« 祝!入学! | Main | お花見~~~! »

April 10, 2005

和太鼓だ!

今日は午前中、お子の和太鼓発表会のリハーサルがありました。
和太鼓って、日本民族の血を掻き立てる何かパワ~があるような気がします。
おちび姫のグループは幼稚園生グループなのでさほどパワーは感じませんが、
大人チームのは~なんか、体がか~~~~っとしてくるのよね。
メロディーなんて、もちろん太鼓だからないのになんかこの躍動するリズムだけで
感動しちゃいました。
また、この心地よい振動で、おなかがすくし・・・
この間テレビで「二の腕」を細くするのは和太鼓がいいって言っていたから
私もやってみようかしら~
って、また興味の虫がうずいてしまった一日でした。

|

« 祝!入学! | Main | お花見~~~! »

Comments

tomorinさん!
テニスも魅力的ですよね。
家は、和太鼓に入ったのでテニスあきらめました。
和太鼓、みなみちゃんの雰囲気に合っているかもしれませんね。お会いしたことありませんがなんとなく、家のおちびより
合ってそうだわ。
え~そうなんですって。二の腕細くなるそうです。
が気合入れすぎると今度はムキムキになるんですって~

Posted by: ころまま | April 12, 2005 at 11:59 AM

おちび姫ちゃんは和太鼓やってるんですね~~
難しいのかな?
実はうちの次女も和太鼓をやりたがってたの!
でもまわりでやってる子がいないので
なぜかテニスを始めちゃったの。。
でもやりたい気持ちはまだあるみたいだし、
力もあるし、テニスより似合いそうなんですけどね(笑)

二の腕が細くなるの!?
近くにサークルないか探してみようかなぁ~~~

Posted by: tomorin | April 11, 2005 at 12:17 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86859/3634411

Listed below are links to weblogs that reference 和太鼓だ!:

« 祝!入学! | Main | お花見~~~! »