« December 2005 | Main | February 2006 »

January 31, 2006

帰ってきました~

2006
ライブドアブログから、帰ってきました~。
お引越し完了?です・・・
皆さまのコメントも引越ししようと考えておりましゅ。。。
がんばります!
やっぱり、ココログのほうが
温かみがあるかなあ~
よくわからないけど。

実は、今長女がインフルエンザでやすんでます。
えへっ・・・今日はなぜか次女も休んでます。
むむっ・・・予防注射したのに
うふふ・・・看病の合間にパソコンオタク主婦してました。
あはっ・・・がんばって続けるぞ~

ココログさま
浮気してごめんね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 16, 2006

コロのかゆかゆ・・・

4b8fbd12.JPG昨年末!やっとコロをトリミングに連れて行きました。
足のブラッシングを極端に嫌うため、4本あし全部に毛玉ちゃん・・・
あ~トリマーさん、ごめんなさい・・・

迎えに行くと~うふっ。
短くカットされたコロが、震えておりました。
お~マルガリータ!コロ!
連れて行く前は、ライオン・・・
連れて帰るときは、やせたネズミ・・・?(ごめんコロ)
すっきりカット、サマーカットを通り越しておりましゅ。
寒そうなので、手編みのセーターを着せることにしました。

コロには、あまり洋服を着せていませんでしたので、
さあ~ッ!困った~
寒さに震えるコロに着せる洋服がないのでしゅ。
しかも世間は、年末!お正月!ワンコの洋服どころではなく・・・
私のリサイクルコロ服が大活躍・・・
しかし!
この洋服がいけなかったのか、いつも食べさせていたドックフードが
なく、違うものをたべさせてしまったからか、もしくは、短く切りすぎたせいか
体中がカユカユ状態になってしまったのでしゅ・・・
特に、尻尾の付け根。
カミカミしすぎて、尻尾の付け根がはげちゃいました!
で、ソファーの上や椅子の上で、丸くなって尻尾をカミカミするので
バランスを崩して何度も落ちるし・・・
OH!なんて、痛々しい・・・

お正月休みが終わった、獣医さんに連れて行くと、どれもカユカユの原因になるって・・・
看護婦さんも、私がコロのためにいち早くペットショップに駆け込み、
買ってあげた、コロ用のダウンを見て、にっこり
「これかな?原因は・・・」
お~い、洋服か?

早速、原因となる要因を一つづつ削除!
フードも元に戻し、洋服も家では着せない。
外に散歩する時だけ着用・・・(伸びるまで)

やっとこ、カミカミしなくなりました。
よかった、よかった。

よかったね、ころッ!以後気をつけましゅ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 14, 2006

あらしのよるに・・・観たよ~

1b5d2c1b.jpgお正月映画~
今年は家族で「あらしのよるに」を見に行きました。
よかったよ~日本のアニメ!万歳!

おおかみのガブ、羊のメイが嵐の夜にある小屋で一夜を明かします。
お互いに姿が見えないまま、話をしながら嵐が過ぎ去るのを待ちました。
話をしているうちに意気投合!!
これまで出会ったことのない、「友達!大親友」になり、
ここを出ても、友達でいたい!たくさん話をしたい!
そこで二人は合言葉を決め、また会えるように約束し、お互いの姿を知らないまま別れます。
次の日、約束した場所に・・・
合言葉の「あらしのよるに!」を叫んで、ご対面!
お~なんと、そこには狼のガブ、そしてその狼の餌?羊のメイ・・・

この奇妙な2匹の友情!いえ「究極の友情」の物語です。

なんか久しぶりに、ほのぼのしました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 03, 2006

あけました~

15369cf7.JPG2006年がいよいよスタートしました!
昨年は、悲しいことですが、事件・事故の多い年だったように思います・・・・
特に、子供が犠牲になる痛ましい事件が相次ぎ、
小学校でも厳戒態勢をとったりと、
「安全と子育て」を真剣に考えさせられる一年でした・・・
今年は、このような事件だけでも減るよう祈っております!!

我が家のお正月は、
おじいちゃん、おばあちゃんのお家に遊びに行ったり
と、お陰さまで楽しいお正月を過ごすことができました。

そうそう・・・
昨年暮れにコロをトリミングに連れて行きました。
きゃ~マルガリータ・・・
ちがった。マルガリコロに大変身しました!
ライオンのようだったコロ・・・
ねずみになって帰ってきました~!
とっても寒そうなので、洋服を着せてましゅ。
今度写真撮っておかなくちゃ。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2005 | Main | February 2006 »