« 帰ってきました~ | Main | パパのアハ!体験・・・違ったアホ体験! »

February 02, 2006

インフルエンザ我が家で猛威を振るう!!

毎年この時期になると、猛威を振るうインフルエンザ!!
外出する時も「ビクビク」して、マスクをして・・・
なんて、完全予防に努めておりました。
おかげさまで、昨年までは予防注射の力もあって
インフルエンザにはかからずに過ごしておりました。

んが!!今年は~~~~!
年末の忙しい時に、1時間半も待ってインフルエンザの予防注射を受けたのにも
かかわらず、なんと~~~~~~~やってきてしまいました・・・

そいつは、ひたひたと音もなく我が家に忍び込んできました。
まずは長女が!ダウン!
かなり、つらそう・・・朝は微熱程度だったのに、お昼くらいからぐんぐん熱が上がりました。
病院ではグタ~~~~。おいおい・・・大丈夫?
インフルエンザと診断され、薬を飲んだら見違えるように元気になってきました。
やった~と、思ったら、次の日、次女が・・・
「ママ、頭痛い~」
ほほう・・・
敵もあっぱれ。次女の方にもぐりこんできたな!
だいたい、子供の熱は午後の診察が終わったころから夜中にかけて。
お姉ちゃんのインフルエンザ用の解熱剤、痛み止めがあるので準備OK!いつでもいらっしゃ!
予想通り、夕方からビックリするほど高熱!
ソファーでグタ~~~~。おいおい・・・大丈夫?
いざとなったら、お姉ちゃんのインフルエンザの薬も飲ませちゃえ~
と、思っていたら、解熱剤の威力で、熱は下がりました。っほ!
次の日、病院に連れて行ったら案の定、インフルエンザ!
次女の分のインフルエンザ特効薬、タミフルをもらいました。
ふふふ・・・これで、インフルエンザも参っただろう~
と台所でニタニタしていたら~
パパから、メール!!
「ちょっと、だるいから迎えに来て~」
インフルエンザめ~今度はパパ?

んで、今日からおねえちゃんは学校復帰。
次女は、まだインフルエンザと戦い中。
パパは、たぶんインフルエンザ・・・ダウン中。
パパは、どこの病院に連れて行こうかしら。
行きつけの病院木曜日休みが多くて・・・ふう・・・

まだ、続きそうです。


|

« 帰ってきました~ | Main | パパのアハ!体験・・・違ったアホ体験! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86859/8462390

Listed below are links to weblogs that reference インフルエンザ我が家で猛威を振るう!!:

« 帰ってきました~ | Main | パパのアハ!体験・・・違ったアホ体験! »