« パパの空手 | Main | 台風11号来襲!その時の失敗・・・ »

September 05, 2005

よかったね!

0e6c89e5.jpg夏休みぎりぎりまで頑張った、夏休み自由研究が姉妹そろって
市の科学展に出品されました~

お姉ちゃんは気象シリーズ第2弾「台風」。昨年の気象シリーズ第一弾「雲」も
科学展に出品されました。
おかげで私、台風にものすごく詳しくなりましたよ~
これから気象予報士を目指そうかしら!
妹ちゃんは「アゲハチョウ」。5月から青虫ちゃんを約30匹育てました!!
おかげで私、青虫ちゃんと大の仲良しになれました・・・
青虫ムツゴロウさんをめざそうかしら!

2学期が始まって、庭で草むしりをしながら空を見上げ、入道雲を見つけると
つい、メモしたくなります・・・
アゲハチョウがひらひら飛んでくると、
お花の咲いているところに連れて行きたくなります。
娘も家に飛んでくるアゲハチョウをみつけると
「あの子はきっと私が育てたケムちゃんだね」
と眺めてます・・・・

ふふふ・・・
あ~親バカをお許し下さい。

|

« パパの空手 | Main | 台風11号来襲!その時の失敗・・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86859/8414864

Listed below are links to weblogs that reference よかったね!:

« パパの空手 | Main | 台風11号来襲!その時の失敗・・・ »