« September 2005 | Main | November 2005 »

October 25, 2005

クリスマスリース バザ~用

730442b2.jpg手作りバザー商品第2弾 クリスマスリースです。
大きい方は4ミリのアクリルビーズ使用。
小さい方は3ミリのアクリルビーズを使用してます。
袋に入っているので写りが悪いのですがとっても
かわいいですよ。
アクリルビーズには見えません!!

って自分で言ってどうする~~~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 23, 2005

ちょっと早いお誕生会

734aabf1.JPG明日は、おちび姫の7回目のお誕生日。
おめでとう~
いろいろ、あったけど健康ににこにことこの日を迎えられそうで良かった良かった!
素敵な7歳になりますように~

ちょっと早いけど、おちび姫の7歳のお誕生パーティをしました。

夕食は、リクエストに応えて「カニ」三昧。
いや~食べた食べたカニつくし・・・
きっと、一生分食べました。あはは。大袈裟
おかげで、財布の中は空っぽです。ぎょっ!
ケーキは今年は、手作りではなく、おちび姫の大好きなミレーのケーキ。
季節の味覚!マロンロールにしました。
美味しそうな栗が5個のっていて、マロンクリームに包まれた茶色い生地のロールケーキ。
ふわふわで中にたっぷり入っているクリームには栗のつぶつぶがたくさん入っていてとっても美味しかったです~!
あ~写真に撮っておいたのに・・・
上手く撮れてませんでした。グスン。

お店の写真をぺったん。
このお店のガーデニングが大好きです。
お店にはちょこっと雑貨もおいております。
テラスは狭いですがワンコOK
ケーキのお味は、甘すぎずとっても食べやすいお味です。

そうそう!
柏の葉のレストラン通りに
『サフラン』が開店予定!!向かいは
釜焼きピッツア、イタリアン料理の「イタリア厨房 Laぽぽらーな」
が開店予定・・・
ここはテラス席もあるのでワンコOKかも・・・
熱いぞ!柏の葉!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 17, 2005

手作り万歳~肩こり万歳~

7b28ad6a.jpg10月末に娘たちの小学校のバザーに手作り商品を出します!
これは、ビーズ作品のクリスマスツリーのキーホルダーとチャームです。
ツリーデザインのほかにクリスマスリース。合わせて120個作ったど~~~
このデザインは、ビーズ会社の「KIWA」のデザインです。
アクリルビーズで作っているので、150円くらいで販売予定です・・・
おこちゃまたち買ってくれるかしら・・・

最近は、全く作らなくなっていたビーズ。
本当に久しぶりに大量に作り、肩こりバンバン。
以前はオークションなどで売っていたのですが
今はそんな体力、気力もなくなりビーズの入った箱も
押入れの奥のほうに忘れられたようにしまわれておりました。
この話を頂いてから、手作り虫がうずき始め、まあ~
夢中で作ってしまいました。
くふふ・・・楽しかったわン!

後は、皆さんから集めたはぎれで
体操服入れ、お道具袋、などをお友達と製作予定。
こちらも、ほとんど出来上がり約50作品が売り出されます。
残った布たちも「はぎれ」として売る予定です。
さあ~がんばれ~ミシン!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 15, 2005

コロが3歳になりました!

5b250768.jpg昨日!
なんと、ころのお誕生日でした~!
3歳になりました!

最近は、すっかりおじさん化しております。
脱走もしなくなりました。
脱走の気配を感じ私が「こ~~ろ~~~」
と叫ぶと、庭から出てすぐの駐車場で「だるまさんが転んだ」
のように動かなくなってしまいます。
で、「お座り!!」と叫ぶと耳と尻尾をさげて
お座りをして、わたしに抱っこされるまで
情けない顔をしてます。
以前は鉄砲玉のように消えていったコロでしたが・・・
でも、いまだにいじけると家出します。
コロだけお留守番させたり・・・
子供たちや他のペットたちといちゃいちゃしすぎると・・・
私たちの隙をついて脱走します・・・
いいえ。これは家出です。犬もいじけるのよ・・・
表の道まででて、うれしそうに徘徊犬になってます。
この間は、幼稚園生たちに送ってもらって無事に帰還
しました。まあ~うれしそうに~
ぴょんぴょん、子供たちとはしゃぎながら・・・
あ~よかった。交通事故にあわなくて~~。

こんな毎日ですがころがいてとっても楽しく送っております。
買い物から帰ってきても、コロだけは全身で「おかえり~~~」
といってくれるし、洗濯物をしていてもそばで見守ってくれるし・・・
トイレに行ってもドアの外で「だいじょうぶ?」って待っててくれるし!
調子悪くて寝ているとそばでじっと寄り添ってくれるし。
ありがとう~コロ。
いつまでも仲良く暮らそうね・・・
家出なんかするなよ!

お誕生日~おめでとう~

一日遅れたママを許して~~~~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 06, 2005

我が家のブーム!

f90fc522.jpg我が家に大旋風を起こしております!
次女がおもちゃ箱で寝ていた「けんだま」を見つけたのをきっかけに
大ブームがおきました・・・

パパは家族人数分のけんだまを買いに走り、「がんがん練習」
長女は図書室でけんだまの本を借り、「さりげなく練習」
次女は「私がけんだまの面白さを広めたのだ」をにんまりして「それなり練習」
私は、白熱する父子のけんだま合戦を見守り、こっそり観察。
そして誰もいなくなったときに「ひたすら練習」
けんだまの楽しみ方もそれぞれで楽しいわ!

最近、子供たちは技術の向上よりも、けんだま一つ一つに名前をつけて
ごっこ遊びをしてます・・・
子供にとって、なんでも「ごっこ遊び」の対象になってしまうのね~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 05, 2005

筑波山に登ったど~2

4407184f.JPG筑波山の山頂近くの名所、「ガマ石」
「ガマ」の形にいている巨大な岩で、ガマの口の部分に石を投げ入れられたら願いがかなうらしい・・・
「ガマ石」の周りには数人の人たちが石を投げてました。
口の中に投げ入れるのは、とっても難しいらしい。
確かにこの高さ、口の狭さを見ると私なんかは、「だめ!!」
と始めから諦めてしまうけど。

フフフ・・・
こういうときに燃えるのがパパ!!
周りが悪戦苦闘しているときに、パパもせっせと投げました・・・
娘の前ですからね~
これは、絶対に口に入るまでパパは投げ続けるだろうと、
シートでも出して待ってあげようと覚悟を決めたら、
にっこにこの娘と、半分スキップパパが戻ってきました。
どうやら、どうどうと口のど真ん中にすっぽりと入ったのです。
す・す・すご~い!さあ~願い事、願い事・・・
あわてて、みんなで願い事!
ガマ君よろしくね~

本当に入ってよかったわ~
入らなかったら、帰れなかったかも。
でも入ったときに気がつかずに私ったら、「入れ~」って
思いっきり「願い事」してしまったので、
私の「願い事」は、ここで終わったかも・・・
オイオイ・・・頼むよ!ガマ君!


この「ガマ石」でのパパの勇士をぜひブログにのせて~
と、空手にいく前のパパからメールがありました・・・
載せたよ~~~~~!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ラララランチ2

95f7a19e.jpgお友達と久しぶりにランチに行きました!
柏モラージュ前の「Verde」!!
モダンな中庭がとっても素敵です。
ランチもいただけますが、中国茶、オーガニックコーヒーが味わえます。
秋のやわらかい日差しと木々たちの緑、時間が経つのを忘れてしまうくらいのんびりできるところでした。
中庭はワンちゃんOKだそうです。

雑貨屋さんも併設されていて、主婦の憩いの場になりそうです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

筑波山に登ったど~

68de5471.jpg先週の日曜日10月2日!
10月だと言うのに真夏日を記録したこの日に
なんと、茨城県のシンボル?関東平野のニキビ?筑波山に家族で登りました。
今回は、ケーブルカーに乗らずに下から登りました!
頑張ったぞ~パパ!凄かったぞ~お姉ちゃん!立派だぞ~妹ちゃん!
そして、家族に一番心配された私ですが・・・どうにか山頂までたどり着けたぞ~!
約2時間30分かけて女体山山頂に到着。
山頂は、ケーブルカー組、ロープウェイ組がたくさんいらして、狭い山頂は人ばっかり!!
残念ながら関東平野は一望できませんでしたが、久しぶりの運動?楽しかったです。妹ちゃんも弱音を吐かずに登りました。えらいぞ!

帰りは、ケーブルカーで降りてきました・・・
グフフ・・・
最後に!
ママを置いていかないでくれて、ありがとう~~~~!

ケーブルカーには抱っこできるくらいの小型ワンちゃんは乗れるようです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2005 | Main | November 2005 »