« jaja・・・って何じゃ?なんちゃって・・・ | Main | 今週も終わってしまいました・・・ »

November 17, 2005

コーヒーの入れ方講座

c4cff257.jpgこれまた、先月のご報告。
今年度、小学校の方で「教養」~などと言う、
私にはほど遠い、そして似合わない名前の係になりました。
「教養係」はお母さんむけに、講座を企画するのがお仕事。
太極拳の先生をお呼びして、太極拳体験講座をひらくとか・・・
お花の先生をお呼びして、アレンジメントの講座とか・・・
を、企画、運営します。

で、先月、
今年は、講師にUCCコーヒーの方をお呼びして「コーヒーのおいしい入れ方講座~」を開きました~!
いや~、楽しかったですよ。
係りのお仕事も今までより少なく、UCCさんが全て準備してくださり、
お友達のセンスで美味しいお茶菓子を準備し、セッティングだけ。
コーヒーについての講義(?)を1時間程度、で後はたのしい奥様井戸端会議。
やっぱりプロが入れると美味しいですよ。
出席したみなさまからも大好評~~~~
お土産もUCCさんからたくさん頂いて、奥様方大満足!よかったよかった~

だけど・・・
おいしいコーヒーの入れ方の詳しいことは・・・・
わ・す・れ・た・・・・
コーヒー講座からかえって、自分で入れたコーヒーは、いつもの味がしました・・・
やっぱり、UCCさんが入れてくれたコーヒーが!おいしいんだ・・
ううう・・・
私には、まめまめしい努力のコーヒーは似合わないってことが判明~
おしゃれな、優雅なコーヒータイムが似合うよう修行しなければ・・・
目指せ~おしゃれなおばちゃん!!

|

« jaja・・・って何じゃ?なんちゃって・・・ | Main | 今週も終わってしまいました・・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86859/8429626

Listed below are links to weblogs that reference コーヒーの入れ方講座:

« jaja・・・って何じゃ?なんちゃって・・・ | Main | 今週も終わってしまいました・・・ »