« グリニーズ | Main | いや~な天気・・・ »

April 20, 2005

和太鼓だ!本番だ!

17日、日曜日。
おちび姫の和太鼓教室のお披露目会がありました。
なかなか立派なホールでお披露目です。
この2週間・・・土日はリハーサル漬けで身も心も「どんどん・・・」というリズムがすっかり染み付いてしまって、何をしていても、聞こえてくるような気がしました。
本番の前にも、リハーサル。
和太鼓って一曲ごとに太鼓の配置や種類が違うので念入りにリハーサルをしておかないとあたふたしてしまって
歯切れの悪い「会」になってしまうのでみんな、真剣に太鼓の配置を覚えていました。
今回はおちびたちはただ、打つだけ・・・私たちもただ、見るだけ・・・

今日は皆さんの目が真剣そのもの。いつもめったに大声で怒鳴ったりしない先生がリハーサルの時、大声で、みんなを叱咤!
そのとたん、みんなの動きも「きびきびスイッチ」が入ります。
本番は見事な演奏そしてきびきびと、プログラムをこなし、お披露目会は大成功でした。
私より年配の女性が多いこの和太鼓教室。
ちょっと、おもしろい集団です。
来年はでっか姫もお披露目会に参加してそう・・・・太鼓習いたいと言っています。
参ったな~お祭り一家になっちゃうわ。2005

|

« グリニーズ | Main | いや~な天気・・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86859/3786325

Listed below are links to weblogs that reference 和太鼓だ!本番だ!:

« グリニーズ | Main | いや~な天気・・・ »