« 終了~~~!!春休み! | Main | 劇団ひとり「陰日向に咲く」 »

April 06, 2006

私が・・ラルクを・・・

あの・・・
宣伝もせず、看板も出さずに・・・
細々と、ひっそりと、そして、こっそりと
自宅でピアノ教室を営んでおります・・・
かわいい生徒さんが増え、とても楽しいピアノライフを送っております。
皆様ありがとうございます。

私の教室は、自分が弾きたい曲を選んでもらって、それをレベルに合わせ
楽譜にして、それを弾ける様にレッスンをするもので、
堅苦しくないところが特徴かな?

で、先日生徒さんが、
「これを弾きたい」とCDを持ってきました。
「よっしゃ~!任しておけ!」
と早速、一家団欒の夕食のBGMとして流したら~~~!
なんと!ハードロック!初めて聞く衝撃のリズムに娘たちの頭上に「!」が炸裂!

アニメ「鋼の錬金術師」のテーマ
ラルクアンシエルの「READY STEADY GO」
衝撃~~~~
ハードロックですよっ!
依然、学生時代アルバイトで、キーボードのデモ演奏のバイトをしていた時、
空き時間にハードロックのバンドの人に頼まれ、一曲だけステージお手伝いしたことがあります。
あの時の熱狂とリズムの熱さ・・・よみがえって来ました。
しかし、小学生がピアノで・・・。どうしたら表現できるかなあ~
試行錯誤の結果、私との連弾で、仕上げることにしました。
なかなか、いいアレンジ!と、自画自賛!
娘たちも、初体験のハードロック、ラルクの曲を口ずさみ、音楽の幅広さを堪能しております。

あッ!どうしよう、皮のピッタリ黒パンツ、髪の毛を七色に染め、耳やら口やら鼻やら眉毛やらにピアスして
腰周りにジャラ~ンと鎖つけた、「格好」だけの、ハードロッカーになったら・・・
「パパ~」なんて、そんな格好で言われたら、パパは泡吹いてぶっ倒れるだろうな・・・
いかんいかん、そういうことは考えないことにしよう。

追伸:「鋼の錬金術師」のもうひとつの曲、ポルノグラフティー「メリッサ」に挑戦中です。
ぶは・・・年を考えろよって、もう一人の私が叫んでる・・・


|

« 終了~~~!!春休み! | Main | 劇団ひとり「陰日向に咲く」 »

Comments

私も綾戸智恵さん大好きです。
あのちっちゃな体から想像もつかないほど
パワフルな歌声、と演奏。
かっこいい~おばちゃんですよね。
ピアノを弾きながら歌える人ってうらやましい~。
うふふ。は~い、
ロックが弾けるノリのいいおばあちゃん目指してがんばりましゅ!
あれ?ハードロッカー像古かったかな?
でも流行というのはまためぐってくる、と言うので丁度
再来年あたり、またぴったり皮パンツロッカーが出没するかも~~~~~

Posted by: ころまま | April 08, 2006 at 12:17 AM

ピアノが弾ける人って憧れる~。
ピアノでロックを弾けちゃう人はもっと憧れる!
綾戸ちえ(漢字がわからん)サンだっけ?
あの弾き方と歌い方が好きです。
ころままもロックが弾ける可愛いおばあちゃんになってね♪

余計なお世話ですが・・・
ころままのハードロッカー像はチト古いかと(爆)

Posted by: スカイ | April 07, 2006 at 10:17 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86859/9456212

Listed below are links to weblogs that reference 私が・・ラルクを・・・:

« 終了~~~!!春休み! | Main | 劇団ひとり「陰日向に咲く」 »