« 筑波山に登ったど~2 | Main | コロが3歳になりました! »

October 06, 2005

我が家のブーム!

f90fc522.jpg我が家に大旋風を起こしております!
次女がおもちゃ箱で寝ていた「けんだま」を見つけたのをきっかけに
大ブームがおきました・・・

パパは家族人数分のけんだまを買いに走り、「がんがん練習」
長女は図書室でけんだまの本を借り、「さりげなく練習」
次女は「私がけんだまの面白さを広めたのだ」をにんまりして「それなり練習」
私は、白熱する父子のけんだま合戦を見守り、こっそり観察。
そして誰もいなくなったときに「ひたすら練習」
けんだまの楽しみ方もそれぞれで楽しいわ!

最近、子供たちは技術の向上よりも、けんだま一つ一つに名前をつけて
ごっこ遊びをしてます・・・
子供にとって、なんでも「ごっこ遊び」の対象になってしまうのね~

|

« 筑波山に登ったど~2 | Main | コロが3歳になりました! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86859/8421254

Listed below are links to weblogs that reference 我が家のブーム!:

« 筑波山に登ったど~2 | Main | コロが3歳になりました! »