« お花見~~~! | Main | お姉ちゃんが・・・ »

April 12, 2005

初登校!

月曜日!!
おちび姫の初登校の日!天気は曇り。今にも振り出しそうな花冷えのあさです!
昨日、おちびに学校へ行けるか聞いてみたところなんと、
「どうやって、行くの」という言葉が返ってきました・・・
えっ!どういうこと?
はっきり、通学路がわかっていないようです・・・母・・・愕然・・・・
何回か、お姉ちゃんの学校の用事にも連れて行っていたので、道なんか覚えているもんだと思っておりました。
なんか、不意をつかれて、ビックリ。
あれ~このお嬢さん、もしかしたら一人では学校へたどり着けないかも~
そこで、お姉ちゃん隊長にこっそり、しっかり連れて行くようにお願いしました。しっかりものおねえちゃんは照れ隠しに「やだ~一緒に行かない!先に行っちゃお~」なんて言ってましたが、こんな妹の状態を話すと、「しっかりスイッチ」が入り、妹のプライドを傷つけない程度にしっかり連れて行ってくれました!っほ!頼りになります。姉さん!
さて、初下校は集団で先生が送ってくれます。あ~かわいそう・・・強風プラス雨!
始めてランドセルしょって、帰ってくるときに雨なんて・・・みんな、びっしょびしょ・・・先生も。
ご苦労様です。先生・・
でもみんなにこにこ帰ってきました。っほ・・・

|

« お花見~~~! | Main | お姉ちゃんが・・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86859/3675334

Listed below are links to weblogs that reference 初登校!:

« お花見~~~! | Main | お姉ちゃんが・・・ »