« February 2006 | Main | April 2006 »

March 24, 2006

春のあらしに・・・パート2

先週の記録的な春のあらしの中、なんと東武動物公園に行ってきました。
しかも電車で・・・

出かけるときは、こんなに風がひどくなるなんて思ってもみなかったので
春~~~うらら~~~の格好で出かけようとしましたが、
「平成のメロス」(ころぱぱ)がウィンドブレーカーを着たほうがいい~と
おっしゃるので、着て行くことにしました。

お子達のお目当ては動物園に併設している、遊園地・・・
巨大なジェットコースターや絶叫マシーン・・・
次女は平成のメロスに似ていて地に足がついてないと安心できないタイプ
つまり、「高所恐怖症!!」なのです。(平成のメロスさんへ・・・ごめん。あなたの弱点を暴露してしまった。)
この絶叫マシーンなんて、なんでお金まで払って、乗らなきゃいけないの?
でも、長女が乗りたがっているので、よせばいいのに、入園してすぐ、長女と私でここの目玉絶叫マシーン
「レジーナ」にの・り・ま・し・た!
先日、●●才台に突入したわが体・・・どうぞこの重力地獄に耐えてください。

いや~~~!!こわかったよ~~~!
もう・・・もう・・・・こりごり・・・
なぜか・・・全身が痛いのよ・・・
なぜか・・・乗っているときの記憶がないのよ。
よっぽど、●●才の体には無理があったのね。

私たちが絶叫マシーンで、絶叫している時、平成のメロスと次女は次女の希望通り、なんと、高所恐怖症なのに観覧車に乗りました。
風でゆらゆら揺れたらしいよ・・・隙間から「ひゅ~~~~」って風の音がするんだって・・・・
重力地獄より、よっぽど怖いよね。
平成のメロスは、ドキドキしただろうな。
きっと、口数少なく、手すりを握り締めていたんだろうな。
そして、この風で、観覧車が止まってしまった時の
次女を救出脱出シュミレーションをしていたんだろうな。

次女も、怖かっただろうな・・・

その後強風のため、ほとんどの乗り物が運行中止。
私たちお決まりのゲームコーナー(輪投げ、ボール投げなど)にはまりました。
今回のゲームクイーンは次女でした。
ボール投げ、4回戦して、2等1個3等4個をゲット。
2個目をゲットした時、すぐにお姉ちゃんを探して、お姉ちゃんのために賞品をゲット
素晴らしい!姉妹愛!仲良く賞品を分け合いました。
で、特別企画のビンゴ!強風の中、外で開催されました。
ビンゴキングのパパ。
またまた、商品ゲット!いつもパパは当たって、私たちはかすりもしません・・・
今回は、ペンギンの縫いぐるみをゲットしました!うわ~い!
いや~帰るころは、子供たちまで舞い上がってしまうほどの強風~
大きな袋に賞品たくさん詰め込んでこの袋だけは飛ばされないぞ!と抱え込み
帰ってきました。
あんな風初めて!あんな風の中ビンゴしたのも初めて!

よかった~メロスに言われて、ウィンドブレーカー着て行って!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

March 21, 2006

春のあらしに・・・

060312_110501
先週のものすごい風の日!イチゴ狩りに行ってきました。

だいぶ前から「この日に行こう」と家族で決めていたのですが
なんと、前日の日経新聞『プラス1』にイチゴ狩り特集が載ってしまったのです。
お~~~~い!
家は気合入れて、この日にかけているのよ!
たった30分の食べ放題!いかに「食べる」かを日夜研究しておりました!
なのに・・・なぜ、前日に特集を?
作戦を練り直し、開園直後に入れるよう、早起きをして、
千葉ではなく、茨城のイチゴ狩りに出陣することにしました。
もちろん朝ごはんは少なめ・・・

ところが!一件目は、インターネットで見つけた所へ行ったのですが、
前日に異常なほどお客さんが来たので、イチゴがない!と
イチゴ園は休園状態。ほらね~日経新聞のせいだ!
うわわ・・・
お子達の顔みたら、むくれてる。そりゃそうよ!
食べ放題のために、朝ごはんも少なめなんですもの。
あわてて、茨城を南下・・・
おほほ~~~見つけた!
イチゴ団地!あわわ・・・観光バスがどんどん入っていくじゃない・・・
と、と、取り敢えず、一件聞いてみた。
私たちの5人くらい前で、おしまい・・・だって。日経新聞のせいだ!
こうなったら~手当たり次第。お隣のイチゴ園に聞いてみた。
ちょっと離れているイチゴ園にならあるよ・・・
ということで、ここに決定。お店の方の車の後について、いちご園に到着~
うわっはっは!だれもいないジャン!!このハウスのイチゴ全部私たち家族独占!
しかも、制限時間なし!いやっほい!
がむしゃらに探してみるもんだ!
制限なしといわれても、人間の本能からか、あわてて食べてしまい
15分くらいでギブアップ・・・
しかも、私たちみたいに、「がむしゃら」にきたファミリーが続々と到着・・・
最後まで、「もう食べれない」という娘たちの口にイチゴを押し込んで、
ハウスを出ました。すがすがしい~春。

ひとつ、イチゴ狩りの注意点は
  上着は脱いで入りましょう
ハウスの中は、当たり前ですが暑いです060312_110402

| | Comments (4) | TrackBack (0)

March 20, 2006

また、ひとつ階段を登ってしまった。

3月10日・・・
とうとう、●●歳代に突入いたしました。
おめでと~。
子供たちそしてパパからは、エプロンとスリッパそして
最近衰えつつある「脳」を活性化させるために「大人の脳トレーニング」
そして、サプライズプレゼント「iPod」をもらいました~
みんな、ありがとう~
スリッパ、エプロンは、ベージュ。
プレゼントは3人で選んだそうです。
一生懸命選んでくれたらしい・・・よ・・・!うううううれしい~ママ感激!
先日、脳を活性化させてやっとこ「iPod」を起動させることができました。
快適快適!音はいいし、音は「シャカシャカ」と外にもれないし、
外の音はよく聞こえるし・・・・
先日ノリノリで、夕食を作っていたら、ノリ過ぎて、ヘッドフォンがはずれ、
ガスコンロに転落!しました!お~~~~!!!
ですがー、●●才の反射神経で引っ張りだし
無傷でした~よかった~!ノリのいい曲を聞くときは気をつけましょう!

●●歳代、どんな10年になるかしら?
この●●歳代に夢中になるものを見つけられると、
一生の趣味になるんだって。
何を見つけられるかな?
今までは、子育てに時間の大半を使い、いよいよ、円熟味を増す!●●才台!
本当の自分を問える年代。一瞬一瞬を大切に、健康に過ごせたらなあ~
10年後もブログを書いていたら、●●才台を振り返ってみようかな~
何も書くことがなかったらちょっと怖いなあ・・・・

| | Comments (4) | TrackBack (0)

March 14, 2006

あわや~パパが・・・

先週,、次女が大きい自転車に挑戦!することになり練習を兼ねて家族で近くの図書館へ行きました。
次女が、長女の自転車に乗り、長女が私の自転車に乗りました。
パパが、ふらふらする次女の自転車サポートに後ろから走り、
私はその後からのんびりコロと散歩。
その時のパパの格好は、黒のズボンに茶色の革ジャン・・・ちょっと「怖い」
格好でした。
無事に図書館に到着し一遊びして帰ろうと図書館の公園をでました。

次女はもう少し遊びたいと半べそかいて、ふらふらと頼りなさそうに自転車をこいで、
長女は、遊び疲れと次女を待ちくたびれて、こちらもふらふら。
その後ろを「いかついおじさん」・・・
ちがったパパが、斜め後ろから一定の間隔を保って追尾
で、私は、極力疲れたくないという本能からのんびり~~~~
こんな感じで、アットホームな公園から出ました。
すると・・・
パトカーが「最近、小さいお子さんを狙った事件が多発してます。不審人物を見かけたらご連絡下さい・・・」
と放送しながら、曲がってきました。
パトカーの先には、マイファミリーが!
 半べそをかいた、小学一年生の自転車を
 この場にふさわしくない黒っぽい洋服のいかつい「男」が
 斜め後ろから、小走りについていく・・・・
 そして、細い新しい住宅街の道にまがっていった。
 しかも、「男」も・・・
パトカーは、普段だったらこんなところ入ってこないでしょう~
という所まで、速度を落としながら「男」を執拗に追いかけ、曲がって行きました!
お~~~~~い!!
その一行は、この私のファミリーです!!
もう走れないと尻込みするコロを半分引きずって、この奇妙な一行を追いかけました。
丁度、小道を曲がったところで、
バランスを崩したおねえちゃんの自転車に追突しそうな次女の自転車!
そこへ「男」が!!助ける・・・

その光景を、パトカーが「親子?!それとも・・・」と
わざとらしい笑顔でパパの顔と子供たちの顔を覗き込んで、ゆっくりとすれ違い
ました。
私は本能的に、「この一行は、私の家族よ~」
とアピールするために大きい声で
「パパ!大丈夫~~~あっ!ご苦労様です!」
と走りながら、コロを引きずりながら叫びました。
パトカーは、「何か」を確認するとスピードを上げて去っていきました。
彼らはきっとパパを不審者と思って追尾したんだろうな・・・・
危なかった・・・
こんなところで職務質問されたら、みんなに疑われちゃうわ~~~~
あ~よかった。
今度は、もっと明るい格好で散歩しようね~。


| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 11, 2006

水晶婚でした~

2006
3月3日お雛様~の日は
私たちの結婚記念日です!
いや~本当によく続いたねエ~
いや~いろいろあったねエ~
いや~私ってえらいねエ~
なあんて・・・

結婚15年、水晶婚って言うんですって。
きらり!透明の輝き、ついついじっと見てしまう
不思議な魅力を持つ水晶・・・
私たちも、不思議な(どんな不思議)魅力(魔力)を持つ夫婦でいましょうね。
これからもわがまま三昧の私ですがよろぴく~っね。

パパから結婚記念に頂きました!
うはは・・・私たちと言えば「お酒」今年は2本だ~いぇ~い!
はいはい!次の日には2本とも空いておりました!おいしかったよ~
あと、このお酒の前に移っているピンクのかわいらしいボールペン!
は「MIKIMOTO」のこの春限定のボールペンで~す!
来年度からまたまた学校の役員を引き受けることなり、
大忙しの1年になりそうです。
学校の集まりに使わせていただきましゅ!
ありがとっ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 08, 2006

パパのお誕生日~でした!

2006
先月、19日はパパの44回目の誕生日でした!
お~ぞろ目!四捨五入してかろうじて40歳・・・
おめでとう~

子供たちとお誕生日のプレゼントを買いました。
見て見て・・・
プードルのネクタイ発見!
渋いグリーン!全員一致でこのネクタイに決定!
あと春らしい色のネクタイも買いました。

もう無理しちゃだめよ~
パパこの日、寒いのに運河を江戸川まで走り、野田方面に走り
に行きました。
約20キロ!走ったそうです。
何かありそうな44歳!あなたの広い(?)背中に2人のかわいい姫と1人の素敵な妻
が、つめを立ててしがみついております。振り落とさないでね・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 01, 2006

ビバ!日暮里~

昨日!
お友達3人と行ってきました!
日暮里!繊維問屋街!生地の町!パラダイス!
生地オタクの私にはたまらない町です。
うふふ・・・
楽しかったワン!久しぶりの日暮里~
しゃべりまくったワン!お友達とのプチ遠足・・・
日暮里まで、40分便利だワン!TX!

さて・・・何作ろうかしら~
きっと、私の生地タンスの「肥やし」いやいや「宝物」
として、数年はタンスの中で眠り続けることでしょう・・・
タダの生地(私にとってはひとつひとつが光り輝くダイヤに見えます)と見詰め合う日々・・・私の至福の時・・・・
またひとつ、タンスの引き出しを開ける楽しみができました。

また行きたいなあ~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2006 | Main | April 2006 »