« 夏休み中盤戦! | Main | 万博へ行ってきました »

August 03, 2005

つくばエクスプレス開通間近!

0d6dd5b6.JPG
今月24日に、待ちに待ったつくばエクスプレスがいよいよ開通いたします。長年、この地に住む住民の一人としては、「やっと~~~」と言う思いです。だって、この計画、私が小学生の時に持ち上がった計画なのよ。で私・・・今、○○才!
秋葉原まで24分ですってよ!
でもこの建設にはいろいろ問題が多かったようです。
「自然がいっぱい」が魅力だったこの市も、この建設のためにたくさんの森を切ってしまいました!
今は、まだ新駅の周辺は、原っぱ・・・土がむき出しのままになってます。
きっとこれからたくさん建物が建ち並んでいくんでしょうね・・・
発展していく~~~のは、うれしいのですが・・・
あまりにも緑がなくなりすぎてしまって、ビックリです。
どう変わっていくのかな?
柏の葉公園近くの16号沿い・・・以前、柏ゴルフコースのところに大きなショッピングモールができるそうです!モラージュの3倍の大きさだそうです。
既に、現地近くの16号に新たな交差点を建設中。右折車線ラインなどがひかれておりました。
また、南柏、柏付近に、イオンがららぽーとをモデルにしたショッピングモールを建設中とか・・・
すごいですね~
どちらも来年開業らしいから、お金ためとこっと・・・・

|

« 夏休み中盤戦! | Main | 万博へ行ってきました »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86859/8414577

Listed below are links to weblogs that reference つくばエクスプレス開通間近!:

« 夏休み中盤戦! | Main | 万博へ行ってきました »