« いや~な天気・・・ | Main | ファミリー、ワン連れ千葉情報! »

April 28, 2005

家庭訪問!!

4月は忙しいですな!

先週は小学校の授業参観&懇談会。
今週は家庭訪問でっせ!
掃除掃除~~~!ぴーひゃらら・・・
思わず歌いたくなるくらい。
先生が通られるところを重点に掃除開始。
まずは、玄関チュック・・・たぶん、家に上がっていくだろうから
廊下・・・・そして、リビング・・・
トイレも!徹底的に先生の目線でチェック掃除!
何度もシュミレーションして完了です。
次女の先生は、ベテランおばさん先生。
はきはきしていて入学式に私たち親に向かって
「はっきり言って怖いと思われるかもしれませんが、しっかり指導していきたい!」
と、言い切った先生ですから、親も審査されているようで。緊張~~~

先生は時間通りにいらっしゃって、にっこりと雑談を交えながら次女の学校での様子を教えてくださいました。
う~~~む。脱帽・・・・
ただ、だめだめと厳しく子供を縛ってしまうではなく、ひとりひとりの個性を認め、できるだけその子にあった指導を心がけてくれそうな先生。
よく、入学してまだ3週間だというのに良く見てる!
口は伊達ではなかったわ。この先生、怖いけど頼りになりそう!
お任せします!先生!おちびをよろしくおねがいいたします。
どうぞ、おちびのいいところをたくさん見つけて伸ばしてやってください!

だけど、お帰りになったあと、力がふにゃふにゃ~って抜けちゃいました。

|

« いや~な天気・・・ | Main | ファミリー、ワン連れ千葉情報! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86859/3892640

Listed below are links to weblogs that reference 家庭訪問!!:

« いや~な天気・・・ | Main | ファミリー、ワン連れ千葉情報! »