« August 2005 | Main | October 2005 »

September 28, 2005

東京湾クルージング!

967d0603.JPG夏休みが終わってすぐ、家族で東京湾クルージングランチに行ってきました!
約2時間の東京湾クルージングです。
ランチはバイキング。お子連れにはバイキングが一番!
他に、フランス料理、イタリア料理のコースもあったようです。
真夏のような暑い日でしたが、波風が心地よく、快適なランチクルージングでした。
たまには、「改めて・・・」の東京観光もいいもんだ・・・

10月からですが、ワン連れクルージングができるところもあるらしいですよ。http://www.suijobus.co.jp/event_cru/happy_dog/index.html
コロ連れて行ってみようかしら・・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 22, 2005

巨峰~取ったど~

9月中旬の連休ラッシュ・・・
いろいろ行ってきました。

9月に入り、千葉県北西部の果樹園は、ぶどうのもぎ取りラッシュ。
でもそろそろ、ぶどうの収穫ラッシュも終演を迎えるようです。
一応、果樹園に電話して、まだもぎ取れるか確認。
大丈夫そうですよ~

んで、ワンちゃんは果樹園内に入れないと言うことなのでコロはお留守番。
(でも、外で待っていることはできるようです。)
なんと、我が家が行った日は巨峰もぎ取り最終日でした!!
普段一キロ1500円のところ、最終日だけは袋詰め放題で
1500円!!ラッキ~~~
いや~コロ一家ですから、周りの方が引いてしまうほど。。。取ってきました!娘たちは巨峰怪獣・・・に変身。

熟れた巨峰はあま~~~~い!
来年もこの時期狙って行ってこよ~っと!

まだ、家の冷凍庫に巨峰が眠ってます・・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 18, 2005

中秋の名月!!

994c00e7.JPG見て~まん丸お月さんですよ!
秋ですね~おまんじゅうが食べたい!
何でもおいしい秋ですね~

今日は柏の葉公園へコロを連れて行ってきました。
約5キロの道を子供たちは自転車とキックボード、パパはマラソンで・・・・
そして私とコロは車~ヒュ~

久しぶりに柏の葉公園で遊びまくりました。
コロも遊びつかれて、ヘソ天で爆睡しております。
帰りは、自転車キックボード組を車に乗せて、パパはマラソンで・・・
帰ってきました!
パパ、10月末にマラソン大会へ出場するんだって。
頑張れ43歳!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 16, 2005

花火!

82e531da.bmp

コロも一緒に、13日この辺では大きくて有名な花火大会へ行ってきました。


手賀沼近くのコンビの駐車場で見る予定でした。コンビニで今はまっているクーリッシュ(アイス)を買い込んで~優雅に花火見物~


とおもったら、あがった花火はあまりにも遠くで小さい!おまけに民家の屋根にかかって、全景が見れない~~~


ということで、移動移動。パパ大活躍。手賀沼の周りを走って大きな川でやっている花火大会の対岸で見ようと車を走らせたのですが~途中で見学スポットを発見。いいじゃない~ここ。田んぼのど真ん中!佳境に入った花火大会の大きな花火が迫力いっぱいに、夜空に開きます。


素敵な大きな花火を堪能しました。花火を見ながら食べようと思ったクーリッシュは既にありませんでしたが・・・・コロは終始大きな音に、尻尾がなくなっていました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 07, 2005

台風11号来襲!その時の失敗・・・

8月下旬、台風11号が千葉県に上陸しました。
とても強い威力を持った台風11号。上陸する数日前から、注意を促すテレビ放送が流れ、いよいよ近づいてくると、横殴りの風雨の中、透明の雨カッパ、透明の傘をさしたテレビ局の方の中継番組だらけになり、我が家も台風を自由研究にしていた長女がいよいよかと・・・と待ち構え、家中、台風一色!
この台風、真夜中暴風雨に入り、明け方上陸そして去って行きました!
さすがに暴風雨はすさまじかったです。
まさに中継通り!
真横から雨がふり、雨戸を激しく打ち続けました~~
眠りながら、頭の中でチェック!
  1.風呂場、トイレの窓は閉めた?
  2・階段の踊り場の小窓も閉めた?
  3.雨戸は全て閉めた?
  4・庭の吹き飛びそうなものは閉まった?
  
朝、風はまだまだ強く吹き荒れてましたが、雲の切れ間から太陽が顔を出し、
見る見るうちに快晴~~~~!
台風一過の真夏空に変わりました!

さて、やれやれと買い物に出かけようと
車を開けたら・・・なにやら、いつもと違う匂い、そして、雰囲気・・・
このただならぬ気配に、もしや~~~~~~~!
と思い、車を総チェックすると、なんと後部座席の窓が10センチほど開いているではありませんか~~~~wirl>
なに~~~~
あわてて、後部座席を確認!
すると左後部座席下、浸水・・・・
お水がチャプンと水溜りを作っておりました。
約5センチの浸水・・・

ということで、金魚用の手動ポンプを持ってきて娘たちとシュポシュポと吸出し
後部座席の窓を全開にして必死に乾かしました・・・
あ~~~~情けない・・・・
今後は台風チュック項目を一つ増やさなくちゃ。
  5.車の窓閉めた?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 05, 2005

よかったね!

0e6c89e5.jpg夏休みぎりぎりまで頑張った、夏休み自由研究が姉妹そろって
市の科学展に出品されました~

お姉ちゃんは気象シリーズ第2弾「台風」。昨年の気象シリーズ第一弾「雲」も
科学展に出品されました。
おかげで私、台風にものすごく詳しくなりましたよ~
これから気象予報士を目指そうかしら!
妹ちゃんは「アゲハチョウ」。5月から青虫ちゃんを約30匹育てました!!
おかげで私、青虫ちゃんと大の仲良しになれました・・・
青虫ムツゴロウさんをめざそうかしら!

2学期が始まって、庭で草むしりをしながら空を見上げ、入道雲を見つけると
つい、メモしたくなります・・・
アゲハチョウがひらひら飛んでくると、
お花の咲いているところに連れて行きたくなります。
娘も家に飛んでくるアゲハチョウをみつけると
「あの子はきっと私が育てたケムちゃんだね」
と眺めてます・・・・

ふふふ・・・
あ~親バカをお許し下さい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 02, 2005

パパの空手

おはよう~!
さわやかな朝ですね~!でも暑くなりそう。

先月末、パパは空手の合宿に行きました。
今年は海~~~~!
真っ赤に燃えた夕日に向かって「打つべし打つべし・・・・」
とっても楽しかったようですよ・・・
きっと、パパの「無茶な空手道」を押し付けてきたんだろうな・・・
そして、パパの「無茶な飲酒道」を押し付けてきたのだろうな・・・
まあ、ともかく怪我なく、無事に帰ってきました。
みなさま、本当にお世話になりました。ありがとうございました!!

普段は水曜日の夜、仕事帰りにそのまま、大荷物を持って道場に通っております。
で、帰りは飲んで帰ってきます・・・これが目的?

翌日、私は巨大な空手着の洗濯おばさんに変身。
ぬれた空手着ってものすごく重いのよね。
んで、なぜか空手着を洗う時って天気が悪い日が多い!!!!!なぜ!
洗いあがっても室内に、この巨大な空手着を干すところがないのよ~~~~!
巨大空手着を持って、家中うろうろ・・・
晴れの日は、青空に巨大な空手着の白が映えて「今日は!洗濯したぞ!!」と自己満足に浸れるのですが・・・

級の色が付いている帯は、洗えません・・・・
今、初段で黒帯です。そう!指を折りながら10人と組手した、昇段試験・・・
http://greenlily.cocolog-nifty.com/korokoro/2005/02/index.html
この、黒帯、洗って「グレー帯」になったら・・・・
かっこ悪いものもね。限りなく怪しい空手家になっちゃう。
いつも、「無茶な空手」をしているパパだから、帯だけは「黒」を保っておかなければ!
こんな私でもいろいろ気を使っているのよ~!

あら?空手着は皆さん自分で洗っているのかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2005 | Main | October 2005 »