« March 2006 | Main | May 2006 »

April 30, 2006

放映日が決定しました!

ネットで、仲良くさせていただいております、
スカイ家のムーン君
5月7日【日曜日】
TBS6:30~「夢の扉」
に出演します!

2年前、突然、病に倒れたムーン君。
生死の間をさまよい、スカイさんの所にきらり輝く「命」と一緒に必死に戻ってきたムーン君。
その後、自力での排尿排泄ができない、四足歩行ができない体になりましたが、
スカイファミリーの心のこもった介護、リハビリで、
ムーン君、命!全開で、ワンライフを送っておりました。
そんなスカイさん一家の愛がムーン君の奇跡を呼びます。
素敵な先生とめぐり合い、素敵な施設で本格的リハビリを開始。
リハビリ開始一ヶ月、本当の奇跡が起こります。
奇跡と言ってはいけないかな。努力の花を咲かせます!
ムーン君のようなワンコに生命をかける、素晴らしい渡邊先生のドキュメンタリーです。
スカイさんの涙にもご注目・・・・


| | Comments (4) | TrackBack (0)

April 27, 2006

ビバ!つくば!

05_1
TXを使って、「つくば」へ行ってきました!
ビックリ!!きれ~なショッピングセンターが建ち並び
駅も綺麗。駅の周りはみどりがいっぱい。
駅周辺もつくばらしく綺麗に整理されていて、東京のような人があふれてる~っていうことも無く
なんか、理想的なショッピングタウンへ変身してました。
びっくりですよ~。
つくば駅にくっついている、Qt,CREO,MOGの3つの施設からなる複合大型商業施設、「つくばクレオスクエア」
このほかに、西武、ジャスコがくっついています。
30
CREO内に、つくばのおいしい~プリン、チョコレートを見つけました!
フランス菓子工房 コートダジュールの「半熟プリン!」!
食感が今までのプリンでは味わったことのない、滑らかな舌触り!
甘さも程よくて、カラメルソースと絶妙な味のハーモニー~~~
・・・と、レポーターのような感想。
とにかく、おいしかったワン!
チョコレートはその名も「学園通りの石畳」!海外の有名チョコレートの味を越えてます!
日本人にあった、やわらかさそして甘さ!!
甘いもの嫌いなパパも絶賛してました。

いいなあ~つくば!見直したぞ~つくば!
引っ越したくなっちゃうくらいだぞ~つくば!

先週は、守谷にもショッピングモールがオープンし
このゴールデンウィークには、南柏にイオンショッピングセンターがプレオープン!
そして、秋には柏の葉キャンパスに「ららぽーと?」がオープン予定・・・
ふふふ~~~~~!たのしみ~~~~~!
暇人な私にとってはうずうず病の原因がいっぱい・・・
今のうちにちょっと、財布の紐をぎゅっと結んでおかなくちゃ・・・


| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 22, 2006

なんていうこと!!小沢章一さんが・・・

先程、テレビを見て愕然としてしまいました・・・
今年1月に「小沢章一さん」がガンで亡くならてた。
と知りました!
知らなかった・・・なんてことでしょう!

早稲田実業の高校野球黄金時代の主役、5期連続出場の荒木投手、そして同じく
1年生から先発メンバー5期連続甲子園出場で、
荒木投手の大親友の「小沢章一」二塁手が
今年1月15日に肝臓ガンで亡くなれました!
早稲田実業時代の小沢さんの守備は、玄人好みの「うまい!」守りが魅力的でした。
ファインプレーの後の、はにかんだ笑顔は、彼の右に出る人はいなかったと思います!
彼がいなかったら、早稲田実業の黄金時代は無かったでしょう!
試合後、荒木投手に笑顔で走りより、小沢さんの笑顔を見て
緊張が解けたように、にこっとする荒木投手!青春!
千葉県の千葉英和高校の監督を努められ、今度は監督として甲子園を目指していらした。
志半ばで41歳という若さで逝ってしまわれました。彼の志を継いだ彼の生徒さんたちは、
甲子園を目指してがんばってくれることでしょう。がんばってください。

なんと、私、中学時代、この早実の荒木投手・・・大ちゃんの大ファンでした。
ルックスもなかなか(?)だったのですが、あの、甲子園という大舞台で、
私と1歳か2歳しか変わらない人が、冷静に、淡々と、バッターを
バッタバッタと(いけないコロパパのおやじギャグがうつってしまった)
三振に打ち取っていく。そのテンポのいい投球は魅力的でした。
中学高校と都内だったため、学校帰りに大ちゃんたちが練習している
グラウンドに友達とこっそり見に行ったり、
学校近くの「朝日新聞社本社」(今の有楽町マリオン)のスポーツ課に行って、
写真を譲ってもらったり・・・大ちゃんや小沢さんが早稲田に進学するのだったら、
命かけても「早稲田大学」に行こう!
と、がむしゃらに勉強したことが・・あ・・り・・ま・・す・・(たぶん一週間くらいですが)
ばりばりな追っかけではありませんでしたが、とっても楽しい思い出になってます。
そうそう。友達とたまたま応援しに行った、東東京決勝戦で応援しているところを写され
翌日「おめでとう!早実!大輔ギャルも大フィバー」と言う見出しで、
新聞一面の左端!に載った事があります。
私知らなくて、父が会社に行く途中、新聞に載っている私を発見!
ビックリして、2-3部買って帰って来たのを思い出します。
大ちゃんの写真の横には必ず小沢さんが笑ってました。

あ~
ごめんなさい・・・
こんなに、私の中学、高校時代を彩って(?)くださったかたの
「死」を知らなかったなんて・・・
ショックでした。
心よりご冥福をお祈りいたします。
どうぞ、やすらかに・・・


| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 20, 2006

給食当番だ!あげパンだ!

060419_144501_1
私が小学校のころの給食ベストテンに必ず入っていた「あげパン」!!
噂のあげパン移動販売として大人気の「給食当番」のピンクの車!!発見!イヤッホイ!
見つけると、ついつい、買ってしまうのよね!
でも、私の口に入る前に子供たちのおなかの中・・・
あ~あ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 12, 2006

劇団ひとり「陰日向に咲く」

060410_073901
活字嫌いの私が、何年かぶりにハードカバーの小説を読みました!

自称「格闘小説家」のコロパパが
「手ごわいライバルが現れた・・・」
とつぶやきながら、手渡してくれた本。
「陰日向に咲く」
素晴らしい!
1ページ目から、ぐ~~~っと、この本の世界に取り込まれていきます。
5つの短編人間ドラマ、一つ一つ独特の人間像を描き出し、さらにこの一つ一つのドラマが「あれっ?」というところで繋がっています。そして、最後にまたビックリする結末。
リズムのある文章、多彩な表現!
じわ~んと泣けてくる、人間愛たっぷりの小説です。

お笑い芸人の「劇団ひとり」さんの処女作って信じられません!
この本の帯に
 「ビギナーズ・ラックにしては上手すぎる。あと2冊は書いてもらわなきゃ」
             恩田 陸(作家)
とありますが、あと2冊・・・出たら買います!
バラエティー番組で、「海がめの出産」なんてやってますが
応援します!がんばれ!ひとりくん!

| | Comments (2) | TrackBack (1)

April 06, 2006

私が・・ラルクを・・・

あの・・・
宣伝もせず、看板も出さずに・・・
細々と、ひっそりと、そして、こっそりと
自宅でピアノ教室を営んでおります・・・
かわいい生徒さんが増え、とても楽しいピアノライフを送っております。
皆様ありがとうございます。

私の教室は、自分が弾きたい曲を選んでもらって、それをレベルに合わせ
楽譜にして、それを弾ける様にレッスンをするもので、
堅苦しくないところが特徴かな?

で、先日生徒さんが、
「これを弾きたい」とCDを持ってきました。
「よっしゃ~!任しておけ!」
と早速、一家団欒の夕食のBGMとして流したら~~~!
なんと!ハードロック!初めて聞く衝撃のリズムに娘たちの頭上に「!」が炸裂!

アニメ「鋼の錬金術師」のテーマ
ラルクアンシエルの「READY STEADY GO」
衝撃~~~~
ハードロックですよっ!
依然、学生時代アルバイトで、キーボードのデモ演奏のバイトをしていた時、
空き時間にハードロックのバンドの人に頼まれ、一曲だけステージお手伝いしたことがあります。
あの時の熱狂とリズムの熱さ・・・よみがえって来ました。
しかし、小学生がピアノで・・・。どうしたら表現できるかなあ~
試行錯誤の結果、私との連弾で、仕上げることにしました。
なかなか、いいアレンジ!と、自画自賛!
娘たちも、初体験のハードロック、ラルクの曲を口ずさみ、音楽の幅広さを堪能しております。

あッ!どうしよう、皮のピッタリ黒パンツ、髪の毛を七色に染め、耳やら口やら鼻やら眉毛やらにピアスして
腰周りにジャラ~ンと鎖つけた、「格好」だけの、ハードロッカーになったら・・・
「パパ~」なんて、そんな格好で言われたら、パパは泡吹いてぶっ倒れるだろうな・・・
いかんいかん、そういうことは考えないことにしよう。

追伸:「鋼の錬金術師」のもうひとつの曲、ポルノグラフティー「メリッサ」に挑戦中です。
ぶは・・・年を考えろよって、もう一人の私が叫んでる・・・


| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 05, 2006

終了~~~!!春休み!

プハ~・・・(*^。^*)
春休み終了~!新学期がいよいよ始まりました。
お姉ちゃんは5年生に・・・。
妹ちゃんは2年生にそれぞれ進学します。
がんばれってね~

さて・・・
家に取り残されたコロ・・・060405_082801

久しぶりの天下。コロ天国タイム・・・
コロワールド炸裂・・・・やってくれてます。

「うへへ・・・ママ!見つけちゃった~」
「あそぼっあそぼっ!遊んでくれないと
大変なことになっちゃうよ!!!」


060405_082902
「ほらほら~~~~すごいよ~」
「噛み心地最高~!ブンブンするとまた最高~」
「ママ!見て見て最高だよ~」

060405_084401

「あれ?ママ
怒っているの?」


060405_084501

「ごめんなちゃい。
ゆるちて・・・」
「えっ!これ、
妹ちゃんの?!」
「あ~どうしよう・・・
怒られちゃう。
ママたちゅけて~」


| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 01, 2006

桜だ!花見だ!

060401_142501_1
やっと、我が家の近くの桜名所も満開です!
さっそく、みんなでお散歩。
春ですね~うららか~な天気。
さくらが「は~る~」と叫んでいるようでした!
久しぶりにのんびりした午後でした。

060401_171601
対岸の大学側は、夜桜見物もできるようになったそうです。
私たちは4時くらいに行ったので、大学生たちがいろいろ持ち込んで夜桜宴会(?)の準備をしてました。
いなあ~若いって・・・


| | Comments (2) | TrackBack (0)

« March 2006 | Main | May 2006 »