« November 2005 | Main | January 2006 »

December 28, 2005

作ったど~(浜口風)

2ba5127a.jpgちょっと、前に作りましたよ~
ジャスコでかわいいウールのはぎれを買ったので
組み合わせてみました。
ハートの部分は今年のクリスマスツリーを
演出!したリボンを作った生地をアップリケ。
「お手軽A4サイズバック~ウィンターバージョン~」
うはは~おばちゃんへの階段をかけ登っている私には
ぶりっ子!過ぎたかしら・・・
おっ!「ぶりっ子」って死語?
あ~やっぱり・・・おばちゃんだ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 26, 2005

メリークリスマス!!でした!

ea6c9107.jpgメリークリスマス・・・
終わってしまいましたね。
クリスマス前2週間おかげさまで楽しく過ごすことができました。

私の小さなピアノ教室で2回に分けてクリスマス会をしました。
みなさんかわいい~演奏をありがとう~
素敵でしたよ~光ってました~
お友達の前で、そしてママの前での演奏は緊張するけど
どのお顔も輝いてました。どの演奏も心にしみました!
とっても楽しいクリスマス会になりました。

それから、今年、子供会の係だったので
この地区のクリスマス会も担当・・・・
楽しかったかな?とちょっと心配・・・
まあ、いいっか。

あと、幼稚園・・・・?
あれっ家にもう幼稚園生いないのに・・・・?
幼稚園のクリスマス会のママさんコーラスの伴奏。
こちらは、早々に帰ってしまったので最後まで見られなくて残念!

そしてそして!!
パパの素敵なお友達ご一家が遊びにいらっしゃいました。
とっても楽しかったです。
芝滑りが寒すぎてできなかったのが残念です・・・
また、さくらの時期に遊びにいらしてくださいね~

で、無事に24日、25日はみんな健康ニコニコで
家族だけのクリスマスを迎えることができました。
子供たちにはサンタも来たようですよ。

あっ・・・
パパはまた肩を痛めているんだった。おいおい、どうしたんだい?
あっ・・・
コロのこと忘れてた・・・・
あっ・・・・
トールペイントの宿題。「サンタクロース」
完成しなかったわ・・・
まあいいっか。
来年のクリスマスまでに仕上げなくちゃ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 14, 2005

出世したの~

きのこ類がおいしい季節になりましたね~
きのこ界の働き者?しいたけ!!
しいたけと言えば
この地区で、有名な?「入江農園」のしいたけ!
入江農園直売所や、野菜直売所でしか買えなかった
入江農園ブランドしいたけ!!
肉厚で、お鍋によし!焼いてもよし!炒めてよし!干してよし!の万能しいたけ!
我が家は大ファンでした~~~~!

このしいたけなんと、イトーヨーカ堂に
「入江農園しいたけ!」として、ちゃんと陳列棚ができて、売られておりました!
う、う、うれしい~~~!
絶対においしい~~~と思い、入江農園直売所が教習所前にあるころから大ファンでした!


「お~い!入江農園しいたけ君!
 出世したの~!おばちゃんはうれしいよ。
 これからも、みんなにたくさん食べられてますます、
 おいしいそして、愛されるしいたけになっておくれ。」

    入江農園しいたけ君大ファンのおばちゃんより

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 10, 2005

あっ!そうそう・・・

3a7d8458.jpg「パラダイス!南国!!男の一人旅(修行)」に出かけていた
パパ、先週無事に生還いたしました。
でっ、詳細は「Kakutou」をご覧下さい

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 05, 2005

ハリーポッター「炎のゴブレット」

e6c03df6.jpg長女が大ファン!!
長女は今出版されているハリーポッター1巻から5巻を毎日
繰り返し読み続けております。
魔法にかかってしまったくらい夢中です。

で、待ちに待った映画に行ってきました。
公開初日には、行けそうになかったので、
なんと、公開3日目の月曜日、学校帰りの娘たちと
今年オープンになった三郷のシネコンに見に行ってきました。とってもきれい!座席も小学1年生の次女でも
スクリーンまで何もさえぎる物なく見れたようです。
ふふふ・・・狙い通り!!!ものすご~~~~くすいていました!!!ラッキー!!

大きく男らしくなってきた、ハリーとロン!そして美しく大人へ変身途中のハーマイオニー!!
もう、大人の私まで夢中になった2時間半でした!!

今回は前作品とは、一味違い、この3人の人間関係の描写もとっても新鮮でした。
ハリー、ロン、ハーマイオニーそれぞれの「初恋」を描きながら、ハリーポッター独特の映像で、魔法の世界に引き込まれていきます。
「悪の権化」ヴォルデモートもいよいよスクリーンに登場~!

ハリーは、アメリカ映画によく出てくる、「無敵のスーパーマン」でないところが魅力です。どこにでもいそうな男の子だから面白いのかな。

娘たちは、2時間半どっぷりとハリーの魔法にかかってしまったように見入っていました。
おちび姫は、怖い場面などでは、ビクンと何度か飛び上がっていましたが・・・
でっか姫は、もう夢中~・・・キラキラと目を輝かせて見てました。

でも、夕食を食べて家に帰ってきたのは9時過ぎてました~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 01, 2005

クリスマスツリーを出したぞ!

7694ffac.JPGクリスマスツリーの飾り付けを作りました。
今年は赤チェックのウールをリボンの形に縫い縫い~
ちょっと、落ち着いた感じのツリーに仕上がりましたよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2005 | Main | January 2006 »