« パパが帰ってきたぞ~ | Main | 最近の失敗・・・ »

July 20, 2005

学校のプリント!

0af8151f.jpg

いよいよ、夏休み!

暑い暑い夏休みかと思っていたのですが、過ごしやすい日々が続いております~。
学校から夏休みに関するプリントがたくさん配られ、やっと先日解読(?)完了し、無事に夏休み生活に突入いたしました。
学校からのプリントって本当にわかりづらい・・・・
何度も読み直さないと意味が伝わってこない・・・
っと、思っているのは私だけかしら。
解読する能力不足かな?
先日も、次女が学校での心臓検診の結果報告をもらってきました。
次女は、川崎病の関係で心臓を定期的に見てもらっていたのですが2月でめでたく終了いたしました。その背景として、学校で一年生の時に心臓を詳しく検査するということもありました。なので、この一年生の心臓検査の結果は私としては「ドッキドキ」!
 1、異常ありません
 2、再検査(再検査日程など、詳細)
 3、管理指導を受けてください。
の3項目で、次女は3、管理指導を受けてください。でした。
その一行です。
どどどどうすればいいのよ!結局なんなの?異常はなかったの?
もう一度かかりつけの病院で検査をするの?再検査のお子様たちと一緒に受けるの?私だけ保健センターに行って説明を聞いてくるの?
あんなに、入学前や入学後の健康手帳に説明したのに・・・・

この心臓検査結果たった一行を100回くらい読み直し、次女に私としてはどうしてあげればいいのかわからないので、学校に電話しました!
なんだ、結局、検査の結果は異常なし!今後も自己で管理してください、とのことでした。
なあ~んだ!そういう意味だったの・・・
一行ですますなあ~!ちゃんと説明を書いておいてちょうだい!
それとも私の解読力不足かしら。

|

« パパが帰ってきたぞ~ | Main | 最近の失敗・・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86859/8414395

Listed below are links to weblogs that reference 学校のプリント!:

« パパが帰ってきたぞ~ | Main | 最近の失敗・・・ »