« October 2005 | Main | December 2005 »

November 30, 2005

男の一人旅・・・

104e1cae.jpgパパが、「修行」と称し
南国へ旅立っていきました!
おいおい・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 25, 2005

ラララランチ~流山「もえぎ」

34ba3e2b.jpgこれまただいぶ前のことですが、
和食!の「もえぎ」に行ってきました。
久しぶりに行ったのですが、
座敷からテーブル席になり、また駐車場も綺麗になってました!!

ここは、一般の民家を改造してお店にした感じの居心地のいい~
創作和食屋さんです。
玄関を入り、靴を脱いでお店に入ります。
ランチは、麦とろランチ1000円などお手軽価格で楽しめます。
どの料理も和食らしい繊細な盛り付けそして彩りよく盛られてます。
味はもちろん、美味しかったでしゅ!デザートは、自家製豆かんが最高~~~~
お店の方の対応も、とっても丁寧で親切!ゆっくりと時間が流れていく感じで、
まったりとしたい時には最高のところです!!

さて、話は変わりますが・・・
なにやら、コロパパが動き出しそうです。
今度は、何だ?!43歳!!無茶するなよ!!
あなたの広い?背中には、子供2人、犬1匹、鳥2羽、金魚18匹、ハムスター2匹がくっついてます!
あっ!!忘れてた!!!私も!!!くっついてますから~~~!

パパが「KAKUTOU」をアップしました・・・・
今回はこの間走ったマラソンがテーマです!
昨晩、珍しく背中を丸めてパソコンと「格闘」してました!ぶほほ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 24, 2005

ララランチ~!南流山「木の実」

f712f415.JPG先日、南流山の「木の実」に行ってきました。
ワン連れOKのテラスは素敵に
ガーデニングされたお庭にあり
秋の日差しと色つき始めた木々の葉っぱがとてもすがすがしく、テーブルも一つ一つ独立し木立に隠れる配置にしているため、臆病ワンちゃんも楽しめそうな所でした。お料理もとっても家庭的な雰囲気のするレストランでした。
(ワンちゃん専用のメニューはありません。)
お散歩帰りにチョコっとワン友達とお茶するのに最適なところかも。

今回は、女3人で行ってきましたよ。
ぷふふ・・・面白かったよ。
たわいもない話に明け暮れてました。
また、行こうね・・・


| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 22, 2005

七五三~!

1a890097.jpg今月初めに!
次女の七五三をしました!
写真屋さんで、着付けと髪の毛を結ってもらいました。
だんだん仕上がってくる娘の姿に感動~~~!
私もこの着物で七五三をしたのでしゅ。
長女もこの着物で・・・

写真屋さんの着付け室は戦争のようでしたが、
7歳さんの女の子たちはとってもわかっていて、されるがまま・・・
しっとりと仕上がっていきました。

写真のコーナーでは、親御さんたちが娘息子の晴れ姿を、
なんとか、いい顔で撮ってもらおうと、悪戦苦闘!!
カメラの後ろでぬいぐるみを振り回したり、変な顔をして笑わせようと
必死でした。

で、我が家ももれなくそんなパパぶりを発揮して、
危うく写真屋さんにスカウトされるところでした!!

幸せなことに我が家は両家とも、両親は元気です。
ので、お互いの両親そして我が家、総勢8人で写真を撮りました。

あ~
我が家も七五三はおわりです。
 
大きくなったね。。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 18, 2005

今週も終わってしまいました・・・

fe616c76.bmp今週も終わってしまいましたね・・・
早い早い・・・
今週は健康診断、バリウム飲んで胃の検査から始まり
トールペイント教室、お友達とランチ、電気屋、ジョイホめぐり、
ガーデニンググッツ買い、楽譜の買出し・・・
などなど、息するヒマもないほど忙しい一週間でした。
最高気温が20度を切ってくると、行動半径が極端に狭くなる私。
来週あたりからこもりがちになると思います。
冬眠の準備も佳境に入ってきました。
何とか今月中にインフルエンザの予防注射を受けさせなければ!!
何とか今月中にコロをトリミングに連れて行かなくては!!
何とか今月中にコロが破った障子の張替えを済ませておかなくては!!
何とか今月中にこたつカバーを買ってこなくては!!
何とか今月中に~~~~~~~~
そして、11月が終わると~~
   12月! あたりまえだのクラッカー~どひゃ!
あ~~~考えれば考えるほどやるきがなくなります。

ううう~やる気のないブログになってしまった・・・

この絵は家族で筑波山に行った時、家族用の「しおり」を長女が作成しました。その時の表紙です。ペイントを使いました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 17, 2005

コーヒーの入れ方講座

c4cff257.jpgこれまた、先月のご報告。
今年度、小学校の方で「教養」~などと言う、
私にはほど遠い、そして似合わない名前の係になりました。
「教養係」はお母さんむけに、講座を企画するのがお仕事。
太極拳の先生をお呼びして、太極拳体験講座をひらくとか・・・
お花の先生をお呼びして、アレンジメントの講座とか・・・
を、企画、運営します。

で、先月、
今年は、講師にUCCコーヒーの方をお呼びして「コーヒーのおいしい入れ方講座~」を開きました~!
いや~、楽しかったですよ。
係りのお仕事も今までより少なく、UCCさんが全て準備してくださり、
お友達のセンスで美味しいお茶菓子を準備し、セッティングだけ。
コーヒーについての講義(?)を1時間程度、で後はたのしい奥様井戸端会議。
やっぱりプロが入れると美味しいですよ。
出席したみなさまからも大好評~~~~
お土産もUCCさんからたくさん頂いて、奥様方大満足!よかったよかった~

だけど・・・
おいしいコーヒーの入れ方の詳しいことは・・・・
わ・す・れ・た・・・・
コーヒー講座からかえって、自分で入れたコーヒーは、いつもの味がしました・・・
やっぱり、UCCさんが入れてくれたコーヒーが!おいしいんだ・・
ううう・・・
私には、まめまめしい努力のコーヒーは似合わないってことが判明~
おしゃれな、優雅なコーヒータイムが似合うよう修行しなければ・・・
目指せ~おしゃれなおばちゃん!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 07, 2005

jaja・・・って何じゃ?なんちゃって・・・

先月、柏のモラージュに家族で行ったとき、
エントランスホールから素敵な音楽が聞こえてきました!
ややや・・・こんな、ところで~なぜ?
大好きなソプラノサックスの音色~もしやケニーGか?
さっそく、娘+パパと音に誘われるまま、行ってみると~
見たことのない、おじさんが(jajaのFanのかたごめんなさい)
が、気持ちよさそうにサックスを吹いていました。
聞いている方たちも、用意されていた椅子にどっかりと腰掛け
彼の奏でるサックスの音色に聞きほれておりました。
私も・・・ほれぼれ~~~!
サックスはいいね~!
曲もとっても素敵~!
さっそく、このバンドのCD買っちゃいました!

jajaという、バンドです。
ソプラノサックスを中心に、ピアノ、ギター、ベース、ドラムの編成。
ソプラノサックスの綺麗な音色をピアノ、ギターがバックアップし、
ベース、とドラムでリズムをキープしてあり、とっても心に響くサウンドになってます。和製ケニーG・・・かな?

今ではこのCD、家事のお供です。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 02, 2005

手賀沼エコマラソン!完走~~~~!

d8dab551.JPG10月30日!!
パパが手賀沼エコマラソンに出場しました!!
そして!見事完走~~~!
すごいぞ~!43歳!!

手賀沼エコマラソンは、柏市、我孫子市が主催のハーフマラソン大会です。
ハーフと言っても、規模は全国区!
今回は9000人がエントリーしました。
パパはホノルルマラソン42.195km完走してますが、
マラソンとして、目標を決めて走り込んで(?)の出場は初めて!
私たちはマラソン大会に行くのもはじめて!!

とても皆さんマナーのいいかたばかりで、安心して、家族でパパのゴールを待つことができました。ボランティアの方がとっても親切!!
素晴らしい!!終始とっても気持ちがいい大会でした。
また、会場内は日本テレビにも取り上げられた吹奏楽全国大会に出場した柏高校の吹奏楽を楽しみながら、大会会場に設けられた数々の食べ物ブースを物色しながら待っていました。

パパの今回の目標タイムは2時間!
スタートから1時間30分あたりからぞくぞくと、引き締まったマラソン体形の選手がゴールしてきます。
子供たちと、ゴール近くでスタンバイ!
ところが、コロがあまりの人に尻尾がなくなってしまいました。
ランナーが団子になってぞくぞくと入ってきます!!
ゴールで余裕のポーズをする人。
倒れこむようにゴールする人。
着ぐるみを着て走った人。
女性もぞくぞくゴール!
きっと、パパらしいゴールポーズを決めて入ってくるだろうな~

それにしてもパパは~~~~~~!!!?

さあ、目標の2時間になりそ~って言う時に
黒のランニング、パンツをはいた、空手体形のランナーが
颯爽と(?)お疲れゴール!!!
私の「ぱぱだ!」
の声にコロも子供たちもハッと我に返り、パパを追いました。
ゴールをしたランナーたちと合えるのは数十メートル先。
見物人とランナーの境界の柵からゴールしたランナーたちの中に
疲れきったパパの姿を発見~~~!
ランナーに配られるスポーツドリンクを
放心状態で2本を一気飲み・・・(普通は1人1本・・・)
バナナを3本一気食べ・・・(普通は1人1本・・・)
あまりの勢いでバナナを平らげたので、係りの人がパパの近くからバナナの入った箱を持っていってしまいました・・・・
  パパ!
  完走おめでと~!
  目標の2時間をきるなんてすごいぞ!
  次は、何に挑戦するの?

ここでパパの感想・・・
  2時間ぴったり賞(そんな賞はない!)を目指して
  走ろうと思ったら2分ほど早く走ってしまった・・
  詳しくは後日更新予定の「KAKUTOU」のコーナーで。
とのことです。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 01, 2005

うひゃ~バザーで完売!

先日、無事に小学校のバザーで、手作り小物完売いたしました。
いやいや・・・おつかれさ~ん!
反省する点も多々ありましたが、まあ大成功だと思います。
立派じゃ!あっぱれ!いよっ日本一!さすが~!お見事!
ふふふ・・・自画自賛・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2005 | Main | December 2005 »