« よかったね! | Main | 花火! »

September 07, 2005

台風11号来襲!その時の失敗・・・

8月下旬、台風11号が千葉県に上陸しました。
とても強い威力を持った台風11号。上陸する数日前から、注意を促すテレビ放送が流れ、いよいよ近づいてくると、横殴りの風雨の中、透明の雨カッパ、透明の傘をさしたテレビ局の方の中継番組だらけになり、我が家も台風を自由研究にしていた長女がいよいよかと・・・と待ち構え、家中、台風一色!
この台風、真夜中暴風雨に入り、明け方上陸そして去って行きました!
さすがに暴風雨はすさまじかったです。
まさに中継通り!
真横から雨がふり、雨戸を激しく打ち続けました~~
眠りながら、頭の中でチェック!
  1.風呂場、トイレの窓は閉めた?
  2・階段の踊り場の小窓も閉めた?
  3.雨戸は全て閉めた?
  4・庭の吹き飛びそうなものは閉まった?
  
朝、風はまだまだ強く吹き荒れてましたが、雲の切れ間から太陽が顔を出し、
見る見るうちに快晴~~~~!
台風一過の真夏空に変わりました!

さて、やれやれと買い物に出かけようと
車を開けたら・・・なにやら、いつもと違う匂い、そして、雰囲気・・・
このただならぬ気配に、もしや~~~~~~~!
と思い、車を総チェックすると、なんと後部座席の窓が10センチほど開いているではありませんか~~~~wirl>
なに~~~~
あわてて、後部座席を確認!
すると左後部座席下、浸水・・・・
お水がチャプンと水溜りを作っておりました。
約5センチの浸水・・・

ということで、金魚用の手動ポンプを持ってきて娘たちとシュポシュポと吸出し
後部座席の窓を全開にして必死に乾かしました・・・
あ~~~~情けない・・・・
今後は台風チュック項目を一つ増やさなくちゃ。
  5.車の窓閉めた?

|

« よかったね! | Main | 花火! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86859/8414896

Listed below are links to weblogs that reference 台風11号来襲!その時の失敗・・・:

« よかったね! | Main | 花火! »