« ご報告・・・ | Main | お子様 トール »

March 27, 2005

春休みだ~

いよいよ、春休み突入ですね。
10日後に新4年生のでっか姫、そして2週間後には新一年生のおちび姫~
さあ!この短い休みでなんとか進級ムードを高めなくっちゃ。
子供部屋の方付け、幼稚園グッツを整理、おもちゃの整理、3年生グッツの整理~~~
働かせなくちゃね。お子達を!
まずは母が働かなくては!
と、今日、おちび姫の学習机を組み立てました!
机購入の際、ケチって組み立てを自分で!と宣言してしまった私・・・
でも、この机を運んできてくれたお兄さんたちが、頼りない私を見て、
「一人では組み立てないほうがいいですよ!」
「もし!何かありましたら、お電話下さい・・・・」と名詞をおいていきました。
なんか「組み立てられなかったら・・・」と聞こえたのは気のせいかしら。

で、今日はパパも居る日曜日~~~!
朝から早起きして待っているおちびのために頑張りましたよ!
なんとか、「学習机」になりました。
ふぁ~疲れた。

着々とそろっていく一年生グッツ。
いいね~新学期って。
子供部屋が新学期のにおいでいっぱいです。

|

« ご報告・・・ | Main | お子様 トール »

Comments

うわ~い。お元気ですか~?
そうなのよね。机は組み立てましたが、周りに幼稚園の上履き入れやら制服やら卒園式グッツが散乱しております。これ、どうする?
制服は、お友達にあげる予定なのですが・・・。
ということで、まだまだ、片付きません。
入学グッツ製作は、防災ズキン入れ座布団と体操服入れしかできてません。はたして間に合うのだろうかとちょっと不安です。花見の季節になる前に何とか仕上げたいのですが。お互いに頑張ろうね・・・

Posted by: ころまま | March 28, 2005 at 10:46 PM

お久しぶりです。机を組み立てたのオ~!!すばらしい~!コロママチャンの所も机が並んだのかな?うちのおちびちゃんの机はあっという間に兄貴のものおきとなってしまっています!ああー(泣)
今日の私といえばミシンを出して、ダッダッダ~とはいかないまでもとうとう、製作活動に入りました!といっても名前付け・・・。それにしても見渡してみたら、たくさんの思い出の幼稚園グッズや制服たち!早く整理しないと~!

Posted by: ぴあとも | March 28, 2005 at 09:54 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86859/3464323

Listed below are links to weblogs that reference 春休みだ~:

« ご報告・・・ | Main | お子様 トール »