« May 2005 | Main | July 2005 »

June 30, 2005

雨だ!レインコートを作ったぞ!

2ca6fd0e.jpg

2階の「生地のたんす」をひっそりと開けて生地たちを「なでなで」するのが私の唯一のやすらぎ~の時です・・・
でも、このたんすも、もうパンク寸前!
早く、この生地たちを作品にしなくちゃ!
と、思いつつ、また生地たちを「なでなで~」私は「でれでれ~」
ふと、安売りでコロのために買った生地があるのを思い出し、たんすをごそごそ。あったあった。薄手の撥水加工済みの生地。
この季節にふさわしい、レインコートを作ることにしました!!!
えへへ・・・
実は6月初めくらいから作り始めていたのですが、今までの梅雨はどこ~の天気で仕上げる気になれなかったのです。
んが~昨日の天気で奮起奮起!ミシンも絶好調~
薄手の、撥水加工済みの生地に悪戦苦闘しながらできました!
これで、雨の日もお散歩に行けるね。
でもこの写真、コロ固まってますね・・・
だ、だ、大丈夫かしら・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 25, 2005

ザ!サマーカット!!

66439b2b.jpg
なんと!一年半ぶりにトリミングに連れて行きました!
なんて!不精な飼い主!とおもわないでね。
「超」が付くほど内弁慶なコロ・・・
なかなか、お願いできるトリマーさんがいなくて
この一年半の間、私がせっせと切ってあげてました。
これからやってくる暑い暑い夏!を元気に乗り越えさせるために!
あと、毛玉ちゃんができてしまったので、
以前お願いしていたトリマーさんに切ってもらうことにしました!
http://www.doggy-do-japan.com/index.html


ここのトリマーさんしかきっと、ころは安心して切らせてはくれないだろうと思いまたまたお願いしましたが、案の定、お店に入った時から尻尾がなくなっちゃったわ。
きっとトリマーさん苦労しただろうな~
ちょくちょく連れて行ってなれさせるべきだった・・・と反省!
見よ!このサマーカットを!!!
テディ~コロから・・・やせっぽちコロに~~~
きょう、ピアノ教室に来た生徒さんたちが、コロとは気がつきませんでした。っぷ!
だろうな・・・わが娘たちも
「ころ?あなたは本当にコロなの?」と言ってすっかりつるつる・・・違った、短くなった毛をなでてましたもの(*^。^*)すれ違うお散歩仲間もビックリ・・・してました。
ほとんどの人が吹いてました・・・っぷ!
でも、一度やってみたかったのよ。これくらい短く・・・
どうせだったら、顔バリしちゃえば良かったかしら・・・
コロちゃん
あなたはプードルだったのね~と再認識した一日でした!
 

 

 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 21, 2005

きゅうり収穫!

bfd25012.jpg

今年もやってきました、家庭菜園収穫~

今回は、きゅうり、なす、トマト、かぼちゃを植えました。
これは、きゅうりちゃん!ほら、こんなに大きくなったよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

夏つばきが咲いたぞ!

1a2f551a.jpg

わがやの猫の額ほどの庭の端っこで
ひっそりとけなげに大きくなっていた
黄緑色のさわやかな葉っぱの持ち主「夏つばき」ちゃんが
始めて素敵なお花を咲かせてくれました。

3年前家族で那須へ行った時、お祭りで頂いたほそ~い苗でした。
今は、立派に大きくなって
「私は「夏つばき」よ~」と「さわやか」をアピールしているよう!
とっても素敵。
真っ白な清楚な花・・・心が洗われるようです。
いよいよ、あついあつい夏が近づいてきました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 19, 2005

行ってきたぞ~ディズニーシー!

82ff454b.jpg

行って来ました!
県民の日に行けなかったディズニーシー~!
今回は残念ながらパパはいけませんでしたが・・・
コロは実家に預けて女3人で電車で行って来ました!
曇りのち晴れの予報を信じて~~~!
とととところがあ~開園時間に合わせて行った電車の中で~見てしまいました!雨~!雨さん降って来ちゃいました。あ~あ。雨ジャン!
まっしょうがない。シーは着いたときは雨ー!でした。
きっと晴れると信じて!まずはお決まり、ファストパスを取ってあとはしばらくのんびり~!そうしたら~天気も晴れてきました。
今回は女3人なので無理をせず、雰囲気を堪能して楽しんできました

アトラクションより食べ物!
好みのポップコーン、チュロス、シーソルトアイスなどなど・・・
食べまくりました。うはは・・・
ということでランドより、リラックスできて快適に過ごせました。
シーはランドよりショーが充実してました。ミュージカルなんか見ちゃいました。お子達はお昼ねタイムになってしまいましたが。
私はちょっと感動~!
シーはやっぱり大人向けかしら。アトラクションはランドより数もスリルも違うような気がします。アトラクションを楽しみに行く時はランド、ショーやレストランなどの雰囲気を楽しみたいならシーをという感じでした。
我が家はどちらかというと、もう子供も大きくなったので、シーのほうが人気かな。
でもやっぱり混んでました。

おじいちゃんのお家でお留守番のコロ王子・・・・
王子のように手厚くお世話していただいたようで、幸せいぱっいのお顔で待っていてくれました!
ありがとう、おじいちゃん、おばあちゃん。おかげさまでとっても楽しかったよ!また、いこ~っと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 15, 2005

やっほい!県民の日

今日・・・梅雨の冷たい雨がジャンジャカ降り、さむかった今日!
なんと県民の日でした。楽しみにしておりました~
県民の日なのでお子たちの学校はお休みなのです。
パパは会社が県内ではないのでお休みではないのですが・・・
前からお子達と「ディズニーシー」に行く計画を立てておりました!
コロも預けて~とワクワク計画を立ててましたが・・・・
朝、目覚めると、このシトシトと冷たい雨。しかも途切れることなく一日中降るって朝の天気予報で言っているじゃありませんか!急遽!
作戦会議が開かれ、今日のディズニーシーは延期することになりました~
県民の日なので県民はディズニーランド、シーともに格安でいけるのです・・・・前売りは買っておいたのですが、期限が来週の金曜までなのです!
なんとか、なんとか!行かねば!っね。

で、今日は、一日家でいろんなことをしましたよ。
まずは、
お勉強!・・・・ひぇ~珍しい・・・
次は、体育・・・寝室ででんぐり返しの練習・・・
次は家庭科・・・はちみつ梅シロップ作り・・・まるで学校です。
で、お昼ご飯は、「ボーリングゲーム(テレビゲーム)」でお子達が勝ったら
マック!私が勝ったらウチで残り物お昼ご飯!という賭けをして見事に私が負けました・・・トホホ

で、マックへ行って見ると~~~~きゃ~すご~い人!!!そして、子供!!!
きっとね、このマック始まって以来の「人」だったと思います。
私たちも学校のお友達のお母さんに席を譲ってもらって100円マックしました!そのあとは、お買い物~
うちに帰ってからは、餃子を作りましたよ~
ディズニーシーに行くより充実していたかも・・・

あ~期限までに「シ~」に行かなくちゃ!
夢に出てきそうだわ!ジーニーの水色の巨体がニュ~っと・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 13, 2005

ビバ!犬占い

久しぶりに、犬占いをしました。
http://www.walkerplus.com/uranai/inu/
うふふ・・・
何度やっても結果は同じなんだけど、結構はまって読みまくっちゃいました。
私は!コーギーで~す。
やっぱりな。コーギーを見ると体の血が騒いでしまいます・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 07, 2005

わわわ・・・下痢!

うわわ・・・
今度は、コロが下痢です。なんてこった~
普段からおトイレは、庭でさせていたので、大変です・・・
2時間おきに庭に行きたいと催促され、窓を開けてあげると、とぼとぼとにわに出ていきます。
あら~なんか、見ていてちょっとかわいそう。
この2時間おき、なんと夜中もなんですよ。
実はコロと一緒に寝ているのですが、窓をカリカリ・・・カリカリ・・・じいっと誰かが起きるのをきれいなお座りをして窓のところで待っています・・・決して、吼えません!お~なんていじらしい!!!

病院に行ったら、ストレスかチャンプのえさが原因かもと。
そうです!ころったら、私とチャンプの目を盗んでかなりの量のチャンプのえさを食べていたようなのです。
チャンプのえさが合わなくて下痢?
いやいや・・・きっとチャンプがきたことに対するストレスでしょう。
きっと・・・そう、思いたい。
盗み食いで下痢とはちょっとカッコ悪いもの。ねっコロ!

まあ、どちらにしろ早く良くなって頂戴!
パパが!寝不足でつらそうです・・・ありがとう、パパ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 04, 2005

プチ多頭飼い・・・

08c2c901.jpg3日前から、私の実家で飼っているシェルティーのチャンプを預かっております。彼は11歳。最近目、耳が悪くなりましたが、まだまだ元気!
チャンプは、本当におとなしいワンコです。
チャンプの3分の1くらいしかないコロにやられっぱなしです。
負けているふりをしているのかな?
日中は2匹で「私」を取り合いします。
ふふふ・・・この歳で、もてまくり!(*^。^*)
ふふふ・・・いい気分!
でも、疲れますな・・・
散歩もテンポの違う2匹を引き連れて、えっちらおっちら行っております。
しかも、チャンプが来てから天気悪すぎます!

今日は夕方、雷がなりました。
チャンプはだいたい、我が家の「猫の額」ほどの庭で自由にしておりますが、雨の時は玄関の屋根のありところでくつろいでます。雷が鳴り始めたらなぜか、巨大なアナを掘りました!しかも玄関のところですよ!!!!
駐車場から庭に入るところ、とっても私が張り切ってガーデニングの植木鉢を並べているところ!ちっちゃな花壇を作ったところ!まあ~いろいろ書きましたが、私の一番のお気に入りのところですよ!!!まったく驚いちゃいました。コロはいくらなんでもそこまでしませんから!
んで、ちょっと片つけて、雷の中、買い物に行って帰ってくると!なんと今度は別のところを掘っておりました!!!!!
何だ~~~~君は!巨大モグラですか?
で、私は珍しくよ~く考えてみました。
なんでかな~?と・・・
チャンプは、どうやら雷が大嫌いで、しかも怖かったようです。
なのに私ったら、うちに入れてあげなかったので「いれてくれ~」と自己アピール作戦をしたようです。玄関の中に入れたら収まりました・・・

もう!二度とチャンプがいるうちは雷よ!鳴るでないぞ!
これ以上、巨大なアナは勘弁してちょうだい・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 03, 2005

予防注射・・・・

予防注射・・・
お子もコロも・・・・
打ちに連れて行かなくちゃ。

ということで、先頭バッターでコロを連れて行きました。
うふふ・・・
毎度のことですが、コロ駐車場降りた途端、尻尾がなくなりました・・・
私に似て病院が大嫌いなコロ・・・
お耳掃除されるからかな?
まあとにかく、遅れていた!6種混合を無事に終え、一ヵ月後に狂犬病注射を打つことになりました。やっぱり一ヶ月おかなくちゃいけないのね。人間と同じだわ。この一ヶ月おく・・・というのが忘れんぼうの私には自信がありません。忘れそうだ。

お子の予防注射は、日本脳炎の注射です。
しかし!
なんか、副作用で亡くなられたお子様がいらっしゃる、と副作用問題で打たなくてよくなった・・・という情報がつい先日舞い込んできました・・・

ここは、そういう情報、遅いからな~
注射の用紙は送られてきたけど、どうなのかしら・・・
どうすりゃいいのさ!先日の市の広報誌も一切その件には触れていないし・・・この件は大々的に報道されていたらしいのに・・・
早く対応して頂戴よっ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 01, 2005

ビバ!フリーマーケット!

運動会の次の日!
多量の(?)荷物を車に詰め込んでいざ!柏の○公園へ~~~~
ウフっ!フリーマーケットに挑戦しました~
子供用の椅子やジュニアシート、子供服、おもちゃなどを出品。
まあまあの売り上げかしら。やほっほ~い!
今回は看板犬、コロも連れて行きました。
ぜんぜん、看板にはならなかったわ。
この公園は、ワンコがいっぱいいるのであっちでクンクンこっちでクンクンと落ち着きなくクンクン散策しておりました。
お子達は、飽きてきたらパパと公園内を散策アンド!買い物。
あのね・・・あなたたちの使わなくなったおもちゃを売りに来ているのに
また、同じようなおもちゃを買ってどうするのよ。
来年のフリーマーケットにまた出品してるかも~~~~!

楽しかったわ~。また、やろっと・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あ~ひと段落ですわん!

小学校の運動会も五月晴れの中、無事に終わりました。
うふふ・・・マツケンサンバも大成功。
あ~常に頭の中で流れていたマツケンサンバともおさらばできます。
~~~~♪マツケンサンバ~~~~~
お姉ちゃんの合奏部も、上出来でした。
お姉ちゃんはベルリラ(てっきん)担当で、しょっぱな行進の際、前の子に激突するアクシデントはあったものの無事に終わりました・・・ふう。
先生も、たった一ヶ月でよくまとめられたな~とただただ感心。
でも、見ているほうは焼けました!
もう!まる焦げです。首筋!そして手の甲!この五月にまるこげになってどうすんのよ!
もうね、年だからこの茶色のテカっとした肌、一年は引きずりますから~
残念!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2005 | Main | July 2005 »