる絵を描きます。
色もそれぞれが調和が取れていて、とっても自然な感じ。
実家で見るのと、こういう広いところで見るのとでは
だいぶイメージが違うんだな~。とっても生きてました!
すてき!
美術館で、偶然の出会いを堪能し、母の丸い感じの優しい絵をみんなで
堪能した後、久しぶりに上野動物園に行きました。
楽しかったな~

おじいちゃん、おばあちゃんそして妹ちゃん一家と別れた後、
柏のお蕎麦屋さんで夕食を食べていたら
パパからメール!なんと、夕食をたべて帰るつもりだったのに
もう帰る途中とのこと。私たちが食べ終わって駅に着くくらいに
パパも柏に到着予定とのこと~!
お~!すごい!これまた偶然~!早速待ち合わせ!
お互いに待つことなく合えました!

なんか、とっても楽しい一日でした。

そうそう!動物園前にものすごくおいしいピザ屋さん発見!
安い!早い!びっくり~!
また行きたくなっちゃったな。おばあちゃん来年も入選してね。
がんばれ!


|

« コロのベッド | Main | 微発泡性清酒 「ぷちぷち」 »

Comments

スカイさん!
ありがとうございます~~~
母に伝えます!
母は昔・・・「市」の文化講座で「お料理」に
応募したんですって。そこが定員いっぱいで入れず
すいていた「油絵」にしたんですって。これが、母の絵との出会いです・・・
人ってわからんですな・・
もしかしたら私にも眠っている才能があるかもしれない!「ないない」・・・と、ころパパが言ってます。

Posted by: ころまま | June 05, 2006 at 11:49 PM

素敵なお母様。
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝入選☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆
とてもいい趣味ね。いや、趣味の域を超えてますね。
上野の美術館に飾られるなんて、凄い!!

血の繋がりを感じる事ってあるよね~。
同じ感覚を持っているのかな(*^-^)ニコ

Posted by: スカイ | June 05, 2006 at 08:37 PM

いっちゃんママさん!
そうなんです!ビックリする一日でした。
続くとビックリ通り越して鳥肌~でした。
何かいいことあるかしら~

Posted by: ころまま | June 04, 2006 at 12:43 AM

すごい偶然ですね~!
みんな同じことを考えていたんですね。w

Posted by: いっちゃんママ | June 03, 2006 at 05:04 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86859/10357223

Listed below are links to weblogs that reference 偶然!:

« コロのベッド | Main | 微発泡性清酒 「ぷちぷち」 »