« 和太鼓だ!本番だ! | Main | 家庭訪問!! »

April 25, 2005

いや~な天気・・・

朝から、いや~な天気。
雨が降ったりやんだり。陽がさしたり、雨が降ったり・・・
しかも、寒い。ストーブせっかく来シーズンのために掃除したのに
つけてしまった。灯油が~~~~!夜までもってくれ~~~!
昨日のお天気はどこだ~!

しかも、体中がいたい。特に肩からわきの下・・・なぜかわきの下・・・
何かしたかな?
おっ思い出した。昨日、ようやく自転車が乗れるようになった次女と
土手をサイクリングしたんだった。
パパは走って、次女が川に転落!しないようにボディーガード。
で土手をしばらく走ると、公園があるのですがそこで遊びました。
その公園の遊具は、大人の体力作りようの遊具なのですよ。
ねっ!わかるでしょ!家の家族ですから・・・
家族でムキになって遊びました。いえ!「体力作り」しました。
「垂直とび」とか、「前屈」とか・・・
久しぶりに私もむきになってパパと争ってしまいました!
なんと、棒のぼりまでしてしまったのよ。
私、本当はかなり無理してました。
でもね、昨日は絶対にパパより何か1つは勝ちたかったのよ!
で、棒のぼり。小学校の時は「さる」のようにスイスイ上っていたけど
このようにお肉ちゃんたぷたぷになってしまうと、
自分を支えるのにやっと。でも、これなら勝てそうな気がして、
ここ数年こんなに力を出したことないという怪力で、自分の体ささえ!そして上りましたよ!
何の為?って、パパに勝つため!
うわ~い!パパにめでたく勝った!なんか久しぶりに爽快!パパに勝っただけで!

あ~きっとこのとき、今まで脂肪の下で出番なく眠っていた、筋肉ちゃんをふる活動させてしまったので
今頃、痛み出したのだわ!まあ~一日で痛みが出てきたのだから、まだまだ私も若いかも!
でへ!がんばれ!おばさん!

|

« 和太鼓だ!本番だ! | Main | 家庭訪問!! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86859/3849420

Listed below are links to weblogs that reference いや~な天気・・・:

« 和太鼓だ!本番だ! | Main | 家庭訪問!! »